<   2017年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今週は順調です!いまのところ(笑)

さて、週末になかなか行けないお店に行ってきましたのでそのお話を。
その、なかなか行けないお店というのは…
d0258538_17185051.jpg
あの吉祥寺の『肉山』プロデュースの “肉と日本酒” です。
こちらは20人以上の貸切専門の焼肉屋さん。
あ、『肉山』は吉祥寺ですが、“肉と日本酒”は谷中(千駄木というべきかな?)にあります。

こちらのお店、一人6,500円でお店が用意してくださったお肉をはじめとするお食事の他に、4軒の都内の有名な酒屋さんがプロデュースした日本酒(ビールとお水と麦茶も)が2時間半飲み放題!というシステム。

私たちは時間ピッタリくらいにお店につきまして、通された席はこれまで何度か美味しい席でご一緒したことのあるYさんご夫妻との4人席♪
そしてなんと、数々の日本酒が並ぶセラー(って言うのかな)の真横の席じゃないですか!
なんでしょう、この特等席感ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

席に着くと、既に前菜が用意されていました。
d0258538_17185150.jpg
キムチ、ナムル、チャプチェです。
ナムルは青菜、豆もやし、ぜんまいの3種類。

d0258538_17185056.jpg
つけだれは、レモンとしょうゆ、特製ダレの3種類。
炭もいい感じに出来上がっておりますっ!!

時間制ですので、皆さんほぼ揃ったところで乾杯☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
d0258538_17185098.jpg
はい、ウワサの「肉」グラスです!
これ欲しいwww
「29」バージョンもありまして、オットのは「29」でした。
写真撮り忘れちゃった…(´・ω・`)

店名に日本酒をうたうお店ではありますが、乾杯は取り敢えずビールですよね、やっぱり。
日本酒は種類がありすぎて決まるまでに時間かかっちゃいますからね(笑)
私達のテーブルは迷わずプレモルを選んだんですが、一番人気はスーパードライでした!
みなさん、のどが渇いていたのでスーパードライにしたのか、4つあるセラーのうち手前からスーパードライ、黒ラベル、プレモルという配置だったので、とりあえず手前から持って行ったのか分かりませんが、スーパードライだけすっごく減っていてビックリ。

さてさて、乾杯が終わりましたのでお肉の登場ですっ!
d0258538_17185115.jpg
まずは塩。
左から30日熟成タンの食べ比べ、大山鶏のモモ肉、イチボ、かめのこ、ささみ、うちもも。
タン元がものすごく柔らかくてうっとり♡
焼肉で鶏ってあまり食べないのですが、この鳥はすごく美味しゅうございました。
ささみは超希少部位なのだそうです!
少し脂が強めということでわさび醤油で頂きましたが美味しかった~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

そういえば、お肉と一緒に巻き野菜(エゴマやサニーレタス)を持ってきてくださったんですが、お肉に夢中で写真は撮っていませんでしたね…(苦笑)

それと、こちらのお店、ごはんやスープはセルフサービスで食べ放題なんです。
で、オットが作って持ってきたわかめスープがこちら。
d0258538_17185197.jpg
いっくら何でもわかめ入れすぎじゃ~ありませんかね?
わかめ好きなのは知ってますけど、ここまで入れなくても…
スープというか、わかめのスープ浸しというかwww

d0258538_17185170.jpg
お肉はもう一皿出てきまして、今度はタレ。
左から、ザブトン、ランプ、谷中カルビ、まくら、バラ、ハラミ、タン先。
まくらとバラにかかっているグリーンのものは九条ネギのソースなのだそうです。
ジェノベーゼかと思いました(笑)
この頃になると結構な量の日本酒を頂いておりまして、一つ一つの詳しい感想とかはあまり覚えていないのですが、全部間違いなく美味しかったです!
脂が強めなお肉が多いのかな?と思ってましたが、決してそんなことはなくて、最後まで美味しく頂けましたよ~(*´艸`*)

で、この後に冷麺が出てきまして、“一口冷麺”をうたってますが(写真はありません…)、小鉢1杯くらいのそこそこの量がありまして私はここでお腹いっぱい。

…と思ったんですけども(笑)
d0258538_17185061.jpg
オットが「みんな卵かけご飯食べてるよ~」と。
大好きなんですよね、卵かけごはん。。。
卵は100円で別売りなんですが、100円払って食べましたよ、卵かけごはん。
お腹いっぱいだって言ったのにw
でもね~、食べて良かったですっ(∀`*ゞ)テヘッ
おいしかった~♪
あ、そうそう、私たちは頂かなかったんですけども、カレーもあったようです!

で、最初に書いたとおり、私たちの席はセラーの横だったもので私はほとんど席から立たず(だって、手を伸ばせばお酒がw)、店内を動き回ることもなかったのです。
なので、美味しそうな卵があったよ~とか、スープもあるよ!とか全部伝聞でして、当然写真も1枚もなく(苦笑)この卵の写真はYさんご夫妻の奥様から頂戴してしまいました!
Yさん、ありがとうございます♡


さてさて、こちらのお店は『肉山』プロデュースの焼肉屋さんですから、お肉が美味しいっていうのはもちろんでして、実際とっても美味しい焼肉を頂いたんですけども、メインはむしろ日本酒じゃないかと思うわけですね。
で、この日に飲んだ日本酒の一部がこちら。
d0258538_17184935.jpg
全種類1枚ずつupすると皆さん飽きてくるのではないかと思ってまとめましたw
この写真に写ってるのは、鬼山間に栄光富士、白露垂珠、東鶴、初亀、麓井、角右衛門、宗玄、鳴海、澤の花。
他に龍力(ドラゴン)、屋守(雄町)、ソガペールエフィス(ヌメロシス)、十四代(本丸)、あべ、笑四季(SENSATION)、美丈夫、庭のうぐいす…
とにかくたっっっっっっくさんの種類を頂きました♡

あ、でもね、「肉」グラスは小さいですし、もちろん並々に注いだわけではなく、「肉」の字の下に少しかかるくらいの量しか入れてませんので、量的には思ったほど飲んでいないのですよ、ええ。
帰りにもう1杯飲んで帰ろうか、ってなったくらいでしたからw

いやしかし、楽しい美味しい会でございましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
幹事さんが帰りに次回の予約をされたそうなんですが、なんと1年後!
実はこの日も最初にお声掛けいただいたのは去年の9月でして、最初は “来年の4月っていつのことなの~?w” と思ったんですけども、今度はさらに先の話でしたwww
嬉しいことに来年分もお声掛けいただけたので、すぐに出席のお返事しておきましたけどね(ΦωΦ)フフフ…

そして、実はまだ本家『肉山』に行ったことがないので、次回の“肉と日本酒”の前に一度行けたらいいな~と、現在、キャンセル待ちを狙っているところですw
あ、知り合いの方で席が余ってる方がいらっしゃいましたらご一報くださいませ!(爆)


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

[PR]
有言実行で連続更新!…できるかなw

さて、今日はモニターネタです!
前にも一度記事をupしましたが、プレモルのモニターです。
そして、またしても“それって特別なレシピじゃないんじゃない?”って気もしますが、まぁ、お付き合いくださいw

ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
新 ザ・プレミアム・モルツ

モニターってことでプレモルを頂いたんですが、今回はいただいた本数が2本でして、わが家ではもう本当に瞬殺でしたので、モニターブログ書くために買ってきましたw
d0258538_11531937.jpg
買ってきた証のポイントシール(笑)
モニターで頂いたものは試飲缶だったのですよ。

さて、この買ってきた(笑)プレモルに合わせて作ったのがこちら。
d0258538_13081082.jpg
牛かつです!
今、ちょっと流行ってます?よね??
よく行列ができていて、何かと思ったら牛かつだったってのが何回か続いたんですけども、もしかしてもうブームが去ってたらどうしよう…
いや、ブームだから作ったってわけでもないんですけどね。

とんかつやチキンカツはよく作りますが、実は牛かつは今回が初めて。
もしかすると、食べたのも初めてかもしれない…(笑)
たまたま、先日、山荘に行ったときに買ってきた甲州ワインビーフの“カマトロ”なる部位があったので、それをカツにしてみたのです。
後で調べてみたら、この“カマトロ”ってかなり希少部位だったらしく、そういえば、お店の人にもなかなか売ってないって言われたような…
そして、焼いて食べるといいって言われたような…

ま、でも、もう作って食べちゃったものは仕方ありません!w
以下、作り方です!
まぁ、普通にフライの作り方で、何も特別なことはしてませんが…
-------------------------------------------------------
<材料:2人分>
牛(ステーキ用、部位はどこでも):2枚
塩コショウ:適量
小麦粉:適量
卵:1個
生パン粉:適量
揚げ油:適量
-------------------------------------------------------
<作り方>
1.牛肉は調理する30分くらい前に常温に出しておく。
2.牛肉は筋があるようならば筋切りをし(或いは軽くたたく)、塩コショウをする(少し強めがオススメ)。
3.小麦粉をまぶして、溶いた卵にくぐらせ、生パン粉をしっかりつける。
4.180℃くらいに熱した揚げ油で2分ほど揚げたらひっくり返して更に2分ほど揚げる。
5.油を切り、少し休ませたら好みの厚さに切ってサラダと一緒にお皿に並べれば出来上がり♪
-------------------------------------------------------

今回のお肉、内側に結構筋があったんですよね…
気がつかずに柔らかいお肉なのかと思って筋切りをしなかったのですが、食べてみたらちょっと大変なことに…(;´∀`)
味は美味しかったんですけども。。。
食べやすさを考えれば、筋切りはやっておいた方がいいですねw

あと、揚げ時間によってお肉の火の入りが変わってくると思うので、中まで火を入れたい方は長めに揚げてください。
今回は、結構レア目に仕上げています。

d0258538_13081062.jpg
この日の付け合わせはオレンジを入れたキャロットラペ。
カツにはキャベツがテッパンですが、ちょっとわが家の冷蔵庫事情的にキャベツは諦めましたw
このニンジンは金美人参という黄色いニンジンで、どこかにドライブに行ったときに道の駅か産直のお店で買ったんだったと思います。
すごい立派な人参だったのにとってもお安くゲットできました記憶が。
レシピはもしかしたらおうちのみ大使ネタとしてupするかもしれません♪

奥に写っているのは(揚げてない)フライドポテトw
油を絡めてオーブンで焼いています。
そして、最後にパセリとチーズ、そしてトリュフオイルで香りづけ♡
アメリカのサイトに乗っていたレシピをお友達が教えてくれたのでそれを参考に作りました。
季節柄、新じゃがを使ってますが、揚げてなくても外側がカリッと、中がホクホクで美味しくできました♪

いや~、やっぱりビールには揚げ物が合いますよね。
そしてフライドポテトも♡(いや、だから揚げてないけどw)
しかも、プレモルだと、牛かつの赤身のガツッと肉肉しいところにも負けないので嬉しい(*´艸`*)

揚げ物といえば、家で揚げ物はしない、という方も結構いらっしゃるようですね。
私はガンガン揚げ物してますw
美味しくビールを頂きたいですからね(ΦωΦ)フフフ…

この牛かつを作った少し前にも、プレモルに合わせてチキンカツをつくりました♪
d0258538_11531996.jpg
胸肉をミラノ風に薄くたたいたのですが、衣にチーズを入れるのを忘れたのを思い出して、後から慌てて上にかけたっていうwww
色々やらかしましたし、チキンカツよりも牛かつの方が“ごほうびお肉料理”というお題に合うかと思ってブログ記事にはしませんでしたけど、これはこれで美味しかったです♪

これからの季節はだんだんと揚げ物が厳しくなってきますが、キッチンで汗だくになってビール飲みながら揚げ物するってのもまた美味しかったり。…しますよね?


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
おうち居酒屋 ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

[PR]
先週はなんだか全然更新できませんでしたね。
来週はもうGWですし、今週はがんばって更新したいと思います!
…できるだけ、ですけどw

さて、今日はレッスンのお話。
岩柳先生のレッスンです。

今月のレッスンメニューは、岩柳先生のスペシャリテcreA(クレア)
フロマージュブランのムース(クレームダンジュ)を求肥で包んだもので、中にフルーツのソースが忍ばせてあるというもの。
d0258538_11054930.jpg
デコレーションに使うものも全部白に統一して、真っ白に仕上げます。

実はこのcreA、先生がレッスンをされるのは2度目なんです。
前のレッスンは、私がまだ岩柳先生のレッスンに通う前で、お友達のMさんがレッスンの様子をupしていたのを覚えていたので、もうこのケーキを習うチャンスはないんだろうなと思っていたのですが、まさかの再レッスン。
このケーキは旬に合わせて中のソースが変わるそうで、前回のレッスンの時と今回とではソースが違うようです。
今回習ったのはベリーのソース。
岩柳先生曰く、このソースが一番合うような気がする、とのこと。

さて、試食です♪
d0258538_11054961.jpg
まさかのパフェですっ!!!!!
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

今回のレッスンの試食は、ショーケースから好きなケーキを選ぶという予定だったようなのですが、夜クラスだったので選べるほどケーキが残っていないとのことで、ミニパフェを用意してくださったのです(*´艸`*)
“パフェだと冷えて嫌だという方はケーキでもいいですよ”と先生からお声掛けがありましたが、みなさんパフェを選択。
そりゃそうですよね(笑)

たっぷりのイチゴにマスカルポーネのアイスクリーム、サッパリしたジュレとトッピングのフィユテイーヌ、色々な味と食感が楽しめる、それはそれは美味しいパフェでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

d0258538_11054985.jpg
いつも基本的に試食のときにはシュワシュワを合わせますが、先生のお店のシュワシュワは甘口で、この日は辛口の白ワインもあるとのことだったので、白ワインに。
個人的な好みとしては甘い×甘口より甘い×辛口ですが、このパフェはフルーツたっぷりなので甘口のシュワシュワにも合いそうです。

でも、よく考えたら、私、先生がつくったcreAを食べたことがありませんでした(笑)
次に行ったときにでも本物を食べなければっ!!


で、実習したものなんですけども、このcreAの求肥が乾燥しやすいということで、ここで仕上げてしまうと明日の朝食べるにしてもちょっと心配。。。
ということで、またしても仕上げは宿題にw
常温5分、冷蔵庫でも15分くらいで解凍できるとのお話でしたので、家に帰ってすぐ冷凍庫へ。
そして翌朝冷凍庫から出して仕上げをしました。
d0258538_11055007.jpg
このレッスンの時に結構手があったかくて、しかも相変わらずモタモタしてるものでクレームダンジュが溶け始めてしまったりして、求肥の始末がちょっと(かなり?w)雑…
そして、絞りというかケーキの向きもお手本と逆でした…(∀`*ゞ)エヘヘ


d0258538_11055092.jpg
デコレーションは、生クリームとホワイトチョコレート、白いパールクラッカンと白スグリで真っ白に。
中にベリーのソースが入っているので、一瞬、フリーズドライのイチゴを乗せたいという衝動に駆られましたが、やっぱりこれは真っ白に仕上げるべきよね、ということでやめました(笑)
6個作ってまだ仕上げてないのがあるので、もしかしたら1個くらい乗せてみちゃうかもしれませんが…(∀`*ゞ)テヘッ


で、一応断面を、と思って切ってみたんですけど、求肥がうまく切れなくて残念なことに…
d0258538_11054902.jpg
求肥に包まれたフワフワのクレームダンジュの中から酸味の効いたベリーのソースが流れてきます。
フロマージュブランとベリーの相性は言わずもがな、求肥のモチっとした食感とフワフワのムースとトロッとしたソースとで食感も楽しい、とっても美味しケーキでした♡

実は最初に仕上げたときは、中まで解凍しきれずにソースが少々シャリッとしてまして(苦笑)↑の断面写真は2回目に仕上げたものなんです。
2回目は1晩かけて解凍しましたので、無事にソースもトロトロになったんですが、ムースは柔らかいし、求肥は伸びるしで、美しく切るのはなかなか難しいw
というか、ちゃんと包丁を温めたりして切ればよかったんですけど、ちょっと横着したんですよね…すみません…

そういえば、今回のレッスンではちとボーッとしてたのか(誰ですか、いつもボーッとしてるじゃない、と思ったのは!w)手順を1つ間違えまして、食べてみた感じ、私ごときにはそんなに影響はなかったように思うのですが、でも、ちゃんと作ってたら何かが違ったかも?という気もするわけで、もう1回作らないとなぁ…と思っています。
そんなこと言って、毎回色々やらかしてるので復習が全く追いついていないわけですが…


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)

アメブロもやってます↓↓↓

[PR]
ちょっとご無沙汰してしまいましたね…

先週末はお天気が良かったので今度こそアジ釣りに!と準備を進めていたのですが、朝になって辛くて断念しました。
前回の“無理はよくない”という教訓を生かしたわけですね(なんか違うw)
でも、やっぱりなんだかその日は調子が良くなかったので、行かなくて正解だったみたいです。
鯵は食べたかったんですけどね…

さて、先月“おうちのみ大使になりました~♪”ってブログを書きまして、今月から本格的に始動ということなんですが、気づけば4月も後半…
そろそろ任務を果たさないといけません!

今月のお題は“春のヘルシーおつまみ”ですっ♪

おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ

ヘルシーと聞いてとりあえず思い浮かぶのはお野菜ですね。
この日はメインをほっけの干物にすると決めていたので、和の野菜を使ったおつまみを作ってみました!

それがこちら。
d0258538_12473192.jpg
実家にいるころ、my母が良く作ってくれたおかずというか副菜で、小松菜とえのきと切昆布の佃煮をあえたのがあったんですけども、これが簡単で美味しいんですよね。
当時はお酒と合わせた記憶はあまりないのですが、今思えばこれはお酒のつまみにぴったり♡
でも、my母に教わったままではさすがにアレなので、そこからアレンジしてみました。
名付けて…う~ん、どうしよう。
“小松菜とささみのあえ物”とでもしましょうかね(←全くひねりなし…)

まぁ、何と呼んでいただいても構いませんので、とりあえず作り方ですw
----------------------------------------------------
<材料/4人分>
・小松菜:1/2束
・鶏ささみ:2~3本
 A 酒:大さじ2~3
 A 生姜(薄切り):2~3枚
 A 長ネギの青い部分:1本
・えのき茸:1/2株
・切昆布の佃煮(市販のもの):1/2~2/3パック
・ごま油:大さじ1
----------------------------------------------------
<作り方>
1.小松菜は塩ゆでして水にとり、食べやすい大きさに切る。
2.鶏ささみはAの材料と一緒に耐熱皿に入れ、ふんわりとラップをして電子レンジ(500W)でまず1分加熱。ささみの上下を返して更に1分加熱して冷まし、粗熱が取れたら手で裂いておく。
3.えのきだけは石突を切り落とし、更に長さを半分に切ってサッと茹でて冷ましておく。
4.1~3と切昆布の佃煮をボウルに入れてまんべんなく和え、最後にごま油を垂らして全体になじませたら出来上がり♪
----------------------------------------------------

my母のレシピにささみとごま油を入れてみました。
ごま油は作っている途中でささみがパサつくかな?と思って、ほんの思いつきで入れたんですが、風味的にもなかなか正解でしたね(*´艸`*)(←自画自賛w)

ただ下茹でして和えていくだけという、本当に簡単なおつまみです。
このおつまみの元となった和え物を教えてくれたmy母は(一応)料理のプロだったんですが、感覚で作る人なので、作り方を聞いても「あれとこれとそれを入れて混ぜれば(焼けば/揚げれば…)いいのよ」的なことしか教えてくれず、「どのくらい入れるの」と聞いても「適当」という言葉がかえってくるだけ…w
なので、味見できるものならいいんですけど、唐揚げの味付けとかは本当に困りましたね。
ま、これは味見が出来ますし、味つけも佃煮任せなので、「適当」と言われても全く怯むことがなく作れましたけどねwww

ちなみに、↑の写真にちょっとプチプチしたのが写っていますが、あれは今回、佃煮が子持ち昆布バージョンだったからですw
普通の佃煮でもちろんOKですし、ごま昆布とかでもOKです!

お酒は、今回は日本酒に合わせましたが、ビールでも、焼酎でも、梅酒でもイケると思います。
ワインは微妙ですけどねw
ただ、やっぱり日本酒が一番合うかなぁ。

そして、日本酒に合う=ご飯にも合いますので、これ、お弁当のおかずにもぴったりですよ♪
実は、母にこの元になった和え物を教えてもらったのはお弁当のおかずとしてだったのです。
実際に私も多めに作って、次の日のお弁当にしました!


…で、これ作ってから気づいたんですけども、小松菜の旬って冬ですよね。
えのきは秋だし、全然”春の”ヘルシーおつまみじゃなかった(汗)

ということで、もう1品!
d0258538_12473165.jpg
長芋のゆかり和えです。
…長芋も旬は秋から冬なのでは?と思いましたよね??
実は、長芋には秋から冬だけでなく、4月~5月に“春掘り”といってもう1回旬があるそうです。
ということで、春掘りはまさに今が旬!
って、後からとってつけた感満載ですけども…(∀`*ゞ)エヘヘ

更にこれは本当にレシピも何もなくてですね、皮を剥いた長芋を厚手のビニール袋に入れてめん棒など(めん棒がなければ空になったお酒の瓶とか…w)で食べやすい大きさに叩き、ゆかりと和えたら出来上がりです!
なんて簡単なんでしょうwww
まぁ、でも、おつまみなんて、一刻も早くお酒が飲みたいという気持ちを押さえながら作るわけですから(えw)簡単で美味しいのが一番!
ちなみにこれ、長芋は包丁できれいに切ってもいいと思うんですけど、叩くと潰れてとろろ状の部分ができるので、色んな食感が楽しめますし、おつまみというお題からはちょっとそれるかもしれませんが、そのとろろ状のものをごはんに掛けるとものすごく美味しいです♪

まぁ、こんなおつまみたちとほっけで酒飲み晩ごはんの出来上がりです!
d0258538_12473188.jpg
こういうおつまみがあると、ついついお酒が進んでしまいますよね。
なので、モニターでいただいた日本盛の生原酒 純米吟醸も瞬殺…(笑)

で、飲み終わっちゃってからふと思ったんですけど、この日本盛のボトル缶って釣りの時に持って行くのに良さそうじゃありません?
いや、私は釣りの時は全然飲まないんですけども。
…でも、こんなの飲んじゃったら釣りにならないか(苦笑)

ちょっと、今回のおつまみは”春の”要素が少なかったので、もうちょっと春っぽいおつまみを作ってまたupしたいと思います!



2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
おうち居酒屋 ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

[PR]
一昨日はとんでもなく寒くて、昨日は暖かくて、今日はこの時季らしい気候、というところでしょうか。
なんでこんな一昨日のことから書いたのかといいますと、実はこのブログ、書き始めたのは一昨日なんですwww
前回の記事も一気に書ききれなくて夜中にiPhoneから投稿したらいつもにもましてタイポが多かったので(苦笑)iPhoneから投稿するのはやめて、書き上がったところでupという方針に戻しました…

さて、先週のことですが、釣り友の皆さんとマグロを食べてきました!
先月ふぐを食べたメンバーとほぼ同じで、ふぐの次はマグロ!!
やっぱり釣り友との宴会はお魚に落着くのでしょうか(笑)

で、今回伺ったのはこちらのお店です。
新橋と浜松町とにお店があるらしいのですが、新橋店の方です。
釣りを通じてお友達になっているので、結構皆さん仕事場も住んでいるところもバラバラ。
そういう時、新橋界隈は便利なんですよね~。

まぁ、そんなわけで、宴会スタート!
d0258538_17212281.jpg
乾杯のビールとマグロ珍味3種盛。
これ、珍味3種盛は日本酒と頂きたい感じですが、最初に出てきたのでそのままビールと頂いちゃいましたw
飲み放題つきのコースで、飲み物メニューを見たら面白いサワーが結構あって日本酒を飲む予定はなかったもので。

ちなみに、宴会用のお座敷には大漁旗がw
d0258538_17213451.jpg
一般のテーブル席は、もっと色々漁船っぽい感じになっていて楽しそうでした!

話をお料理に戻しますね。
d0258538_17212231.jpg
マグロづくしかと思いきや、ちゃんとサラダもありました!
シーザーサラダです♪
サラダ好きとしては嬉しい限り(∩´∀`)∩ワーイ

続きまして。
d0258538_17212397.jpg
自家製豆富と漬け握り。
早めにちょこっとごはんもの出てくるとお腹が落ち着いて嬉しいですよねw

ここからはとにかくまぐろ!って感じになりますw
d0258538_17212391.jpg
天然まぐろのお刺身3種食べ比べ♡
手前から時計回りに、赤身、トンボ、そして奥が中トロ。
ところで、“トンボ”って何だか分かります?
分かりませんよね??
店員さんに聞いたらビンナガ(ビンチョウマグロ)のことなんですって!
ビンナガは胸鰭がとっても長くて、そこから”トンボ”という別名が付いたそうです。
一つ賢くなりましたw

そして、これはコースには含まれていなかったのですが、Mさん(もう、このブログではおなじみですねw)が“やってみたい!!”ということで追加したこちら。
d0258538_17212383.jpg
名物 100円チャレンジ「天然まぐろぶつ盛り放題」ですっ!
右の盥の中に入っているまぐろのブツを左の小さなツボに詰め放題♪
但し、制限時間は1分でツボからこぼれたら、制限時間前でもその時点で終了というルール。
すぼらな私はこういうのに向いてないのと、写真を撮りたかったので(笑)オットにやってもらいました。

成果はこんな感じ。
d0258538_17213554.jpg
これね、意外と食べでがありますよ!
これで100円とかすごすぎますよね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
追加して正解でしたw

次はお鍋です。
d0258538_17212373.jpg
このお鍋なんですが、“マグロの黄金出汁が香るシアワセ醤油鍋”と“驚きの超絶相性美味 新味トマト鍋”から選べるんですけども、事前に参加者の希望を確認したところ、1人を除いて全員が醤油をチョイスw
いや、トマトも気になりましたけどね、この日は8人でしたのでお鍋が2つ出てきまして、両方選んで1つずつとかできたなら絶対そうしてたと思うんですけどね、初めてのお店でしたし、なかなか冒険できませんでしたwww
きっと、美味しいと思うんですけどねトマト鍋も(←気にはなっているw)

d0258538_17212419.jpg
ぐつぐつ煮えてきたらいただきます♪
で、具材を一通り食べ終わったところで、こちらの出番です!
d0258538_17212431.jpg
お鍋と一緒に薄目に切ったお刺身が運ばれてきてまして、これをしゃぶしゃぶしていただくのです(*´艸`*)

お鍋も頂いたし、そろそろシメかな~と思っていたら、すごいのが出てきました!
d0258538_17213428.jpg
ど~ん!!!
カマ焼きです(人´∀`).☆.。.:*・゚
こないだの美登利寿司の時に書いたと思いますが、私、カマ大好きなんですっ♡
が、このまぐろのカマはすごかったw
最初に店員さんがある程度ほぐしてくださいまして、脳天とかほほ肉とか、モリモリ頂いちゃいました(*´艸`*)
そして、目玉のまわりも♪
これがもうトゥルットゥルでして、美味しいんですけど、少し食べたらもう充分(苦笑)
あれ、もしかして、これが年取ったってことなの…

このカマ焼きのボリュームがなかなかすごくて、この後に油淋鶏が出てきたんですけども、あまり手が出ず…
更に、お鍋のシメのおうどんも全然食べられず…
そしてどちらも写真が撮れてないという…(∀`*ゞ)エヘヘ
ちなみに油淋鶏が出てきた時は、みんなで“これもマグロなのか?”とザワザワしましたが、普通に名前のとおり鶏の油淋鶏でしたw

最後の一口デザートは、正気に戻り(笑)写真もちゃんと撮れました!
d0258538_17213419.jpg
まぁ、このデザートに関しては特にコメントするまいw

通常メニューのデザートには“獺祭 酒粕アイス”なるものがあるらしく、すっごく気になりましたが、さすがに追加でそれを頼むほどお腹に隙間はなく、別腹も発生しませんでしたね…
いやいや、本当にお腹いっぱいになりました。

ちなみにこれ5,000円のコースなのですが、8人以上でコース料理の宴会予約をすると1人分無料になるという今月いっぱいのクーポンを使ったのでひとり4,500円弱。
ものすごくお得でした~(∩´∀`)∩ワーイ
マグロが結構美味しいですし、大勢でワイワイと宴会をするにはなかなか良いかもしれませんね。


で、前回のふぐの時もそうだったんですけども、この日は次回釣行予定を立てよう!という話だったはずなのに、やっぱりといいますか、結局何も決まりませんでしたw
次回釣行というよりも、こないだの釣りはどうだったとか、今年はこんなお魚を釣ってみたいだとか、ついついそういう話になっちゃうんですよね。

でもっ、ほんの数日前に無事、次回釣行の予定が(大まかに、ですがw)決まりましたよ~!
3時間飲んでても全然決まらないのに、飲んでないとサクッと決まるものです((´∀`))ケラケラ
…やっぱり釣行予定を飲み会で決めようってのは無謀なんですよねw


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

[PR]
週末、せっかく桜が満開になったというのにお天気悪かったですね…
だいたい毎年桜が見ごろの週末ってお天気悪い気がするんですけども、何なんでしょう。
青空と桜の下で美味しいお酒飲みたいですよね。。。

って、そんなこと言いましたけど、実は先週の土曜日は、釣りの予定が入っておりました。
そもそもお花見する気なんかなかったんじゃん、っていうw
まぁ、そんな予定だったんですが、あのお天気ですよ。
海上は風と波が強いという予報で、金曜日の段階で出船中止に…(;´Д`)ウウッ…

実はですね、その土曜日に予定されていた釣行っていうのが、本当は2週間前に行く予定だったのが、そのときも風と波が強いということで先週の土曜日にリスケしたのです。
東京湾でテンヤとタイラバ、そしてジギングもという話で、ジギングとか全く手を出すつもりがなかったんですが、そういう流れになったのでジグもちょろっと買ってみたりして、めっちゃ楽しみにしてましてね。。。
なもんで、中止の連絡を受けてからは全てに対してやる気喪失。。。。。
美味しいものでも食べないとやってられん!ということで、仕事帰りにオットと待ち合わせして大好きなイタリアンへ(なんだろう、この言い訳感w)
d0258538_17405017.jpg
生ハムにワインとか。
d0258538_17405044.jpg
翌日の予定はなくなりましたし赤ワインもやりますよね。
あ、ちなみにボトルではなくグラスで頂きましたよ!
さすがにオットと2人でボトル3本とかは空けられませんからw
d0258538_17405015.jpg
美味しいパスタも頂いてどうにか気持ちも回復。

したと思ったんですけど、翌日、釣行が中止になって、やることもないので寝坊して家でのんびりしつつ、ふとFBを見ていたら“東京湾内は凪”という投稿が目に飛び込んできたじゃないですかっ!
あ、ちなみに、凪だったのは東京湾の内側の方で、テンヤやタイラバのポイント界隈では出船中止が正しかったようです。
でも、前日の時点で“もしかして湾内ならいけるんじゃない?”っていう可能性を探らなかったことを後悔し始めますw
いやでも、色んな予報を見てましたけど土曜日は状況が悪そうに見えたんですよね…

ここで再びテンションダウンする私たち(苦笑)
行く予定じゃなかったお花見でも行きますか、と久しぶりに吉祥寺へ。
ビール片手に井の頭公園を散策しようかと思ったのですが、行ってみたら何となく淋しい感じ。
いや、公園内はお花見をしている人で埋め尽くされていて、ボートも大行列で、とっても賑やかだったんですけども、私たちの記憶の中の井の頭公園は池を取り囲む桜の花がもっとたくさんで華やかだったような気がしたんですよね。
気持ちが腐ってると、見える景色まで変わってしまうのでしょうか。。。
それとも、曇り空のせいだったのでしょうか。。。。。

そんなわけで、ビール片手に公園散策という気持ちにもならず、早々に公園を後にしたものの、だんだんお腹が空いてきました…
しかも、寝坊して始動が遅かったので、ものすごく中途半端な時間ですw
なので、公園内を歩かなかった分、吉祥寺の町中を歩いて、少し外れにあるFUJI STOREへ。
こちらのお店、前々から一度行ってみたかったんです!

中途半端な時間が幸いしたのか、先客はお一人だけで無事入れました♪
メニューにはおいしそうなおつまみがズラリ。
d0258538_17405040.jpg
とりあえず、公園で飲むはずだった(笑)ビールと、ポテトサラダとマカロニサラダの相盛り、塩昆布ピーマン。
ビールグラスの手前の小皿はお通しの新玉ねぎとツナのマリネ(…だったかと)
この他にこの日のオススメの中から蛍イカとプチヴェールときよみみかんのマリネも頂きましたが、どれもなんと言いますか、良い意味で普通っていうのかな、ホッとする美味しさでした♪
d0258538_17405074.jpg
もうちょっと何かということでお願いしたのがこの春巻。
春巻大好きなんですよね〜(//∇//)
サクサク、パリパリで春巻loverの期待を裏切らない美味しさでした♡

FUJI STOREでもついつい釣りの話になりまして、最初は湾内なら比較的風も波も穏やかなのではないかということで、半日船のライトアジあたりにしようと話していたのですが、この帰りに、テンヤ船を出している船宿の情報で予報の風向きが変わり、風も弱まりそうだとのことで出船確定とのこと。
土曜日も予報より海の状態が良かったみたいだし、そもそもテンヤの準備をしてたので、これはテンヤに行くしかないのでは!!と相成りまして…

行っちゃったのです!(笑)
それも、本当にテンヤ/タイラバ船です。
結果は、清々しいほどの丸ボウズでしたっ ( ̄▽ ̄)
もうなんというか、あまり悔しさも湧いてこないくらいの丸ボウズw

天気予報には悪い方に裏切られ、船宿に着いた時からほぼほぼ雨降りっぱなし、風も途中ちょっとだけ弱まりましたがほぼほぼ吹きっぱなし、風向きは変わったけど北風になったから寒い…(苦笑)
波も、いつぞやのジェットコースター的アマダイ釣りほどではないものの、何といいますか、う~ん、カリブの海賊レベルと言ったら雰囲気が伝わるでしょうか?w

一応テンヤから始めたのですが、私ごときの腕前では何をやってるのかさっぱりわからないレベル。
早々にテンヤを諦めてタイラバに変更しましたが、それでもアタリは1.5回…
確実な生体反応1回と“あれ、なんかおかしい…”っていう違和感1回。
もう、苦行ですwww
お魚が全く釣れていない状況で、具合も全く悪くないのに帰りたいと思ったのは今回が初めてでしたね。
しかも、終わってみたら釣り専用じゃない私のレインウェアは中まで水が染み込んでたし…
レインウェア買い直さないと…(´Д` )

この日はいろんな意味でいい経験になりました。

そんな感じで、無理して行くとひどい目に合うと身をもって体験できましたので、今後は荒天の時には潔く諦めることと思います。
もしくは、ライトな半日船にするとか。(←全然潔くないw)

いやしかし、自分で釣ったお魚さんに会いたいな…
自分で釣ったお魚食べたいな…


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)

アメブロもやってます↓↓↓

[PR]
確か2月の終わりころだったかと思いますが、最近このブログにもちょいちょい登場している犬友&お菓子友&釣り友&飲み友のMさんから
「3月の末にお寿司食べ放題、しかも飲み放題の女子会やるんですけど、行きませんか?」
とお誘い頂きましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
Mさんはお友達と定期的にこのお寿司食べ放題&飲み放題に行っているらしく、これまでに何度かお話を聞いていて、そのたびにモーレツに羨ましがっていたのです。
で、3月はいつものメンバーのお一人が多忙で欠席とのことで、そのピンチヒッターとしてお声がかかったというわけです。
羨ましい!とか、行きたい!アピール大事です(笑)

ということで、そんなお寿司食べ放題&飲み放題をやっているお店はこちら!
みなさんご存知かと思いますが”寿司の美登利”です!
ちなみに、こちらの“寿司の美登利”いくつか店舗がありますが、この中で食べ飲み放題の女子会をやっているのは本店と赤坂店のみ。
今回お邪魔したのは梅ヶ丘の本店の方です。
d0258538_17195193.jpg
実は私、この日が初・美登利だったのです!
お店に着いたら結構な人数が待っていて”さすが美登利寿司”と思っていたら、Mさんたちは「今日は結構空いてるね~」と。
マジですか。。。

ちなみに、女子会プランは予約制なので、全員が揃ったことを伝えると席が空き次第、優先的にお店の中に通して頂けます。
逆に言えば、時間を指定して予約しているからといって、席が空いていなければ時間ピッタリには通して頂けないというシステム。
そうはいっても、予約時間からあまりズレないように考えて下さっているようで、私たちは予約した時間の少し前に全員揃ったのですが(偶然にもみんな同じ電車に乗っていたのです!)ちょうど予約の時間に中に入れました♪

ま、そんな話はどうだっていいですよね。
どんなものが食べられるのか気になりますよね。
では、ここからこの日に頂いたものをじゃんじゃん紹介していきたいと思います!

d0258538_14372730.jpg
まずはサラダから、ということで“かにみそサラダ”です。
でもこれ、サラダっていうか、ほぼかにの身とカニみそです!贅沢♡

d0258538_14372736.jpg
そして、握り第1弾ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
この食べ飲み放題はいくつかルールがありまして、その一つが“大トロは炙りを含めて一人3貫まで”というもの。
なので、のっけから一人3貫頼んじゃいますw
そして、“うに”と”いくら”も。
好きなものはお腹がいっぱいになる前にやっつけておこうという作戦ですねwww
私は新参者なので、オーダーは百戦錬磨の皆様にお任せしました(*´艸`*)

普段あんまり大トロって頼まないんですけど(お高いですしねw)、この大トロ、すっごく美味しかったです!
個人的には炙りよりそのままの方が好みでした。
ちなみに個数に制限があるのは大トロだけで、それ以外は何個食べてもOKです!

d0258538_14372883.jpg
そして、これも最初にやっつけとかなきゃいけない“平成巻き”です。
ウニ、いくら、ネギトロの手巻きとか贅沢すぎるでしょ(ΦωΦ)フフフ…

d0258538_14372818.jpg
お寿司だけじゃなくて、間におつまみも挟みます。
“あん肝ポン酢”に“たこポン酢”。

d0258538_14372812.jpg
そして“カマ焼き”
私、カマ焼きは大好物で目の前にあるとこれでもかというくらいきれいに食べ尽くすのですが、この日はお寿司に全力を注ぎたかったので少しつまむ程度にとどめましたw
あ、これは4人で1つ頼みましたので、念のため。

先に進みます。
d0258538_14372816.jpg
手前から、”スーパーネギトロ”“大赤海老””中トロ”です。
”スーパーネギトロ”は皆さんも今回初めて頼んだそうですが、これもかなり美味しかったです(人´∀`).☆.。.:*・゚

d0258538_14372974.jpg
”穴子”と”炙りサーモン”、そしてさっきのお皿に乗り切らなかった“大赤海老”が一つ(笑)
私はサーモンはパスしましたが、かなり美味しかったそうです!
穴子はもう間違いないですよね♪
あ、さすがにこの食べ飲み放題女子会プランのメニューにはこちらの名物でもある一本付の穴子は含まれてませんからねw

まだまだ行きます!
d0258538_14372968.jpg
手前が“芽ネギ”、真ん中が”大名さば”、奥の左が”ほたて”で右が”ズワイガニ”です。
この中で私が頂いたのは“芽ネギ”と“大名サバ”。
少し前から芽ネギのお寿司食べたいと思ってたので、これは絶対に頼もうと思ってたんですよね~♪
もう1個くらい食べてもよかったかも(笑)

d0258538_14372789.jpg
この辺で、お椀と茶碗蒸しを。
ただ、私は↑に書いたとおり、ひたすらお寿司を頂きたかったのでパスしてしまいました(笑)

まだ終わりませんよ~!
d0258538_14373769.jpg
“エンガワ”に”ズワイガニ”、”うに”、”山ごぼう”そして”穴子”
”うに”は2個目のオーダーですw
そして、私は”ズワイガニ”を一度パスしていたのですが、見たらめちゃくちゃ美味しそうだったのでここで頼んじゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
でも、頼んで正解!
個人的には今日イチと言っても過言ではない美味しさでしたっ!!

もう少し続きます(笑)
d0258538_14373896.jpg
右から行きましょうか。
”炙りトロ”に”いわし”、”いくら”と”手巻き納豆”。
”いわし”と”手巻き納豆”は私が…www

最後は季節のジェラートで〆です。
d0258538_14373848.jpg
この日のジェラートはなんと”桜餅”とのこと!
確かにモチっとしてるんですよ~!!
予想外に(失礼!)美味しゅうございました♡

いやいや、よく食べましたね~(*´艸`*)
こんなにたくさんお寿司を食べたのは初めてかもしれません。
敢えて数は数えないことにしましたw

いくら有名な美登利寿司といっても、食べ放題のお寿司ってそんなに期待してはいけないと思っていたのですが、完全にいい意味で裏切られまして、どれもこれもとっても美味しかったです!
でもって、これが4,000円+消費税(2時間制)ですよ!!
ありえない…お得すぎます!!!
ちなみに、私たちが食べただけでもかなりの種類ですが、他にも色々ありまして、全てのメニューはこちらをご覧ください→

本店ではこの女子会を火曜日~日曜日の各日やっていて、4名以上8名までのグループならばOKとのこと。
火曜日~日曜日って、月曜以外全部ってことですよ。
太っ腹だわ…
そして、その女子会除外日の月曜日には、男女を問わずの食べ放題プラン(残念ながら飲み放題はナシ…)があるとかいって、すごすぎます…

あ、そうそう上のほうに、大トロは一人3貫までというルールがあると書きましたけども、それ以外にも“お寿司のオーダーは前に頼んだお寿司が出てから”とか“食べ残し厳禁(残した分は実費で買取りとなります)”などという簡単なルールがあります。
まぁ、でもごく一般的なルールではないかと。
なので、このプランすっごくおすすめです!!!
私もまた是非ぜひ、いや、絶対に行きたいと思ってますっ( `,_・・´)フンッ


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

[PR]
あ~、先週は1日有休をとっていたり、プレミアムフライデー(なんと、わがオフィスでも先月から突然採用されたのです!w)だったりでバタバタして、結局1回しかブログ更新できませんでした…
あんまり年度末とか、新年度とか関係ない仕事だと思うんですけど、意外とバタバタするものです。
って、毎年、3月の月末のちょっと前までは余裕ぶってて、4月のアタマになるとなんか忙しかったな…とか言ってる気がしますがw

さて、今日はお久しぶり(…あ、“おうちのみ大使”があったからそうでもなかった)のモニターのお話です。
そして、またお酒のモニターです(笑)
d0258538_14525019.jpg
はいっ、プレモル頂きましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
プレモル、美味しいですよね~♡

そして、今回のテーマはといいますと、
“週末はザ・プレミアム・モルツと肉料理でちょっと贅沢に愉しもう♪”
とのこと。


ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
新 ザ・プレミアム・モルツ

ビール+お肉料理ってもうテッパンですよね。

…( ゚д゚)ハッ!
これって、鉄板焼きとかすごくいいんじゃないんですかね、もしかして?
な~んて思いましたけど、わが家はオットと私の2人しかいないので鉄板焼きは若干微妙だったりしますので(苦笑)違うものでいきます!

ということで、早速こないだの週末に作ったのがこちら。
d0258538_14525066.jpg
チキンステーキです♪
チキンっていうとあんまり贅沢な感じがしないかもしれませんが、モモ肉1枚でひとり分なので、かなりのボリュームなんですよ、これが!

それに、今回頂いたプレモルはただのプレモルじゃありません。
3月14日発売の”新”ザ・プレミアムモルツです!
リニューアルされて香りとコクが更にアップしているので、その香りとコクを楽しむには、まずはお肉の中でも淡白なチキンから試すのがいいと思いまして、チキンでちょっと贅沢といえば、ステーキかなと。
丸焼きとかもいいんですけど、2人ではもてあましますのでwww

そんなわけで、作り方です。
まぁ、作り方って言っても行程としては鶏を焼くというだけですので、すご~く簡単ですよ♪
--------------------------------------------------
<材料/2人分>
・鶏もも肉:2枚
・白ワイン:50cc
・ポーチドエッグ(または温泉卵):2個
・ベビーリーフ:適量
・塩コショウ:適量
・グレープシードオイル(サラダ油):適量
--------------------------------------------------
<作り方>
(下準備)
・鶏もも肉は黄色い脂身を取り除き、厚みのあるところを切り開いて均一の厚さにし、塩を振って30分置き、お肉から出た水分をペーパータオル等でふき取る。
・オーブンを200℃に予熱する。

1.下処理した鶏もも肉に塩(軽く)と胡椒を振り、熱したフライパン(そのままオーブンに入れられるもの)にオイル(大さじ1くらい)をひいて、お肉の皮目を下にして重ならないように並べる。
2.すぐにお肉の上から重し(そこにアルミホイルを引いて水を入れたお鍋でOK)を乗せ、お肉から出る油をペーパータオルでふき取りながら中火にして皮がパリッとするまで焼く。
3.強火にしてさらに焼き、皮目が固く焼けたらひっくり返して裏面に焼き色を付ける。
4.200℃に予熱したオーブンにいれて3~5分ほど焼き、アルミホイルに包んで数分休ませる。
5.フライパンに残った油に白ワインを加えて煮詰め、ソースを作る。
6.お皿にベビーリーフを敷き、中央に4の鶏肉を置き、ポーチドエッグ(温泉卵)を添えて、ソースを回しかけたら出来上がり♪
--------------------------------------------------

私はお肉の上に卵を乗せてしまいましたが、そうすると皮目のパリッとしたのが損なわれますので(苦笑)、パリッと食感を楽しみたいときは横に添えるのがいいと思います。
ソースも上からかけるとパリッと感がなくなりますので注意ですw
それと、オーブンで仕上げるのが面倒とか、オーブンに入れられるフライパンがないという場合には、フライパンに蓋をして焼いても出来ると思います!

あ、そうだ。
ポーチドエッグの作り方もざっくり書いておきますね。
小鍋に湯を沸かして塩とお酢少々を加え、菜箸などでぐるぐると渦を作り、その中央にお酢(小さじ1/2くらい)を垂らして20~30秒ほど置いた卵を静かに入れて、形を整えながらお好みの硬さに火を通し、すくい網などで引き上げてペーパータオルに乗せて水を切ります。


まわりをフライパンでパリッと焼いて、最後にオーブンで仕上げるとお肉がすっごくジューシーになります♪
そして、シンプルに焼いた鶏肉ですから新しくなったプレモルのコクと香りを邪魔することもなく、かといってプレモルのコクと香りが勝ちすぎることもなく、相性抜群だと思います♡
是非お試しあれ~(人´∀`).☆.。.:*・゚



2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
おうち居酒屋 ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓

[PR]