カテゴリ:ソトごはん&sweets( 149 )

さて、GWネタも今日が最後かな?
本当はもう一ネタ書けるはずだったんですよね…
本当だったらGW中にもう一度釣りに行くはずだったんです…
でも、予定していた日はまたしても風が強くて、出船した船宿も軒並み早上がりという日でして、さすがに断念しました。
ううっ、マダイ釣りたかったのに…

そんなやさぐれモード(笑)のGW後半の後半、というか、最終日でしたかね、前にもupしましたシャンパーニュのグランド・メゾン Perrier-Jouët のポップアップバーにまたしても行ってきました!

というのも、VOGUEのイベントでGRAND BRUT の無料チケット(オットと私と1枚ずつ)を頂いていたのと、Perrier-Jouët のサイトでメンバー登録をしていたので、そちらの関係でもGRAND BRUTを1杯サービスしてくださるとのご案内を頂いてまして、都合3杯のGRAND BRUT を無料で頂けるという状況だったのです。
これは行かないとでしょ!!
ということで、GWの最終日、そして、このイベントの最終日に駆け込みで行ってきたというわけです。

無料チケットがあったというのはもちろんなんですけど、VOGUEのイベントでは主に3階のVIP ROOMで過ごしていたので(なぜなら、VIP ROOMでしかフリーフローにならなかったからw)建物内をもうちょっとゆっくり、色々と見てみたかったというのもあったんですよね。

というわけで、今回は一番下のセラーフロアから。
d0258538_12522985.jpg
L'Eden=エデン、楽園という意味ですが、Perrier-Jouëtのバックヴィンテージのみを集めたセラーの名前でもあり、このフロアはそのセラーを再現して作られています。

d0258538_12522929.jpg
床には真っ白な砂が敷き詰められていました。
この雰囲気がとっても素敵でこんなところでゆっくりとシャンパーニュを楽しめるなんて最高です♡

ということで、1杯目の(笑)GRAND BRUTを。
d0258538_12522955.jpg
やっぱり、改めて美味しいシャンパーニュだなと思いました(しみじみ)
これが好きなだけ飲めたなんて、本当にあのイベントは天国のようでしたね…
招待してくださったVOGUE JAPANには本当に感謝です!
読んでてよかったw

このセラーのフロアでゆっくり飲み続けていても良かったのですが、前回、ほとんどいけなかったフロアがあったので、そちらに移動しました。
それは2階の音と映像のフロア。
前回来たときは本当にサッと通り過ぎただけだったんです。
でも、このフロアにはこんなに楽しい仕掛けが。

壁に映し出された美しいお花や草などの映像が、人の動きに反応して動くのです!
また、人が前を通らない間も、芽が出て、成長して、花が咲いて、そして散って…とず~っと見ていても全く飽きません。

こちらでは、Blanc de Blancを。
d0258538_12522922.jpg
前回のイベントでは飲めなかったこのBlanc de Blanc、とっても気になっていたのです。
3月に日本先行で発売されたばかりの一番新しいものです。
実はこれ、このポップアップバーで初めてお金を払っていただいたシャンパーニュでした(笑)

最初はちょっとサッパリしすぎてるように思わなくもなかったのですが、飲み進めていくうちに “あぁ、やっぱり美味しい♡”って、“GRAND BRUTよりもBlanc de Blancの方が好みだわっ”てなりました♡(なんのこっちゃw)

この日はBell Epoqueの2006年のロゼも頂けまして、悩んだのですがやめておきました。
だって4,500円だったんですもの…
いや、それまでに散々無料で頂いておいて、と思いましたし、その値段じゃ、というか、そもそもバイ ザ グラスで頂けることはまずないというのも分かってたんですけどね…(;´・ω・)


こんな美味しいシャンパーニュを頂いたら、もう、晩ごはんを作る気なんてすっ飛びましたよね(苦笑)
で、そんなタイミングで、お友達数人が集まって美味しいものを食べているという情報をゲットして、そこに乱入しましたw
d0258538_12522822.jpg
ずっと前から美味しいよ~って教えてもらっていたお店だったのですが、今回は途中から乱入しまして、全然ちゃんと写真とかも撮らなかったので、お店の詳細等は次回また行ったときに。

d0258538_12522982.jpg
この日はいつもはないというピッツァがありまして、これがまた絶品!
他のメニューもとっても美味しそうだったので、本当にまた近いうちに改めてきちんと伺いたいですっ♪


そして、きたるべきシュワシュワシーズンは、自腹で(笑)Perrier-Jouët を楽しみたいと思います(人´∀`).☆.。.:*・゚


2017、私のゴールデンウィーク!

2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓

[PR]
今週はいい感じに更新できてますね (∩´∀`)∩ワーイ

昨日のブログにちょっと書きましたけど、GWの後半の前半(苦笑)は山荘に行ってました♪
GWともなると渓流釣りのシーズンが始まりますので、今年もオットは朝一で私たちを置いて川へ…
いつも“オットだけ楽しんじゃってさ~”って軽く腐りながらお犬様と散歩に行ったり、ボーッとしたりしてるのですが、今回は腐ってないで私も楽しんじゃおう!と思って事前に”ここに連れて行ってほしい!”とアピールしておりました(笑)

その一つが、長野は上田にある絶品ケーキ屋さん♡
実はこちら、杉本先生のお友達の神戸みのりシェフのお店なのです♪
神戸シェフとは杉本先生のFBのコメント欄で何度かご挨拶をしたことがあって(笑)数年前から「山荘から近い(東京から行くのに比べればw)ので、近いうちにお店に伺います!」なんて言っていたのですが、近いって言っても片道1時間くらいかかりますし、行こうと思ったらお休みだったりとタイミングが合わなかったりもして、なかなか行けずにいました。
去年は真田丸ブームで上田にいったら大変なことになるんじゃないかと思ったりしてましたしね…
が、今年のGWは“私も楽しんじゃおう!”というコンセプト(?)でしたので、行きたいアピールをして連れて行ってもらうことができました(*´艸`*)

で、私、興奮してお店の写真(外も中も…)を撮り忘れましたよね…( ゚∀゚)アハハハハ
ちなみに、お店は長野大学の目の前です。

そんなわけで(?)この日頂いたケーキはこちらっ!
d0258538_14113714.jpg
まずはチョコレートのタルト。
この日の夜、山荘にオット方の親戚がいらして、一緒に食事をすることになっていたので、食後にちょこっと甘いものがあったらいいかなと思ってこれにしました。
このサイズだと、普通だったら4等分にしていただくところですが、食後のデザートということで6等分にして、コーヒーと一緒に出したら皆さん大絶賛ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
タルト生地はサクサク、チョコレートは濃厚、でも、濃厚すぎずにスッと溶けていく感じで大変美味しゅうございました♡

本当はロールケーキとかがいいかなと思ったんですけど(すごく美味しそうだったんです…)この日は相当暑くて、保冷バッグとか用意してはいたんですけど、持帰るまでにちょっと不安があったので、生クリームものはやめておきました。
いや、できることならその場で頂いて帰りたいくらいだったんですけどね。
諸々の事情によってそういうわけにもいかず…(´・ω・`)


続きまして…
d0258538_14113762.jpg
抹茶のシフォンケーキです。
これもあまり温度を気にしなくて良いケーキですねw
こちらは東京まで持帰ってゆっくり頂いたのですが、ただの抹茶シフォンではなく中にゴロゴロと渋皮煮が入っていました!贅沢♡
私も今度渋皮煮を入れて作ってみようかな?

これくらいでやめておこうかなと思ったんですけどね…
d0258538_14113720.jpg
フレジェ。
もうすぐイチゴの季節が終わっちゃいますから、苺のケーキ食べたかったんですっ!
実はフレジェを食べたのはかなり久しぶりな気がしますが、このケーキって美味しいんですよね~。
なかなか作ろうと思わないんですけどw
苺とスポンジケーキを見ると、ナッペの練習をしなければいけないような気持ちになりますしね(笑)
いや、今年はナッペもしてないんですけど(すみません…)

そして、これですっ!
d0258538_14113712.jpg
バルケット・オ・マロン。
これね~、絶対美味しいやつなんですよ。
食べなくても美味しいってわかるやつですね(笑)
そして、食べたら勿論美味しいんです♡
絶対に食べたいと思いつつ、山荘までの帰り道と山荘滞在日数とを考えて、すっごく悩みましてね…
でも、次にいつ行けるか分かりませんからね(*´艸`*)


山荘近くに美味しいケーキ屋さんは未だに見つけられず、山荘でケーキを食べたければ自分で作るしかないという状況だったのですが、ちょっと(でもないけど)足を延ばせばこんなに美味しいケーキが食べられることがわかって嬉しいです♡
行けてよかった~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
また絶対連れて行ってもらおう♪(←って言ったら、自分で運転していけばって言われましたけどね…)


で、この日、パティスリー ラ・スールに着いた時にはまだお昼を食べていなくて、かといって上田には全然土地勘がないので、神戸シェフにランチができるところがないか教えていただくことに。
いくつか教えていただいたのですが、時間的に微妙だったので、今回はラ・スールから一番近いこちらのお店に行ってきました。
こちらのお店、ハンバーグやカレーがあったかと思えば手打ちそばもあったり、海鮮丼もあったりとメニューがものすごく豊富で目移りしてしまいます。
本当は、ランチのハンバーガーが食べたかったのですが、残念ながら売切れとのこと。
それならば、とちょっと面白いカレーがあったのでそれにしました♪
d0258538_14113703.jpg
こちらのお店のカレーは、ドライキーマカレーとスープカレーがあるのですが、それを両方掛けちゃったというダブルカレー♪
カレーはどちらもなかなか美味しいです♡
そんなに辛くはないのですが、一緒にカイエンペッパーを出してくださるので、それで調整できます。
私は若干かけすぎて、食べ終わる頃には汗をかいてましたけども(苦笑)

d0258538_14113620.jpg
こちらのカレー、このサラダがついて800円!
それが、学生さんだと500円になるのだとか!!
いいな~(笑)
これ500円で頂けたら通っちゃいますよ(ΦωΦ)フフフ…

オットが頼んだハンバーグも一口頂きましたが、そちらも美味しゅうございました♡
…あぁ、ハンバーガー食べたかったw


神戸シェフには他にもいくつか美味しそうなお店を教えていただいたので、次はもう少し早く山荘を出てそちらのお店にも行ってみたいと思います♪


2017、私のゴールデンウィーク!

2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓

[PR]
GW始まりましたね!
って、今日は普通に仕事してますけどね…
朝の電車がちょっと空いてたのは嬉しかったですけどね(笑)

さて、先週金曜日、月の最後の金曜日でプレミアムフライデーでしたので、既に金曜の午後からGWという感じだったわけですが、そんな日に、ステキすぎるイベントにご招待いただき、オットを誘って行ってきました♡
それは、5月7日までキャットストリートのBANK GALLERYで開催されているシャンパーニュのグランド・メゾン PERRIER-JOUËTのポップアップバー、L'EDEN BY PERRIER-JOUËTでのVOUGE japan読者限定イベント。
最上階のVIPルームを貸切にして、PERRIER-JOUËTのシャンパーニュがフリーフローで頂けるという、シュワシュワ好きには夢のようなイベントなのですっっっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

d0258538_12090325.jpg
さっそく、最初のシャンパーニュが。

d0258538_12090383.jpg
PERRIER-JOUËTのスタンダード・キュヴェ、GRAND BRUTです。
これは何といいますか、とっても飲みやすくて危険な(笑)シャンパーニュです。
どんどん飲めてしまうのです!
そして、このイベントでは、グラスの残りが少なくなるとどんどん注いでくださるというスタイルだったので、気づくとグラスが満たされていて、果たしてどのくらい飲んだのか…(苦笑)

d0258538_12090494.jpg
お酒だけではなく、フィンガーフードも。
フードも白とグリーンのPERRIER-JOUËTカラーにこだわっています。
シャンパーニュにもとっても合っていて美味しい♡

会場内はたくさんの本物のグリーン(植物)でデコレーションされていて、でも、そんな中にも都会的なサインがあって“都会と自然が織り成す、魅惑の空間”が広がっています。
d0258538_12090386.jpg
その一方で、一番下のフロアではセラーが再現されていたり、別のフロアではたくさんのレンズを使って面白い写真のような動画のようなものが撮れるブースがあったりと、会場内を回るだけで飽きません。

そろそろ2種類目のシャンパーニュを。
d0258538_12090450.jpg
2種類目はロゼ。
ロゼはアネモネが描かれたグラスで頂きます♪

d0258538_12100082.jpg
BLASON ROSÉと名付けられたロゼ。
私、PERRIER-JOUËTのロゼは初めて頂いたような気がするのですが、これがですね、とっても美味しゅうございましてですね (*´艸`*)
ロゼが出てきてからは、もっぱらロゼばっかり飲んでました(笑)

このポップアップバーでは、PERRIER-JOUËTの最高醸造責任者のHervé Deschamps氏が来日されて、毎日セミナーをされているのですが(セミナーは事前受付制で、受付けは終了しています)このVOGUEのイベントにも顔を出してくださいました。

そんなときに頂いたのがこれです。
d0258538_12100039.jpg
って、わかりづらいですかねw
手前に写っている、エミール・ガレのアネモネが全面に描かれたグリーンのボトル。
BELLE EPOQUE、憧れのシャンパーニュです♡

d0258538_12100087.jpg
まず見てすぐに色にうっとりしますよね。
次に香りで更にうっとりしますよね。
口に含んだらもううっとりとか通り越して至福の一言。
あぁ、美味しい♡

…ただ、私このBELLE EPOQUEのヴィンテージを聞きのがしてしまったんですよね。
多分2008だと思うんですが。

d0258538_12090273.jpg
BELLE EPOQUE用のグラスはプレート部分にだけアネモネが描かれています。
あのうっとりする色を楽しむには、ボウルには何も描かれていない方がいいですよね。

d0258538_12090217.jpg
最後にデザートも。
デザートまで極力白とグリーンで。
さすがにショコラは外せなかったんでしょうね(笑)
デザートも美味しゅうございました♡

d0258538_12090324.jpg
いやいや、よく頂きました(笑)
都合グラス10杯近く頂いたような気がしますw
だって、本当に次から次へと注いでくださるんですもの♡

あ、ちなみにこの写真には他の方のグラスも入ってますからねw

d0258538_12090331.jpg
GW直前の金曜の夜に、本当に幸せなひと時を過ごすことができました♡

↑にも書きましたが、L'EDEN BY PERRIER-JOUETは今度の日曜日、5月7日までGW期間中ずっとやっていますので、シュワシュワ好きの方は是非!
GRAND BRUTやBLASON ROSÉ、そして新しく発売されたBLANC DE BLANCのほかに、日替わりでBELLE EPOQUEのスペシャル キュヴェもバイザグラスで頂けます♪

私ももう1回行きたいと思ってま~す!


2017、私のゴールデンウィーク!

2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

[PR]
今週は順調です!いまのところ(笑)

さて、週末になかなか行けないお店に行ってきましたのでそのお話を。
その、なかなか行けないお店というのは…
d0258538_17185051.jpg
あの吉祥寺の『肉山』プロデュースの “肉と日本酒” です。
こちらは20人以上の貸切専門の焼肉屋さん。
あ、『肉山』は吉祥寺ですが、“肉と日本酒”は谷中(千駄木というべきかな?)にあります。

こちらのお店、一人6,500円でお店が用意してくださったお肉をはじめとするお食事の他に、4軒の都内の有名な酒屋さんがプロデュースした日本酒(ビールとお水と麦茶も)が2時間半飲み放題!というシステム。

私たちは時間ピッタリくらいにお店につきまして、通された席はこれまで何度か美味しい席でご一緒したことのあるYさんご夫妻との4人席♪
そしてなんと、数々の日本酒が並ぶセラー(って言うのかな)の真横の席じゃないですか!
なんでしょう、この特等席感ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

席に着くと、既に前菜が用意されていました。
d0258538_17185150.jpg
キムチ、ナムル、チャプチェです。
ナムルは青菜、豆もやし、ぜんまいの3種類。

d0258538_17185056.jpg
つけだれは、レモンとしょうゆ、特製ダレの3種類。
炭もいい感じに出来上がっておりますっ!!

時間制ですので、皆さんほぼ揃ったところで乾杯☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
d0258538_17185098.jpg
はい、ウワサの「肉」グラスです!
これ欲しいwww
「29」バージョンもありまして、オットのは「29」でした。
写真撮り忘れちゃった…(´・ω・`)

店名に日本酒をうたうお店ではありますが、乾杯は取り敢えずビールですよね、やっぱり。
日本酒は種類がありすぎて決まるまでに時間かかっちゃいますからね(笑)
私達のテーブルは迷わずプレモルを選んだんですが、一番人気はスーパードライでした!
みなさん、のどが渇いていたのでスーパードライにしたのか、4つあるセラーのうち手前からスーパードライ、黒ラベル、プレモルという配置だったので、とりあえず手前から持って行ったのか分かりませんが、スーパードライだけすっごく減っていてビックリ。

さてさて、乾杯が終わりましたのでお肉の登場ですっ!
d0258538_17185115.jpg
まずは塩。
左から30日熟成タンの食べ比べ、大山鶏のモモ肉、イチボ、かめのこ、ささみ、うちもも。
タン元がものすごく柔らかくてうっとり♡
焼肉で鶏ってあまり食べないのですが、この鳥はすごく美味しゅうございました。
ささみは超希少部位なのだそうです!
少し脂が強めということでわさび醤油で頂きましたが美味しかった~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

そういえば、お肉と一緒に巻き野菜(エゴマやサニーレタス)を持ってきてくださったんですが、お肉に夢中で写真は撮っていませんでしたね…(苦笑)

それと、こちらのお店、ごはんやスープはセルフサービスで食べ放題なんです。
で、オットが作って持ってきたわかめスープがこちら。
d0258538_17185197.jpg
いっくら何でもわかめ入れすぎじゃ~ありませんかね?
わかめ好きなのは知ってますけど、ここまで入れなくても…
スープというか、わかめのスープ浸しというかwww

d0258538_17185170.jpg
お肉はもう一皿出てきまして、今度はタレ。
左から、ザブトン、ランプ、谷中カルビ、まくら、バラ、ハラミ、タン先。
まくらとバラにかかっているグリーンのものは九条ネギのソースなのだそうです。
ジェノベーゼかと思いました(笑)
この頃になると結構な量の日本酒を頂いておりまして、一つ一つの詳しい感想とかはあまり覚えていないのですが、全部間違いなく美味しかったです!
脂が強めなお肉が多いのかな?と思ってましたが、決してそんなことはなくて、最後まで美味しく頂けましたよ~(*´艸`*)

で、この後に冷麺が出てきまして、“一口冷麺”をうたってますが(写真はありません…)、小鉢1杯くらいのそこそこの量がありまして私はここでお腹いっぱい。

…と思ったんですけども(笑)
d0258538_17185061.jpg
オットが「みんな卵かけご飯食べてるよ~」と。
大好きなんですよね、卵かけごはん。。。
卵は100円で別売りなんですが、100円払って食べましたよ、卵かけごはん。
お腹いっぱいだって言ったのにw
でもね~、食べて良かったですっ(∀`*ゞ)テヘッ
おいしかった~♪
あ、そうそう、私たちは頂かなかったんですけども、カレーもあったようです!

で、最初に書いたとおり、私たちの席はセラーの横だったもので私はほとんど席から立たず(だって、手を伸ばせばお酒がw)、店内を動き回ることもなかったのです。
なので、美味しそうな卵があったよ~とか、スープもあるよ!とか全部伝聞でして、当然写真も1枚もなく(苦笑)この卵の写真はYさんご夫妻の奥様から頂戴してしまいました!
Yさん、ありがとうございます♡


さてさて、こちらのお店は『肉山』プロデュースの焼肉屋さんですから、お肉が美味しいっていうのはもちろんでして、実際とっても美味しい焼肉を頂いたんですけども、メインはむしろ日本酒じゃないかと思うわけですね。
で、この日に飲んだ日本酒の一部がこちら。
d0258538_17184935.jpg
全種類1枚ずつupすると皆さん飽きてくるのではないかと思ってまとめましたw
この写真に写ってるのは、鬼山間に栄光富士、白露垂珠、東鶴、初亀、麓井、角右衛門、宗玄、鳴海、澤の花。
他に龍力(ドラゴン)、屋守(雄町)、ソガペールエフィス(ヌメロシス)、十四代(本丸)、あべ、笑四季(SENSATION)、美丈夫、庭のうぐいす…
とにかくたっっっっっっくさんの種類を頂きました♡

あ、でもね、「肉」グラスは小さいですし、もちろん並々に注いだわけではなく、「肉」の字の下に少しかかるくらいの量しか入れてませんので、量的には思ったほど飲んでいないのですよ、ええ。
帰りにもう1杯飲んで帰ろうか、ってなったくらいでしたからw

いやしかし、楽しい美味しい会でございましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
幹事さんが帰りに次回の予約をされたそうなんですが、なんと1年後!
実はこの日も最初にお声掛けいただいたのは去年の9月でして、最初は “来年の4月っていつのことなの~?w” と思ったんですけども、今度はさらに先の話でしたwww
嬉しいことに来年分もお声掛けいただけたので、すぐに出席のお返事しておきましたけどね(ΦωΦ)フフフ…

そして、実はまだ本家『肉山』に行ったことがないので、次回の“肉と日本酒”の前に一度行けたらいいな~と、現在、キャンセル待ちを狙っているところですw
あ、知り合いの方で席が余ってる方がいらっしゃいましたらご一報くださいませ!(爆)


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

[PR]
一昨日はとんでもなく寒くて、昨日は暖かくて、今日はこの時季らしい気候、というところでしょうか。
なんでこんな一昨日のことから書いたのかといいますと、実はこのブログ、書き始めたのは一昨日なんですwww
前回の記事も一気に書ききれなくて夜中にiPhoneから投稿したらいつもにもましてタイポが多かったので(苦笑)iPhoneから投稿するのはやめて、書き上がったところでupという方針に戻しました…

さて、先週のことですが、釣り友の皆さんとマグロを食べてきました!
先月ふぐを食べたメンバーとほぼ同じで、ふぐの次はマグロ!!
やっぱり釣り友との宴会はお魚に落着くのでしょうか(笑)

で、今回伺ったのはこちらのお店です。
新橋と浜松町とにお店があるらしいのですが、新橋店の方です。
釣りを通じてお友達になっているので、結構皆さん仕事場も住んでいるところもバラバラ。
そういう時、新橋界隈は便利なんですよね~。

まぁ、そんなわけで、宴会スタート!
d0258538_17212281.jpg
乾杯のビールとマグロ珍味3種盛。
これ、珍味3種盛は日本酒と頂きたい感じですが、最初に出てきたのでそのままビールと頂いちゃいましたw
飲み放題つきのコースで、飲み物メニューを見たら面白いサワーが結構あって日本酒を飲む予定はなかったもので。

ちなみに、宴会用のお座敷には大漁旗がw
d0258538_17213451.jpg
一般のテーブル席は、もっと色々漁船っぽい感じになっていて楽しそうでした!

話をお料理に戻しますね。
d0258538_17212231.jpg
マグロづくしかと思いきや、ちゃんとサラダもありました!
シーザーサラダです♪
サラダ好きとしては嬉しい限り(∩´∀`)∩ワーイ

続きまして。
d0258538_17212397.jpg
自家製豆富と漬け握り。
早めにちょこっとごはんもの出てくるとお腹が落ち着いて嬉しいですよねw

ここからはとにかくまぐろ!って感じになりますw
d0258538_17212391.jpg
天然まぐろのお刺身3種食べ比べ♡
手前から時計回りに、赤身、トンボ、そして奥が中トロ。
ところで、“トンボ”って何だか分かります?
分かりませんよね??
店員さんに聞いたらビンナガ(ビンチョウマグロ)のことなんですって!
ビンナガは胸鰭がとっても長くて、そこから”トンボ”という別名が付いたそうです。
一つ賢くなりましたw

そして、これはコースには含まれていなかったのですが、Mさん(もう、このブログではおなじみですねw)が“やってみたい!!”ということで追加したこちら。
d0258538_17212383.jpg
名物 100円チャレンジ「天然まぐろぶつ盛り放題」ですっ!
右の盥の中に入っているまぐろのブツを左の小さなツボに詰め放題♪
但し、制限時間は1分でツボからこぼれたら、制限時間前でもその時点で終了というルール。
すぼらな私はこういうのに向いてないのと、写真を撮りたかったので(笑)オットにやってもらいました。

成果はこんな感じ。
d0258538_17213554.jpg
これね、意外と食べでがありますよ!
これで100円とかすごすぎますよね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
追加して正解でしたw

次はお鍋です。
d0258538_17212373.jpg
このお鍋なんですが、“マグロの黄金出汁が香るシアワセ醤油鍋”と“驚きの超絶相性美味 新味トマト鍋”から選べるんですけども、事前に参加者の希望を確認したところ、1人を除いて全員が醤油をチョイスw
いや、トマトも気になりましたけどね、この日は8人でしたのでお鍋が2つ出てきまして、両方選んで1つずつとかできたなら絶対そうしてたと思うんですけどね、初めてのお店でしたし、なかなか冒険できませんでしたwww
きっと、美味しいと思うんですけどねトマト鍋も(←気にはなっているw)

d0258538_17212419.jpg
ぐつぐつ煮えてきたらいただきます♪
で、具材を一通り食べ終わったところで、こちらの出番です!
d0258538_17212431.jpg
お鍋と一緒に薄目に切ったお刺身が運ばれてきてまして、これをしゃぶしゃぶしていただくのです(*´艸`*)

お鍋も頂いたし、そろそろシメかな~と思っていたら、すごいのが出てきました!
d0258538_17213428.jpg
ど~ん!!!
カマ焼きです(人´∀`).☆.。.:*・゚
こないだの美登利寿司の時に書いたと思いますが、私、カマ大好きなんですっ♡
が、このまぐろのカマはすごかったw
最初に店員さんがある程度ほぐしてくださいまして、脳天とかほほ肉とか、モリモリ頂いちゃいました(*´艸`*)
そして、目玉のまわりも♪
これがもうトゥルットゥルでして、美味しいんですけど、少し食べたらもう充分(苦笑)
あれ、もしかして、これが年取ったってことなの…

このカマ焼きのボリュームがなかなかすごくて、この後に油淋鶏が出てきたんですけども、あまり手が出ず…
更に、お鍋のシメのおうどんも全然食べられず…
そしてどちらも写真が撮れてないという…(∀`*ゞ)エヘヘ
ちなみに油淋鶏が出てきた時は、みんなで“これもマグロなのか?”とザワザワしましたが、普通に名前のとおり鶏の油淋鶏でしたw

最後の一口デザートは、正気に戻り(笑)写真もちゃんと撮れました!
d0258538_17213419.jpg
まぁ、このデザートに関しては特にコメントするまいw

通常メニューのデザートには“獺祭 酒粕アイス”なるものがあるらしく、すっごく気になりましたが、さすがに追加でそれを頼むほどお腹に隙間はなく、別腹も発生しませんでしたね…
いやいや、本当にお腹いっぱいになりました。

ちなみにこれ5,000円のコースなのですが、8人以上でコース料理の宴会予約をすると1人分無料になるという今月いっぱいのクーポンを使ったのでひとり4,500円弱。
ものすごくお得でした~(∩´∀`)∩ワーイ
マグロが結構美味しいですし、大勢でワイワイと宴会をするにはなかなか良いかもしれませんね。


で、前回のふぐの時もそうだったんですけども、この日は次回釣行予定を立てよう!という話だったはずなのに、やっぱりといいますか、結局何も決まりませんでしたw
次回釣行というよりも、こないだの釣りはどうだったとか、今年はこんなお魚を釣ってみたいだとか、ついついそういう話になっちゃうんですよね。

でもっ、ほんの数日前に無事、次回釣行の予定が(大まかに、ですがw)決まりましたよ~!
3時間飲んでても全然決まらないのに、飲んでないとサクッと決まるものです((´∀`))ケラケラ
…やっぱり釣行予定を飲み会で決めようってのは無謀なんですよねw


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

[PR]
確か2月の終わりころだったかと思いますが、最近このブログにもちょいちょい登場している犬友&お菓子友&釣り友&飲み友のMさんから
「3月の末にお寿司食べ放題、しかも飲み放題の女子会やるんですけど、行きませんか?」
とお誘い頂きましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
Mさんはお友達と定期的にこのお寿司食べ放題&飲み放題に行っているらしく、これまでに何度かお話を聞いていて、そのたびにモーレツに羨ましがっていたのです。
で、3月はいつものメンバーのお一人が多忙で欠席とのことで、そのピンチヒッターとしてお声がかかったというわけです。
羨ましい!とか、行きたい!アピール大事です(笑)

ということで、そんなお寿司食べ放題&飲み放題をやっているお店はこちら!
みなさんご存知かと思いますが”寿司の美登利”です!
ちなみに、こちらの“寿司の美登利”いくつか店舗がありますが、この中で食べ飲み放題の女子会をやっているのは本店と赤坂店のみ。
今回お邪魔したのは梅ヶ丘の本店の方です。
d0258538_17195193.jpg
実は私、この日が初・美登利だったのです!
お店に着いたら結構な人数が待っていて”さすが美登利寿司”と思っていたら、Mさんたちは「今日は結構空いてるね~」と。
マジですか。。。

ちなみに、女子会プランは予約制なので、全員が揃ったことを伝えると席が空き次第、優先的にお店の中に通して頂けます。
逆に言えば、時間を指定して予約しているからといって、席が空いていなければ時間ピッタリには通して頂けないというシステム。
そうはいっても、予約時間からあまりズレないように考えて下さっているようで、私たちは予約した時間の少し前に全員揃ったのですが(偶然にもみんな同じ電車に乗っていたのです!)ちょうど予約の時間に中に入れました♪

ま、そんな話はどうだっていいですよね。
どんなものが食べられるのか気になりますよね。
では、ここからこの日に頂いたものをじゃんじゃん紹介していきたいと思います!

d0258538_14372730.jpg
まずはサラダから、ということで“かにみそサラダ”です。
でもこれ、サラダっていうか、ほぼかにの身とカニみそです!贅沢♡

d0258538_14372736.jpg
そして、握り第1弾ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
この食べ飲み放題はいくつかルールがありまして、その一つが“大トロは炙りを含めて一人3貫まで”というもの。
なので、のっけから一人3貫頼んじゃいますw
そして、“うに”と”いくら”も。
好きなものはお腹がいっぱいになる前にやっつけておこうという作戦ですねwww
私は新参者なので、オーダーは百戦錬磨の皆様にお任せしました(*´艸`*)

普段あんまり大トロって頼まないんですけど(お高いですしねw)、この大トロ、すっごく美味しかったです!
個人的には炙りよりそのままの方が好みでした。
ちなみに個数に制限があるのは大トロだけで、それ以外は何個食べてもOKです!

d0258538_14372883.jpg
そして、これも最初にやっつけとかなきゃいけない“平成巻き”です。
ウニ、いくら、ネギトロの手巻きとか贅沢すぎるでしょ(ΦωΦ)フフフ…

d0258538_14372818.jpg
お寿司だけじゃなくて、間におつまみも挟みます。
“あん肝ポン酢”に“たこポン酢”。

d0258538_14372812.jpg
そして“カマ焼き”
私、カマ焼きは大好物で目の前にあるとこれでもかというくらいきれいに食べ尽くすのですが、この日はお寿司に全力を注ぎたかったので少しつまむ程度にとどめましたw
あ、これは4人で1つ頼みましたので、念のため。

先に進みます。
d0258538_14372816.jpg
手前から、”スーパーネギトロ”“大赤海老””中トロ”です。
”スーパーネギトロ”は皆さんも今回初めて頼んだそうですが、これもかなり美味しかったです(人´∀`).☆.。.:*・゚

d0258538_14372974.jpg
”穴子”と”炙りサーモン”、そしてさっきのお皿に乗り切らなかった“大赤海老”が一つ(笑)
私はサーモンはパスしましたが、かなり美味しかったそうです!
穴子はもう間違いないですよね♪
あ、さすがにこの食べ飲み放題女子会プランのメニューにはこちらの名物でもある一本付の穴子は含まれてませんからねw

まだまだ行きます!
d0258538_14372968.jpg
手前が“芽ネギ”、真ん中が”大名さば”、奥の左が”ほたて”で右が”ズワイガニ”です。
この中で私が頂いたのは“芽ネギ”と“大名サバ”。
少し前から芽ネギのお寿司食べたいと思ってたので、これは絶対に頼もうと思ってたんですよね~♪
もう1個くらい食べてもよかったかも(笑)

d0258538_14372789.jpg
この辺で、お椀と茶碗蒸しを。
ただ、私は↑に書いたとおり、ひたすらお寿司を頂きたかったのでパスしてしまいました(笑)

まだ終わりませんよ~!
d0258538_14373769.jpg
“エンガワ”に”ズワイガニ”、”うに”、”山ごぼう”そして”穴子”
”うに”は2個目のオーダーですw
そして、私は”ズワイガニ”を一度パスしていたのですが、見たらめちゃくちゃ美味しそうだったのでここで頼んじゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
でも、頼んで正解!
個人的には今日イチと言っても過言ではない美味しさでしたっ!!

もう少し続きます(笑)
d0258538_14373896.jpg
右から行きましょうか。
”炙りトロ”に”いわし”、”いくら”と”手巻き納豆”。
”いわし”と”手巻き納豆”は私が…www

最後は季節のジェラートで〆です。
d0258538_14373848.jpg
この日のジェラートはなんと”桜餅”とのこと!
確かにモチっとしてるんですよ~!!
予想外に(失礼!)美味しゅうございました♡

いやいや、よく食べましたね~(*´艸`*)
こんなにたくさんお寿司を食べたのは初めてかもしれません。
敢えて数は数えないことにしましたw

いくら有名な美登利寿司といっても、食べ放題のお寿司ってそんなに期待してはいけないと思っていたのですが、完全にいい意味で裏切られまして、どれもこれもとっても美味しかったです!
でもって、これが4,000円+消費税(2時間制)ですよ!!
ありえない…お得すぎます!!!
ちなみに、私たちが食べただけでもかなりの種類ですが、他にも色々ありまして、全てのメニューはこちらをご覧ください→

本店ではこの女子会を火曜日~日曜日の各日やっていて、4名以上8名までのグループならばOKとのこと。
火曜日~日曜日って、月曜以外全部ってことですよ。
太っ腹だわ…
そして、その女子会除外日の月曜日には、男女を問わずの食べ放題プラン(残念ながら飲み放題はナシ…)があるとかいって、すごすぎます…

あ、そうそう上のほうに、大トロは一人3貫までというルールがあると書きましたけども、それ以外にも“お寿司のオーダーは前に頼んだお寿司が出てから”とか“食べ残し厳禁(残した分は実費で買取りとなります)”などという簡単なルールがあります。
まぁ、でもごく一般的なルールではないかと。
なので、このプランすっごくおすすめです!!!
私もまた是非ぜひ、いや、絶対に行きたいと思ってますっ( `,_・・´)フンッ


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

[PR]
さて、昨日の続き(というのかな?)で、先月から新虎通りに出現した旅するスタンドのお話です。

旅するスタンドの今治イマバールでひとり0次会を楽しんだ数日後、ナイスタイミングで再び虎ノ門界隈に行けることになりました(∩´∀`)∩ワーイ
ただ、前の用事が押して、新虎通りに着いたのは午後3時過ぎ。
4軒のスタンドのうち3軒はランチ営業が終わっている時間。。。
となれば、残る1軒に突撃するのみっ!

それがこちら。
d0258538_14065911.jpg
バーガーうべ、その名が示すとおり、山口県は宇部市のお店です。
他のスタンドは3時で一旦ランチ営業が終わってしまうのですが、こちらは11:00~20:00までの通し営業。
ま、ハンバーガー屋さんですからね。

d0258538_14070049.jpg
こちらで頂けるのは、宇部産のワタリガニをたっぷり使用した贅沢バーガー♡
というか、ワタリガニって宇部市の名産だったんですね。知らなかった。。。
と思って調べてみたら、宇部市近海で取れるワタリガニを“月待ちがに”というらしく、宇部市はこの”月待ちがに”の瀬戸内海で最大水揚げ量を誇るのだとか。
”月待ちがに”っていい名前ですね~

こちらのお店、メニューはこんな感じ。
d0258538_14070026.jpg
って、DEAN & DELUCAプロデュースとな!(←そこ?w
え~っと、この写真だと分かりづらいんですが、ハンバーガーは“宇部クラブケーキバーガー”と“宇部クラブ野菜バーガー”の2種類。
食事系は他にグリーンサラダがありますね。
飲み物は自家製シロップソーダが3種類(宇部産いちご/キンカンとりんご/レモンとキウイとライム)に、”貴”という美味しい日本酒の酒蔵”永山本家酒造場”の酒粕を使ったホットドリンクが2種類(ホットヨーグルトドリンク/コーンポタージュ)。
他にジンジャエール、コーヒー、ハイネケン。
デザートの“宇部サンデー”も気になるところです。

昨日・今日とだいぶ暖かくなってきましたが、この日はまだ涼しかったので、シロップソーダに手を出す勇気はなく、ハンバーガーとホットドリンクにしました。
d0258538_14070083.jpg
ハンバーガーはすご~く悩んだんですけど、この日、朝ごはんに野菜をほとんど食べられなかったので“宇部クラブ野菜バーガー”に。
そして、ちょっと暖かいヨーグルトドリンクとか多分私があんまり得意でない感じな気がしたので“酒粕コーンポタージュ”を。

ハンバーガーの包みを開けると…
d0258538_14070060.jpg
ど~ん!とかなりのボリュームヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こういう高さのハンバーガーが食べたかったんですよね~♪
豆乳バンズにキャベツに厚切りトマト、そして、クラブケーキ。
クラブケーキの中にはうっぽく(宇北)たけのこ、レンコン、菜の花などのお野菜がゴロゴロ入っていて、そのしゃきしゃきとした食感が楽しいハンバーガーでした(*´艸`*)

コーンポタージュはフワッと酒粕の香りがして、でも、お味はコーンポタージュで、いい感じにあったまりました♡

クラブケーキバーガーの方はまだ食べていませんが、タケノコやレンコンのシャキシャキ食感が大好きな私としては、野菜バーガーを選んで正解だったのかも?という気がします。
が、クラブケーキバーガーはもっとカニ度が高いのではないかと思うので、やっぱりそっちも気になる…(笑)
そして何より気になるのが宇部サンデーですよね~!!

次に虎ノ門界隈でランチができるチャンスがあったら、クラブケーキバーガーに宇部サンデーまで行ってみちゃいましょうかね~(ΦωΦ)フフフ…
あ~、でも他のスタンドのランチも気になるな~!!!

あ、そうだ。
私はこの日、ものすごく中途半端な時間に行って、他にお客さんもいなかったので、お店の中で食べさせてもらいましたが、こちらのお店は一応持ち帰り専門ということのようです。
仮に空いていても、スペース的に中で食べられるのは1~2人ではないかと。


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

[PR]
ちとバタバタしていて(保存しないでExcelを終了したりとか、そういう…w)間があいてしまいましたね…(´・ω・`)
あ、決してネタがないからじゃないんですよ。
まだ書いてないことがいくつかありますから。
いくつかしかないので、毎日upするとすぐネタ切れになりそうですが(苦笑)

さて、前回upしましたふぐパーティーの日、仕事が予想より早く終わりまして、予約の時間まで30分以上余ってしまうという状況に。
この日の少し前に受けた健康診断で運動不足を指摘されたこともあり、一駅歩きましょうかねと思うに至りました。
ふぐ屋さんは新橋でしたから、隣駅の虎ノ門で地下鉄を降ります。
この日は地下鉄移動だったので、銀座から、とも思ったんですけど、銀座は人が多そうなので虎ノ門にしましたw
どうせ時間も余っているし、虎ノ門駅からまっすぐ新橋に向かうのではなく、虎ノ門ヒルズに寄って新虎通り経由で新橋に行くことに。

虎ノ門ヒルズで“トラのもん”に挨拶をして(笑)アンダーズのペストリーショップでも覗こうかなと思ったら、何やら虎ノ門ヒルズの目の前に雑貨屋さんのような新しいお店ができてるじゃないですか!
ちょうどいい時間つぶしになりそう♪と思って、ペストリーショップはやめてそちらのお店を覗くことにしました。
で、虎ノ門ヒルズから横断歩道を渡ると、目の前の半分ガラス張り、半分シルバーのプレハブみたいなところでお姉さんが呼び込みをしてるじゃないですか。
あれ、あんなところにお店あったかなと思って調べてみたら、これですね。

新しくできた雑貨屋さんも、お姉さんが呼び込みをしていたお店もこの旅する新虎マーケットの一環のようです。

で、そのお姉さんが呼び込みをしていたお店は、何やら立ち呑みのお店っぽい。
かなり気になります!(笑)
“でもなぁ、一人で立ち呑みかぁ。しかもガラス張りだしなぁ。。。”と思って、新橋方面に向かって歩き始めると、同じようなプレハブがもう1件。
そこもやっぱり立ち呑みっぽいのですが、こちらはおでん屋さんでした。
そしたら、もうこのスタンドたちが気になって仕方なくなりまして、ちょうどふぐの予約まで時間もあることだし、思い切って寄ってみることにしました♪

あ、でも、おでん屋さんはちょっとハードルが高そうな気がしたので、1軒目に見つけた立ち呑みのお店へ。

d0258538_14070199.jpg
そこは、今治市の名産の柑橘類を使ったサワーが売りの“今治イマバール”
ふぐが待ってますので、サクッと1杯だけサワーを頂くことにしました。

d0258538_14070106.jpg
ところが、その柑橘の種類がものすごいいっぱいあるのですw
こんなにあったら悩むじゃないですか…
聞いたこともない柑橘もあるし、一人では到底決められないと思い、お姉さんに相談して決めたのがこちら。
d0258538_14070064.jpg
シロッコ(ブラッドオレンジ)です。
この状態で提供されて、自分で絞ってサワーを作ります。
自分で絞ることで、柑橘の香りも楽しんでほしいとのこと。
確かにいい香り~(*´艸`*)

お姉さんに、甘めがいいけど甘すぎないのがいい、と話したらこのシロッコをオススメしてくれたのですが、確かに思ったよりもサッパリいただけました。
ブラッドオレンジって結構すっぱいイメージでしたけど、これはそうでもなかったかな?

半分くらい飲んだところで、オットからもうすぐふぐ屋さんにつきそうだとの連絡が。
気づいたら結構いい時間になってました…(;´∀`)
急いで残りを飲み乾して、急ぎ足でふぐ屋さんに向かったら、ピッタリ予約の時間に到着(笑)
でも、私が一番最後でした…(∀`*ゞ)エヘヘ

この日は本当にこの1杯しか飲めず、他の柑橘類やフードも気になったので、もう一度行きたいな~と思っているのですが、なかなか飲むような時間に虎ノ門界隈にいることってないんですよね…

でも、ランチだったら何とかなりそう(ΦωΦ)フフフ…
というか、他の3つのスタンドもすっごい気になってしまったんですよね~。
なので、この数日後、実はランチで別のスタンドに行ってきちゃいました(*´艸`*)
今回まとめてupしようかなと思ったんですが、持ちネタも少なめだし、そのお話は次回にしま~す♪


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

[PR]
先週はかなりいい感じで更新できてましたが、最後にコケましたねw
そして、いい感じで更新してきたら、段々ネタがなくなってきたんですけどどうしましょうwww

え~っと、今日は先日のアマダイ釣行の続きです。
あのアマダイ釣行は、行く前から後日みんなで飲むことが決まってまして(笑)行く前は“みんなでナイスサイズのアマダイをがっつり釣って祝勝会しましょ♪”な~んて言ってたんですけども、前回書いたとおり、蓋を開けてみればSさん一人を除いて残念な結果に。。。
ということで、祝勝会改め反省会と相成りました。
(状況は変わっても飲むことは変えませんwww)

今回の反省会はふぐパーティー♪
トラフグ専門店“玄品ふぐ”の新橋のお店に集まりましたっ!
ふぐですよ、ふぐっっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

なにやら最近は東京湾でトラフグが大量発生しているとかいないとか。
ふぐを頂く前からフグ釣りの話で盛り上がり始めるあたり、釣り仲間との飲み会感満載でございましたwww
そういえば、フグ釣りってやったことないですね~。
他のものを釣りに行ってかかっちゃったってことはありましたけど。
フグは怖いので、基本、釣り上げるとすぐに海にお帰りいただいております。
フグ釣りの場合は、フグをさばける方が一緒に船に乗ってさばいてくれるそうです。
というか、逆に、さばいてからでないと船からおろしてもらえないのだとか。
そりゃそうですよね。

あ、今日は釣りじゃなくて宴会の話だった(笑)
まぁ、こんな風に釣りの話に花が咲いている中での宴会スタートです!
今回は、醍醐というコースにしました(*´艸`*)
d0258538_14133891.jpg
まずは湯引き♡
この食感がたまりませんっ♪

のっけから日本酒が飲みたくなりますが、とりあえず、1杯目はビールにしました(笑)
あ、この日は酒飲み揃いでしたので、勿論フリードリンク付きにしましたよ!

続いて、てっさ♡
d0258538_14133859.jpg
関東ではフグ刺しですね。
で、何で“てっさ”っていうのか調べてみたら、フグは御存じのとおり猛毒がありますから“あたると命を落とす”ということで”鉄砲”と言われ、鉄砲の刺身を略して”てっさ”になったのだとか。
なるほど!
ということで、“てっちり”も同じように鉄砲のちり鍋を略したものなのだとか。
面白いですね~!!

で、てっさというと薄~く薄~く切られていて、それを何枚かザッととって頂くイメージですが、こちらのてっさは肉厚なので1枚ずつ味わいながら頂きます。
ザッと何枚か一度に頂くのも贅沢ですが、このくらいの厚さで食感を楽しみながら頂くのもこれまた美味しくて、どちらも甲乙つけがたい感じです♪

この辺で、どうやったって日本酒ですよねw
ということで…
d0258538_14133959.jpg
ヒレ酒をお願いしましたっ(∩´∀`)∩ワーイ
こちらのフリードリンクにはヒレ酒が1杯ついているのです。
ヒレ酒は別に頼まないといけないだろうと思っていたので、これは嬉しい♡
もちろん、次酒もフリードリンクのメニューに含まれていますよ!

こちらのお店では、↑の写真のようにお店の方が、かなりしっかりと最後の火入れをしてくださいます。

d0258538_14133954.jpg
頂いたものを見てみると、こんなにヒレがたくさん!
大変美味しゅうございましたよ、これ(人´∀`).☆.。.:*・゚

続きまして、唐揚げです!
d0258538_14133952.jpg
フグの唐揚げって美味しいですよね~(*´艸`*)
ちょっと骨があるところでしたが、骨の周りは特に美味しいんですよね♪

ここまで頂いたところで、お待ちかねのてっちりですっ
d0258538_14133993.jpg
何やら色々な部位があります(*´艸`*)

d0258538_18074865.jpg
皮は別のお皿で登場!
1枚ずつしゃぶしゃぶ…じゃなかったな、これは。
少しお鍋の中においてから頂きます♪

d0258538_14133916.jpg
そうそう、こちらのお鍋、紙なんですよ!
なのに、こんなにボコボコ沸いちゃって大丈夫なのかしら?と思いますが、全く問題ありませんでしたw
紙ってすごい!!

お鍋は半分くらいお店の方が作ってくださいまして、あとはそれぞれ好きなようにとのこと。
う~ん、身がプリプリしてて美味しいですっ♡
肉厚しいたけも美味しいっ!
オットは焼きしいたけしか食べないので、オットの分も頂いちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

お鍋をだいたい食べ終わったところで、シメは雑炊です!
d0258538_14134053.jpg
雑炊大好きなんですよね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
これもお店の方が作ってくださいました。
その時に使っていた卵を注ぐお玉みたいなグッズが斬新でちょっと欲しくなりましたねwww

d0258538_14133816.jpg
程よくふぐの身も残り、フワフワの卵とお出汁とご飯と、至福の一時です・:*:・(*´∀`*)・:*:・

最後、デザートにアイスクリームも頂いたんですが、すっかり写真を撮り忘れてしまいました…(;´∀`)
ユズのシャーベットかキャラメルナッツのアイスクリームを選べます。
普段、飲んで食べた後のデザートにはサッパリとしてユズのシャーベットを選ぶんですが、この日は珍しくキャラメルナッツが食べたくなってアイスにしました。
実はそんなに期待してなかったんですけど、これがなかなか美味しかったです!
キャラメルナッツにして正解♪


美味しいお料理とお酒、釣りの話(からだいぶ脱線したりもしましたがw)に盛り上がり、最高の宴となりました♪
ま、あんまりアマダイ釣行の反省はしませんでしたけどねw
そして、次の釣行を決めよう!何て言ってたのに、それも全然決まりませんでしたけどねwww


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

[PR]
先月は相当サボりましたので、今月はできるだけブログ書こうと思います。
って言っても、既に1日書けてないわけですが…(苦笑)

先月半ば頃、先月末に予定していた釣行のミーティングをしよう!ということで、再び釣り友達とパクチーにまみれましたw
色んなパクチーのお店に行ってみよう♪ということで、今回はこちらのお店に。
今回は釣りガー…釣女だけでなく、パクチー大好きで前回のパクチー釣女会を羨ましがっていたオットも一緒です。

三茶で飲むのは久しぶり♪
シンチャオまでの道すがら、オノボリさんのようにキョロキョロしておりましたw
三茶って色んなお店がありますよね~。

この日は全員無事に約束の時間までにシンチャオに到着し(笑)、釣りミーティングスタート!
あ、そうそう、こちらのお店…というか、前回行ったビストロパクチーズもそうだったんですけど、圧倒的に女性が多いですね。
お店に入った時、店員さん以外に男性はオットだけでしたからw
男性でパクチーが苦手という方多いですもんね。
もちろん、女性にもパクチー苦手という方はいますし、男性でもオットみたいにパクチー大好きな方もいますけども。

話がそれましたねw
さて、この日は飲み放題3h付のパクチー狂コースをお願いしました (*´艸`*)
“パクチー狂”ってネーミングからワクワクしますよね♪
しかも、お料理が9品(10品?)に飲み放題3hで5,000円って、コスパも素晴らしい。
あ、でも、もちろん+500円で飲み放題メニューにシンハービール(生)を追加しますよ(←これ重要w)

というわけで…
d0258538_13524898.jpg
まずはみんなシンハーで乾杯♡
+500円の幸せ(笑)

そして、お料理もスタートです!
d0258538_13524897.jpg
まずはパクチーロケットとえびせん。
このコース、すごいことにこの2品が食べ放題です!!!
両方とも大好物で、それが食べ放題とか幸せすぎますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
そして、これがテーブルに運ばれ、撮影タイム(笑)が終わるとすぐにパクチーをはさみでチョキチョキ、パクチー待ちの間にえびせんをポリポリ。
あっという間にどちらもお代わりをお願いすることになりましたw

続きまして…
d0258538_13524901.jpg
蒸し鶏とパクチーのグリーンサラダ。
蒸し鶏とパクチーってテッパンで最強の組み合わせですよね。
蒸し鶏の横にはパクチーがいてほしい、みたいなw
彩りもきれいなサラダです♪

d0258538_13524944.jpg
もう一つ前菜。
ちょっとパクチーにまみれてるので分かりにくいと思いますが、ピータン豆腐です。
その名も“こぼれパクチーピータン豆腐”
確かにこぼれてるwww
少し前まではピータンってそんなに食べなかったんですけど、いつの間にか大好物になってたんですよね~。
なので、これも大好物そろい踏み♡

続いてお肉!
(…あれ、今気づいたけど、出てくる順番が違うような?ま、いいんですけどw)
d0258538_13524998.jpg
パクチーとラム肉のスパイシー炒め。
ちなみに、炒められてるのはラム肉だけですw
ラムとパクチーも合いますよね~。
ピータンとかラムとか、ちょっとクセのあるものをすべて受け入れるパクチー、懐が深いwww

d0258538_13524945.jpg
そして春巻きです!
大好物!!!(今日のブログに何回大好物って書くんだろうw)
生春巻きと揚げ春巻きの盛り合わせ。
これを1品と考えるか2品と考えるかは皆様にお任せします(笑)
料理名に“パクチー”って入ってませんけど、モチロン春巻きにもパクチー入ってますよ。

d0258538_13524928.jpg
この辺で(いや、もっと前からだったかな…)シンハーからスパークリングに切り替えます。
しかし、フルートグラスを枡で受けてるお店は初めてですw
でも、面白い!と思ってこればっかり飲み続けたのが良くなかった…

どんどん行きます!
d0258538_13524806.jpg
パクチー水餃子です!
水餃子もね~、大好物なんですよ(爆)
焼き餃子も好きですけど、このトゥルンとした感じが好きなんです。
そこにパクチーですよ。
自分の取り皿のところには、ロケットパクチーでチョキチョキしたやつを追パクして、パクチー山盛りで頂きました♪

ちなみに、この時点でロケットパクチーは3~4回お代わりしてます。
コースメニューの注意書きに、入荷状況によってはロケットパクチーの食べ放題に制限がかかるかも、って書いてあったんですが、よく最後まで出してくれたなぁという食べっぷりでしたwww

さて、お料理の方はもう一つ点心です。
d0258538_13524869.jpg
パクチー肉シュウマイの葉っぱ巻き。
パクチーまみれで蒸されたシュウマイを添えられた葉っぱにくるんで頂きます。
添えられた葉っぱの中にはもちろんパクチーも(笑)

もうここまでで本当に本当にお腹いっぱいですが、まだシメが残っています。
d0258538_13524808.jpg
その名もパクチーライス。
混ぜ混ぜして、追パクして(笑)いただきます!


いや~、“パクチー狂”の名のとおり、ものすごいパクチーでした!!!
まさしくパクチーまみれ。
先月は2回もパクチーにまみれられて幸せでした~っ♡

そして、この日は釣りのミーティングのために集まりまして、このブログの最初のほうにも釣りミーティングスタートって書いたんですけども、釣りの話は全体の3%くらいでして、オット以外はみんな女性、しかも歳もほぼ一緒ってことで、ガールズ(?)トークに花が咲きましてね…(∀`*ゞ)エヘヘ
前回釣女3人でパクチーにまみれたときのほうがよっぽど釣りの話をしていたような気がするのですが、なぜ?
これまでにも何度か同じような黒一点というシチュエーションを経験済みのオットも、今回はさすがに「女子会怖ぇ…」って言ってましたねw
ちなみに、この日は全くミーティングになりませんでしたが、月末の釣行はちゃんと決行されましたのでご安心くださいwww


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

[PR]