カテゴリ:日記のような( 27 )

気づけば前回の更新から1週間以上…
まぁ、夏休みだったわけですけども。
あと、昨日は携帯を忘れましてね、写真の準備ができなかったのです。
一応、夏休み中にいくつかネタも作りましたので(笑)今週は頑張って更新していきたいと思っています(今のところw

さて、今月アタマのことですが、去年に続き、江戸東京たてもの園下町夕涼みというイベントに行ってきました(∩´∀`)∩ワーイ
d0258538_12095404.jpg
去年は実家に浴衣を置いてきてしまっていたのでワンピースで参戦しましたが、今年はちゃんと実家から取ってきて、浴衣で参戦しました♪
実は、恥ずかしながら、この長い人生(笑)のなかで自分一人で浴衣を着たのは初めてだったんですけども、Google先生に教えて頂いたおかげで、無事に着ることができました。
途中着崩れたりするのではないかとヒヤヒヤしていたのですが、それも全くなく、なんだ、浴衣ってそんな難しくないんじゃないと今さらw

さて、それでは去年とかぶるところがあるかもしれませんが、たてもの園の中の街並みを少しご紹介していきますね。
d0258538_12095499.jpg
これは去年、建物の中をご紹介した乾物屋さんかな?
今回は外から。
d0258538_12095348.jpg
これも同じ建物ですが、たばこコーナーから。
それにしても、嫌煙・禁煙の流れでタバコ屋さんって、みなくなりましたよね。
子供たちから“タバコ屋って何?”な~んて聞かれる日も近いかも?

d0258538_12095431.jpg
傘屋さんでは和傘の貸出もしていたようです。
今年はかなりゆっくり、遅めの時間に行ったので、一杯飲んだらイベントはほぼ終わってしまっていたんですけどね~

d0258538_12095475.jpg
傘屋さんにはこんな人形で和傘の製造工程を教えてくれます。

d0258538_12095440.jpg
去年は枡酒を売っていた酒屋さん。
確か、去年は中に入れなかったような気がするのですが(お酒に釣られて中に入ろうという気にならなかったとも言うw)今年は中もしっかり見学。
そういえば、今年は枡酒なかったんですよね…(´・ω・`)ショボーン

はっ、気を取り直してw
このレジ、いいですよね~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

d0258538_12110785.jpg
酒屋さんとつながっている蔵では歴代の醤油のパッケージが。
瓶までは知ってますけども、最初は缶だったんですね~。

d0258538_12110740.jpg
この金物屋さん、なんだか雰囲気があって好きなんですよね。
そして、この横の小路も、多分この界隈で一番いい雰囲気だと思います。

d0258538_12095477.jpg
あ、そうそう、気になったのがこちらの文房具屋さん。
お客さんが全然途切れないんですよw
一緒に行ったお友達に偵察に行ってもらったら、本当に文房具を売っていて、その文房具を売っているおじさまがなかなかキャラの立つ方だったのだとかwww

d0258538_12095374.jpg
フラフラしていたら、だんだん暗くなってきて提灯に明かりが灯りはじめます。

街並みもいい感じに。
d0258538_12104802.jpg
ちょっとこのにぎわった感じ、いいですよね♪
まぁ、こんなちょっといい感じの雰囲気とは裏腹に、実際には、暑いし、そこそこ飲んでるし、軽くヘロヘロになってきていたわけですがw

d0258538_12095395.jpg
日が落ちると、盆踊りも佳境に。
今年は踊りませんでしたw
東京音頭のところで傘を振りそうにはなりましたけどね(∀`*ゞ)テヘッ

あ、そうだ!
この盆踊り会場のすぐ近くに、こんなあやしいライトアップをされた建物があったんですよ。
d0258538_12095451.jpg
この建物というか、このライトアップだけすごく異質で、なんなんだろう?と思ったら、これもイベントの一つだったようですw
でも、なぜにこんなライトアップにしたんでしょう???


去年も来ているので、今回はこの商店街(って言うのかな?)でほとんどの時間を過ごしましたが、やっぱりこの雰囲気ってなんか楽しい♪
来年は、浴衣を新調していこうかな?
だって、よく考えてみたら、今の浴衣って二十歳の時にしつらえたものなんですもん…
今回はあまり深く考えずに着ちゃったけど、次着るときは(多分来年でしょうけども)少なくとも帯は変えようと思います!!!


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

[PR]
いやはや、随分と間が空きましたね(苦笑)
そして間もなくゴールデンウィーク!
また更新が滞ります…
更新してないときって、結構予定が詰まっているときだったりするので、ネタばっかり溜まっていくんですよね~。


さて、かれこれ2週間ほど前になりますかね。
お正月以来、超久々に山荘に行ってきました。
雪もなくなったので調子の悪かった水回りをやっと見てもらえることになったのです。
が…
d0258538_16592303.jpg
雪、結構残ってますけどwww
というのも、ちょうどこの直前、4月だというのにものすごく寒くて、東京でも雪が舞ったりしていたのです。
なので、この雪は冬の間ずっと残っていたものではなくて直前に降った雪の残りでした。
いや、今回はオット両親と一緒というか、オット両親が先に山荘入りしていたんですけども、着いたら結構な雪が降っていたそうで、私たちが週末に向かった時も連絡をしてみたら“雪が降ってるので気をつけて”とのこと…
まぁ、ごくまれにゴールデンウィークに雪が降ったりするところですからね…

この季節、山荘に行っても寒いし、かといってスノーボードはシーズンが終わってしまっていて出来ないし、特別やることがないんですよね…
まぁ、オットはいそいそと釣りに行ってましたけども…
で、少しドライブでもしてみようかと松本へGO!
そしたら!!!
d0258538_16592304.jpg
松本城界隈の桜が満開を迎え、まさに見ごろといった感じでした(∩´∀`)∩ワーイ
このお濠のところが一番きれいだったんですけど、写真だとイマイチ伝わりませんね…
(あぁ、こういうときってもっと写真の腕を上げたいと切に思う…)

お城と一緒に撮ろうとチョロチョロ動き回ったりしたのですが、私にはこのくらいが精いっぱい…
d0258538_16592366.jpg
しかも、Instagramで加工しまくりwww
いやでも、本当にきれいでしたよ~!
今年は東京の桜をほとんど見ることが出来なかったので、ここで満開の桜を愛でることが出来て良かった(´∀`*)ウフフ
やっぱり桜ってテンション上がるんですよね~!!


で、松本ですよね。
そういえば松本に美味しいお酒が…w
d0258538_16592302.jpg
ということで、桜を愛でた後は大信州(日本酒です、念のためw)の専売店へGO!
私が初めて大信州を飲んだのはとある焼鳥屋さんだったんですけども、そこはもう大信州を一通りそろえているという感じで、大信州オシのお店だったんですね。
で、その時は、普通に美味しいお酒だな~と思ってたくらいだったんですけども、最近またこの大信州を飲む機会がありまして、そしたら前に思ったよりも格段に美味しい!!って思ったんですよね~。
私の好みが変わったのでしょうか?

せっかく専売店に行きましたので、勿論、大信州をゲット♡
d0258538_16592367.jpg
(って、実はオット母が買ってくれたのですがw)
今の季節は生酒があるので、それを是非、と言われスパークリングと純米吟醸の生酒を。
いや、もう、どっちもやっぱり美味しかったですね~♡
家用に買わなかったのを後悔したくらいです…w
もう、次から「松本=大信州の専売店」というルートが確定しましたよね、これは(笑)


この時は連休というわけではなかったので、松本に行った翌日はもう帰る日。
早めに山荘を出て、途中まで下道でゆっくり。
そしたら、途中の道の駅“信州蔦木塾”でまた満開の桜に遭遇!!!
d0258538_16592331.jpg
こちらも見事でしたね~♪
今まで何度か立寄ったことはありましたけど、桜の季節は多分初めてです。
というか、上にも書いたとおり、この時季に山荘に行っても何もやることがないのでほとんど行ったことがなかったんですよね、今まで。
そしたら、こんなにキレイな桜が見られるなんて!!
来年からは、お花見のためにこの時季に山荘に行ってもいいかもしれません。


実は、ここでこれだけきれいだったので、もしかして?と思い、もう1か所、桜の名所に立ち寄ってみました!
d0258538_16592371.jpg
天然記念物にも指定されている神代桜です。
樹齢2000年とも言われるこの桜、話に聞いたことはありましたが、実際に見たのはこれが初めてでした。
その姿はまさに満身創痍といったところで、果たして何本の柱に支えられているのか…
そんな状態でありながら、こんなに美しい桜を咲かせるこの神代桜が健気でしばらくじっと見入ってしまいました。

この神代桜があるのは実相寺というお寺なのですが、こちらのお寺にはこの神代桜や各地の名桜の子や孫の桜もたくさん植えられています。
d0258538_16592360.jpg
参道にあったこちらの桜も見事でした。
それは、立ち止まってじっと見ずにはいられないほど…

参道の横に咲く水仙もちょうど見ごろをむかえていました!
d0258538_16592334.jpg
桜色と水仙の黄色や白のコントラストにうっとり・:*:・(*´∀`*)・:*:・

いや~、話には聞いていましたが、山荘からの帰り道にこんな素晴らしいところがあったなんて。。。


今年はお花見できなかったな…(´・ω・`)ショボーン
ってなっていたんですけども、それを取り戻すかのように桜・桜・桜の2日間。
いや~満喫しました♡
来年は、ちゃんと東京の桜も観て、そしてまた山荘を拠点に桜を観に行きたいな♪


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
おうち居酒屋 ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

[PR]
あぁ、とうとうブログ更新できない日がやってきた…と思ったんですけども、何とかいけそうですw
でも、毎日更新していたら、だんだんネタ切れが見えてきましたよwww

今日は、年末年始の山荘でのお話を、と思ったんですが、その前に。
インフルエンザ、すごいですね…
注意報とか警報とか、何だか例年よりも凄そうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
実際、Facebookを見ていても、毎日お友達が一人ずつ…っていうのは大げさですが、ちょいちょいインフルエンザ、もしくはインフルエンザではなかったけど高熱が出て大変なことになってますっていうpostを見かけます。
特にお子さんがいらっしゃる方や、毎日混雑した電車で通勤していると感染リスクが高いですよね。

で、ですね、詳細は改めてブログ記事としてupしますけども、先日(って言っても相当前w)、アマデカーサのアルコール除菌剤をご紹介しましたよね?
あの超かわいいやつです♪
そしたら、そのメーカーの株式会社ハセガワの社長さんから直々にご連絡を頂きまして(笑)、モニター商品としてこんなものを頂いちゃいました(∩´∀`)∩ワーイ
d0258538_17044412.jpg
これまた随分前の話でして、今さらという気がしないでもないんですけども…(滝汗
これ、中身はアマデカーサのアルコール除菌剤と一緒なんですって。
そのアルコール除菌剤の手軽に持ち歩けるスプレータイプ。
で、前にも書いたと思うんですけども、このアルコール除菌剤、インフルエンザウィルスの除菌効果があるそうなのです!
これさえ使っていれば絶対にインフルエンザにならないというわけではないと思いますが、対策の一つとしてアリなのではないでしょうか?と思うわけです。
このサイズだと、バッグに入れておいても全然邪魔にならないし♪
というわけで、気になった方、これもAmazonで買えますよ~
(exciteブログって無料プランだとアフィリエイトとかできなくて残念だわwww)

で、この時にもっといろんなものをモニター商品として頂いてまして、それはまた改めてご紹介します!
(社長、遅くなってすみません…)


さて、ここからは年末年始のお話に。
前にも書きましたけど、年末年始は例年どおり山荘で過ごしました。
モチロン初滑りも。
d0258538_17044468.jpg
…1日しか行けず、半日も滑らずに(体力的に滑れずにw)終わってしまいましたけども。
いやはや、今年は本当に体が辛かった…(´;ω;`)
1本目滑り終わった時に、ちょっと尋常じゃなく息が上がっていてショックでしたよ。。。
2本目以降は多少持ち直しましたけど、ちょっと、日常的に運動しないとヤバいです、これは。
ということで、毎日ではないんですけども、年が明けてから1駅手前で降りて歩いたりしております、ワタクシwww
ま、やらないよりはいいですよね。

そうそう、去年の秋に山荘の水抜きをしくじってしまったらしく、なんと、このお正月は山荘のお湯が使えませんでした。。。
ということは、お風呂にも入れません…
なので、毎日温泉♪
d0258538_17044496.jpg
この日はちょっと雲が多かったんですけど、目の前に絶景が広がる露天風呂のある温泉に毎日通っておりました(´∀`*)ウフフ
おかげで、山荘に行く前はガサガサだった手足がすっかりキレイになりましたよ~♪


そして、お蕎麦も頂きました(人´∀`).☆.。.:*・゚
前にも書いたいつも行くお蕎麦屋さん(キッシュを持って行ったところです)と、一度このブログでもご紹介しました“傍 / katawara”にも行きました。
d0258538_17044497.jpg
が、前菜だけ写真撮って、あとは全部取り忘れwww
今回は温かいお蕎麦がありまして、私はそれを頂きました♪
お出汁もお蕎麦も美味しかったですよ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
写真はありませんけどね、ええ。

食べ終わってから写真の撮り忘れに気づいたので、代わりに、と言いますか、お店からの景色なんかを撮ってみたりw
d0258538_17044425.jpg
この大きな窓から四季折々の景色が楽しめます。


今回は、大みそかと元日以外はお天気に恵まれて、帰る日も富士山がくっきり。
d0258538_17044470.jpg
最近は、山荘に行っても暗くなってから帰ったり、お天気が悪かったりで、あまり富士山を拝めなかったんですけども、お正月早々こんなにきれいな富士山を拝むことができて幸せな気分になりました♪
やっぱり富士山っていいな~(´∀`*)


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

[PR]
今日でようやく夏休みネタが終わりそうですw

さて、夏休み後半から翌週末までの間は気づけばライブ尽くしというか、約1週間で3本ものライブを観に行くことになりました!
…まぁ、うち1本はライブというか花火大会だったのですがw
その花火大会が催されたのはこちら。
d0258538_13592420.jpg
はい、われらが(笑)明治神宮野球場でございます!
神宮の花火といえば5回裏の後と相場が決まってますが(違うw)今回は神宮外苑花火大会です。
夏休みに入ってすぐくらいに、お友達のSちゃんから“チケットが手に入るけどどう?”とお誘いを受け、これといった予定のない夏休みに唯一の予定が!と思い、速攻でお願いしちゃいました(´∀`*)ウフフ

神宮の花火大会は、これまで、この近くに住むお友達Kちゃんのお家から何度か見させて頂いたことはありましたが、ちゃんとした会場に入るのは初めて!!
外から見ているときは、なぜ、途中で異常に間の空くときがあるんだろう?と疑問に思っていて、一緒に見ていた友達とみんなで”きっと今頃ライブやってるんだろうね~”なんて話していたんですが、全く違ってましたw
ライブは花火の前に行われるのです!
私、この流れを全く理解していなかったので、球場に着いた時に、残るアーティストはお一人だけという状況でしたwww

ただ、その残るお一人がすごかった!
この日、神宮球場のトリをつとめたのは玉置浩二さん。
私、この花火大会の前に、たまたま玉置浩二さんが“音楽のプロ200人が選ぶ本当に歌が上手いランキング”でダントツの1位だったというネットの記事を読んでまして、このランキングでわれらがよしだみが5位だっていうのがちょっと納得いかなかったこともあって(笑)、“え~?ホントに~??”なんて疑ってたのですが(失礼)、いやはや、本当にすごかったです。
疑って大変失礼いたしました。
ちょっと鳥肌立ちましたよ。
そして、ちゃんとしたライブを観てみたくなりました。真面目に。
チケット取れないんだろうな~。。。
いや~、玉置浩二さんのライブに間に合ってホント良かったです。

花火も超目の前で揚がる特等席で(Sちゃん、ありがとう!!!)、ビールを飲んだのにトイレにも立たずに(笑)じっと観つづけておりましたが、やっぱりちょっと玉置浩二さんのライブの衝撃が強すぎましたw


あ、文字が多くなりましたね…(m´・ω・`)m ゴメン…
続いて、神宮の花火の興奮も冷めやらぬ(?)数日後、今度はこちらのライブへ。
d0258538_13592471.jpg
去年末から約半年…いや、7か月半ぶりのINCOGNITOBLUENOTE TOKYOです(∩´∀`)∩ワーイ
今回はニューアルバムも出たのですが、35周年ということで、アルバムから何曲かやったほかは人気のナンバーがたくさん!!
最終的に歌いまくり、踊りまくりで汗だくになりました(*´σー`)エヘヘ
どのくらいかっていうと、翌日筋肉痛になるくらいwww

そうそう、今回はオープニングアクトがありまして、INCOGNITOが登場する前にBlueyのイチ押しギタリストFrancisco Salesの演奏があったのです。
このライブの日は既に夏休みが明けてましたので、このオープニングアクトに間に合うように仕事が終わってから猛ダッシュw
でも、急いで良かった!
超イケメンだし(笑)、演奏も超かっこよくて、良いもの観させて頂きました♡

急いだおかげでビールも美味しかったし(´∀`*)ウフフ
あ、この日初めてブルックリンラガーというビールを飲んだんですけども、これがまたすごく美味しかったです!
でも、今HPでドリンクメニューを確認したら載ってなかったので、いつもあるわけじゃないのかも?

----------------------------------------------------------------
ブルーノート東京
ブルーノート東京
ジャンル:ジャズクラブ
アクセス:東京メトロ表参道駅B3 徒歩8分
住所:〒107-0062 東京都港区南青山6-3-16 ライカビル(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×クラブ・ラウンジ
情報掲載日:2014年9月3日
----------------------------------------------------------------


BLUENOTEのお店情報まで乗っちゃって、これで終わりだと思いましたよね?
でもまだありますw
というか、私的には次が本命です(ΦωΦ)フフフ…

はいっ、アタックチャーンス!!!!!(笑)
d0258538_13592456.jpg
ドリですよ~!
初日ですよ~!!
そしてなんと、最前列ですよ~!!!

これまで、ファンクラブに入って、そんな先の予定わかんないよ…的なライブの半年以上も前からチケットおさえて、ライブ直前に届くチケット見て肩を落とす、というのを何度繰り返したか分かりません。
初めてのアリーナAブロックっっっ_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
しかも、席の番号が若い!
やっとこの日が来ましたか!!
という感じで、もう、チケット届いてからは何というか、この日が待ち遠しいような、でも、実際のところ最前列じゃなかったらどうしようかとか、期待と不安が入り混じりまくっておりましたが、本当に最前列で、59(ドリファンでない方のために、ゴー・キュー=号泣です、念のためw)の準備は整った!って感じでございましたよホントに、ええ。

でも、ちょっと予想と違う始まりで、一瞬あれ?ってなって、結果、ウルッとぐらいで59までは行かなかったんですけどもwww

いや~やっぱりドリですね!
そして、最前列って最高です!!
ドリの二人が、りんちゃんが、DCTホーンズが、S+AKSが、とにかく、DCTオールスターズのみなさまが近いっっっ!
美和ちゃんとも目があって、歌いながら、指さしてもらったし(人´∀`).☆.。.:*・゚(←私のまわり30人くらいがきっと同じふうに思ってるwww
S+AKSの数人の方とは確実にアイコンタクトできたと思っております!(←これも私のまわり10人くらいがきっと同じふうに思ってるwwwww
正さんとは残念ながら目が合った感なかったけど…(´・ω・`)

いや~、思い出しただけでもガッツリ興奮してしまった(∀`*ゞ)テヘッ

INCOGNITOは35周年でしたが、ドリも25周年ってことで、特に長いことファンやってる人には感涙もののセットリストでございました。
これから行かれる皆さん、是非とも楽しんでいらしてくださいね♪

あ、ちなみに写真はファンクラブ会員でニューアルバムを会場で買うもしくは既に買ったアルバムを会場まで持っていくともらえるAEONのPBブランドのお水ですw
冷えてませんwww


超興奮しまくったドリのライブの帰り、一緒に行ったMちゃん、Sちゃん(あ、↑の花火に誘ってくれたのと同一人物ですw)、そしてmy姉と反省会をしようという話になりまして、会場がさいたまスーパーアリーナだったもんで、みんなの交通の便の良さそうな新宿で…って話もあったんですが、土曜日の新宿をお店を探してさまよう気がせず、一駅離れて、お店を探すのがさほど苦にならなそうな下北沢へ。

でも、さすがに土曜の夜ですから、思いついたお店にはなかなか入れず、みんなのビール飲みたい欲求がマックスになりまして、行き当たりばったりで“酒亭 はちく”へ。
外に貼ってあるメニューを見て、もしかして定食屋さんなのかと一瞬怯みましたが、my姉が“酒亭って書いてあるから大丈夫だよ”と。確かに。
恐る恐る(失礼)入ってみたらこのお店かなりアタリでしたよ!

フードメニューは頼みたくなるものばかりで、クレソンとパクチーのサラダなんかおかわりしちゃおうかと思ったくらいでしたからw
お酒は焼酎多めでしたので、あまり焼酎を飲まない私はほんの若干残念でしたが、でも全然問題なし!
写真とかは全く撮らなかったので(そんな余裕なかったw)、詳細は下のお店情報をチェックしてくださいませ。

どうやら広島の方のお店らしく、レジのところにカープ坊やの人形が置かれたりしていたのは、ヤクルトファンのMちゃんと私的にはちょっとアレ(笑)でしたけども…
いやでも、いいお店に入れてよかった♪

こちらのお店で喉を潤し、お腹を満たした私たち、興奮冷めやらずドリ縛りのカラオケへGO!
カラオケの途中で声が出なくなったのは初めてでした…wwwww

----------------------------------------------------------------
酒亭 はちく
ジャンル:和風居酒屋
アクセス:京王井の頭線下北沢駅南口 徒歩3分
小田急小田原線下北沢駅南口 徒歩3分
住所:〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-9-21(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 下北沢×居酒屋
情報掲載日:2014年9月3日
----------------------------------------------------------------


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

[PR]
先週末のこと。
ご近所のお友達に誘われて、小金井公園の中にある江戸東京たてもの園 の“下町夕涼み”というイベントに行ってきました!
d0258538_18294447.jpg
実は、去年だったか一昨年だったかにもこのイベントに行こう!って盛り上がってたんですけども、気付いたら日が過ぎてまして(笑)、数年越しでやっと実現した企画でしたw
いや~、それにしても小金井公園なんて行ったの何年ぶりでしょう?
江戸東京たてもの園については、入ったのも初めてかもしれません。

今、江戸東京たてもの園ではジブリの企画展“ジブリの立体建造物展”も開催されていて、なかなかの混雑。
入園券(大人400円。そして、この日は浴衣を着ていると2割引で320円でしたっ!)を買えば夕涼みイベントにも参加できるし、ジブリ展も観られるというので、一応ジブリ展も観てみましたが、人が多い…、暑い…、早くビールっ!ってことで、第1会場だけでギブアップwww
ちなみに、第1会場で私のテンションが一番上がったのはハイジのところでしたw
ジブリ展は12月14日までやっているそうなので、ご興味のある方はどうぞ!

さて、話を夕涼みに戻します。
この江戸東京たてもの園、なかなか広いんです。
西ゾーン、センターゾーン、東ゾーンとなんとなくわかれておりまして、先ずはこの夕涼みイベントに参加したことのあるお友達オススメの東ゾーンへ。

東ゾーンは商店街。
d0258538_18294416.jpg
お花屋さんがあったり…
d0258538_15123054.jpg
乾物屋さんがあったり。
この乾物屋さんは店内もなかなか凝ってましたよ。
d0258538_15123089.jpg
卵は乾物屋さんで売ってたんですね~。
d0258538_15123011.jpg
棚には瓶や缶詰がズラリ。

d0258538_18294469.jpg
商店街のこんな路地もいい雰囲気です。

商店街のどんつきには銭湯、子宝湯が。
d0258538_18294421.jpg
こちらの子宝湯、スタジオジブリから“千と千尋の神隠し”の油屋の「参考にした建物」と公表されていることでも有名な銭湯ですね(ええ、私は今回初めて知りましたけどもw)

商店街ゾーンを一周して楽しんでいると、お醤油屋さんで何か売っているもよう。
何かと思ったら枡酒じゃないですか(´∀`*)ウフフ
d0258538_18294436.jpg
ってことで☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
ちなみに、写真奥の建物はお醤油屋さんではなく旅館ですw
おつまみは柿ピーの小さなパックとお塩!www
お酒はなかなか気前よく注いで頂いて500円!!
しかも、この枡を持っておかわりを頂きにいけば300円という気前の良さ。
さすが江戸っ子!!!(違うw
ちなみに、この枡は来年持っていってもおかわり価格でお酒を注いで頂けるそうで、そうしている方もたくさんいらっしゃるそうな。
なるほど…( ..)φメモメモ

この商店街ゾーンの近くの広場では盆踊りなんかもやってまして、ビール1杯に日本酒1杯弱といういい感じの酒量でもありましたので、久々に踊ってみたりして。
できれば東京音頭を踊りたかったのですが、私たち側には行ったのはちょうど炭坑節の時でして、その後、新・東京音頭と続き、次はいよいよ東京音頭だよね!と思ったんですが、流れてきたのは何とドラえもん音頭…(´・ω・`)
残念ながら、東京音頭は踊れませんでした。
ま、東京音頭は踊るより傘振った方が良いかな (∀`*ゞ)テヘッ♪


盆踊りではしゃいだ後は、西ゾーンに移動。
西ゾーンのなかでも一番西にある吉野家(農家のたてもの)で、噺家さんによる怪談があるということで、友達が絶対に聞きたいっ!と楽しみにしていたのです。
この怪談がまたすごい人気で、整理券はあっという間になくなってしまったようで、私たちが到着した時には立ち見のみ。
お友達もすっかり聞く気をなくしてしまい、残念。。。
もっとちゃんとプランを練らないといけませんでしたね。


東ゾーンがにぎやかな商店街だったのに対して、西ゾーンは住宅街。
色々な民家がありました。
d0258538_15123019.jpg
こちらは農家の綱島家。
私たちは前を通っただけでしたが、中に入ることもできたようです。

そしてこちらは田園調布の家、大川邸。
d0258538_15123076.jpg
さすが田園調布!
モダンな建物です。

他にも、センターゾーンあった高橋是清邸や気になる建物がいくつか。
この江戸東京たてもの園、夕涼みイベントもむちゃくちゃ楽しかったんですけども、イベントがなくても十分楽しめそうです。
機会があったら、また改めてゆっくり行ってみたいかも。
…もちろん、暑くないときに、ですけどねw
とか言ってると、次に行くのは来年の夕涼みイベントとかになりそうですがwww

来年の夕涼みイベントには浴衣で行きたいな~♪


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

[PR]
もう何度か書いてますけども、先週末は久々に山荘に行ってきました♪
東京は台風一過でとてつもない暑さになると聞いていましたので、土曜日の午前中早々に東京を脱出!
いやしかし、この日は本当に熱かった。。。
途中で立ち寄った横川SAでも33℃とか…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
d0258538_17455801.jpg
前回、横川SAに立ち寄ったのは2月のこと。
あの歴史的な大雪の降った翌週のことでした。
その時はこんな感じだったんですよね。
d0258538_17455851.jpg
同じ角度で撮ればもっと分かりやすかったんだけど。。。
1週間経っても膝くらいの深さの雪が全体に残っていたんですよね。
このSA、芝生のエリアが結構あるんですけども、2月に行ったときには全部雪に埋もれてましたので、そんなこと全く分かりませんでした。
モチロン、先週は雪なんてかけらもありませんでしたので、お犬様たちをつれて芝生の上でキャッキャしてきましたw


この季節、山荘に行くと産直のお店に桃がたくさん並んでいて顔がにやけますw
もう、お店の入口でも物言い香りがプンプンするんですよね~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

そして、桃よりもっと出回る時期が少ないこちらもたくさん並んでいました!
d0258538_17455827.jpg
そう、アンズです♪
先日習ったドイツのチーズケーキ のアンズバージョンを作るべく仕入れてきました(´∀`*)ウフフ
杉本先生にもお土産に買って行ったんですけども、そしたらなんと、チーズケーキではなくソルベやらコンフィチュールに変身したらしいのです!
ソルベか~っ!!
あぁ、もう1パック買ってくればよかった…orz
取り敢えず、ソルベは是非とも食べさせてくださいとお願いしてありますが、この暑さなので保証はできないと言われていますwww

アンズの他にも、昨日のブログでご紹介したベリーたち(イチゴ・ブルーベリー・グースベリー)に、もちろん桃、そしてネクタリン…
ちょっといろいろ買いすぎましたかねw
もう、わが家は今、フルーツ天国です♪
…でも、ちょっと消費が追い付いてないのでフルーツ地獄と化している気がしないでもないですがwww


仕入れてきたのはフルーツだけじゃないんですよね。
例えばこんな…
d0258538_17455878.jpg
はい、山椒の実です。
先月から買おう買おうと思っていたのですが、気づけば7月。
東京ではもう見かけなくなってしまい、諦めていたのですが、何とこれも売ってました!
しかし、1パックが結構大きくて、枝から身を外すのが大変。。。
翌日、腰が痛くなりましたw
あ、あと、山椒を触った手でネクタリンを食べたら唇がピリピリして大変なことにwww
目はこすらないようにしようと思ってたんですけど、ネクタリン食べて唇が痺れるなんて…(´・ω:;.:...

他にもバジルやイタリアンパセリ、パクチーなどのハーブ系もたくさんありましてね、やらなきゃいけないことがありすぎて訳が分からなくなっていますwww


そうそう、もう一つ、もう東京では売っていなくて諦めていたものが売ってたんですよね~♪
それはちょっとお話しできるまでに少し時間がかかりそうですので、また後日!


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
おうち居酒屋 ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

[PR]
一昨日のブログにもチラッと書きましたが、杉本先生のお店chez toraが昨日で店舗での販売と喫茶を無期限で休止となり、その区切りの日、ちょこっとお手伝いをしてきました。
d0258538_14312987.jpg
ショーケースにズラッと並ぶこのケーキたち。
この写真を撮ったのは夕方だいぶ遅くなってからなので、これでもだいぶなくなってしまっているのですが、私がお店に着いた時はそれはそれは壮観でした!!
あ、キッシュは私が行った後でショーケースに出されたものですけどもw
これを杉本先生一人で全部作ったなんて、ちょっと尋常じゃありません。
しかも、ほぼ1日で全部作ってるんですよ。。。。。

d0258538_14462406.jpg
モンブランにクルミのチョコレートケーキ、カルディナールシュニッテン。
この写真では見切れてますが、モンブランの横にショートケーキ、サヴァラン、ティラミス、レアチーズケーキ、ザッハトルテ。
カルディナールシュニッテンの横にはガトーショコラ(あ、これは普通のガトーショコラではなくて、このときに習った チョコレートのケーキです)、とろ~りプリンにほうじ茶プリン。

d0258538_14515678.jpg
下の段には、なんと無期限休業の前日に初めて店頭に並んだ(笑)ガトー・プラリネ、フルーツのロールケーキ。
ロールケーキの横にはこの間習った宇治抹茶ロール、おなじみシェ・トラの巻きロール、キノコのキッシュにたけのこのキッシュ…

この他に、先日習った赤いフルーツのザーネトルテなんかも作ろうと思っていたそうです(゚д゚)!
さすがにあれは工程も材料も多いので無理だったようですが。。。。。

お客様は、最後だからといらした常連の方や教室の生徒の方、先生が辻にいたころの教え子の方。
それだけでなく、たまたま前を通りがかったら今日が最後と書いてあったので、それではとケーキを買って帰る方、何も知らずにいらして、お会計の時にレジの横のインフォメーションを読んで初めて気づかれる方(そして、こういう方が結構多かったですw)
私のブログを読んでわざわざ来てくれたお友達も!
(ただ、私はそのお友達には会えなかったんですけども…w)

お店の中は、先生に届けられたお花でいっぱいでした(人´∀`).☆.。.:*・゚


あと1~2時間で閉店だな。。。
なんて思って、勝手に一人でしんみりしていると、my母からせっかくお手伝いに行っているなら実家用のケーキを買ってくるようにとの指令がwww
何がいいのか確認すると、任せるからたくさんって…( ´_ゝ`)
d0258538_15033222.jpg
数に余裕がありそうなこの4つをピックアップして写真を送ったら、これでOK!との返事が…w
ええ、ええ、帰りに届けましたともww

そして、わが家用にも。
d0258538_16535384.jpg
もちろん、新作のガトー・プラリネです!
プラリネの入ったバタークリームのケーキは、以前ロールケーキで習いました が、ロールケーキの時とはクリームの配合が変わっていて、ちょっと軽くなっているとのこと。
いや~、これがまためちゃくちゃ美味しいんですよ♡
このケーキがシェ・トラでは昨日1日しか販売されなかったなんてもったいない!!!w


…そんなわけで、シェ・トラの店頭販売&喫茶は無期限でお休みに入ってしまいました。

シェ・トラの店頭での販売はしばらくお休みになりますが、杉本先生のケーキは、今後も吉祥寺パルコの近江屋という喫茶店で食べられます♪
近江屋にはシェ・トラにはなかったスコーンなんかもありますしね。
このスコーンがまた美味しいんですよね~(´∀`*)ウフフ

そして、シェ・トラの店頭でも、イベント的に販売があったりするかもしれないそうです!
ちなみに、それ以外の時はお店を覗いて頂くと、杉本先生にしごかれている私たち生徒の姿をお楽しみいただけるのではないかと思いますwwwww


シェ・トラのお休みは少し淋しいですが、特に杉本先生が一人で製造・販売をするようになったこの1年間は、本当に大変だったのだろうと思います。
杉本先生、本当に、本当にお疲れさまでした!!
そして、これからもよろしくお願いします♪


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
パン・お菓子作り ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpg fait main de CHAR

[PR]
今回の年末年始はオット両親と山荘で過ごしました。
そういえば、前回はオット両親が山荘に来られなかったんでしたっけ。
で、お正月に私が人生初(大げさw)のお雑煮作りにチャレンジしてたりしましたね~。
懐かしい♪
今年のお雑煮は例年どおりオット母にお願いしちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ
my母からも例年どおり黒豆やローストビーフをもらっていたので、私は何もせずwww
確か、去年のお正月には“また金団を作ってmy母からOKをもらってやる!”と息巻いていたと思うのですが、去年の年末にそんな余裕は一切ありませんでしたよね…
代わりにケーキ作ったから、ま、いいかw

大みそかの夜は恒例の花火。
d0258538_17230184.jpg
オットはこの花火を見ないと年を越せないそうですw

それにしてもiPhoneのカメラで花火撮るのって難しいですよね…
これが一番イケてる写真でしたw
花火に限って言えば最後に持っていたガラケーが一番きれいに撮れた気がします。
あ~、でも確認する画面も小さかったから、実はそんなにきれいじゃなかったのかな…

そして元日には初詣。
d0258538_17322725.jpg
今年も揃って無事にお参りできたことのお礼を。
…数年前からワンコNGの立て看板が設置され、ワンコ達はお家でお留守番でしたけども、ワンコ達の分もちゃんとお礼をしてきましたよ。

今年のおみくじは小吉。
小吉ってちょうどいい感じだとおもいませんか?
しかも、書いてあることはまるで大吉のようにいいことばかりでした(∩´∀`)∩ワーイ
今年も1年お財布に入れてお守りとして持ち歩きます。


2013年は1年を通じて釣りやら山(って言っても高尾山ですけど)やらお菓子作りやら、例年以上にアクティブに過ごすことができたと思います。
2014年もその勢いのままアクティブに過ごすべく、数年ぶりに年が明ける前にシーズンイン!
大みそかから雪山へGO!!
d0258538_17142235.jpg
ちょっと雲は多めでしたがなかなかのいいお天気で幸先いい感じ♪
まぁ、この日は完全に腰が引けていて、全くボードに乗り切れてませんでしたけどね…(´・ω・`)
しかも5本でギブアップwww
あ、ちなみに私たちがやってるのはスキーではなくスノーボードです!(って、前に書いたことありましたっけ?

確か、先シーズンはお正月に1日も滑らず、シーズン中にお友達が山荘に遊びに来たのでその時に数本滑り、久々に尾瀬戸倉に遠征しようかなんて話まで出たものの、結局行かず仕舞いで、そのままシーズンが終わったような?www
先シーズンはなかったことにしてもいいくらいですね。。。

でも、今シーズンの私たちは違いますっ( ー`дー´)キリッ
なにせ、ウエアを新調しちゃいましたからね~(気づけば前のウエアで10年以上滑っていたのではないかと…(;´・ω・)
今シーズンの私たちはやる気満々です!!!

ということで、翌日は元日でしたが、朝から雪山へGO!
d0258538_17223764.jpg
お天気悪すぎる…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
やる気満々だったはずがテンションだだ下がりwww
いや、でも久しぶりに数メートル先が見えないってのを経験しましたね。
とりあえず、怪我をしないように、もちろん他の方にも怪我をさせないように、無理なく安全に滑ることを心がけました。
お昼過ぎに、だいぶ視界が開けてきましたけども、初詣にも行かなければいけなかったし、前日の疲れが足に残っていて、もう無理!って感じだったので午前中だけで終了。

翌日もお天気はイマイチという予報だったので(実際にはお天気良かったんですけどね…)、1日お休みすることにして(やる気満々だったはずなのにw)、その翌日、改めて雪山へGO!
d0258538_17443838.jpg
この日のお天気はサイコーでしたっ_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
疲れも取れて、体のコンディションもいい感じ♪
ムチャクチャ気持ちよかったです♡
3日目にしてやっとボードに乗れてきた感じで、楽しくて仕方ない!
今回、滑れるのはこの日が最後だったんですが、もう少し滑りたかったかな~という感じ。
まぁ、もうオットも私もすっかりおじさん&おばさんスノーボーダーですから、そのくらいでちょうどいいんでしょうけども。
とにかく怪我のないようにシーズンを終えたいと思いますw


私たちが山荘近くのスキー場で基本半日しか滑らないのは、体力が持たないというのも勿論ありますけど(笑)、もう一つ理由があります。
それがこれ。
d0258538_17512406.jpg
大好きなお蕎麦屋さんがあるんですよね~(´∀`*)ウフフ
お昼しか営業していないので、お昼過ぎに上がってこちらのお店に行くというのが規定ルートになっていますw

いつもは基本的に冷たい田舎そばしかないんですけども、秋~冬は限定で温かいお蕎麦も登場。
しかも大好きなとろろそばということだったので、普段はあまり温かいお蕎麦は頂かないのですが、今回は頼んじゃいました♪
ここのお蕎麦は温かくても美味しい♡


こんな風に今年はやる気満々でシーズンインしまして、当然、今週末の3連休も雪山へGO!
…のはずだったんですが、ものすごい寒波が来ると聞いて、早くも心が折れかけているとかいないとかwww


2つのランキングに参加しています♪ ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○ (バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)

レシピブログに参加中♪

関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
 d0258538_18493861.jpg fait main de CHAR

[PR]
みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もこのブログには大したこと書く予定はありませんが(笑)、何卒よろしくお願い致します。

予告どおりというか、やっぱり12月27日が昨年最後のブログになりましたね。
ちょっと、もう1日くらいかけるんじゃないかと思っていましたが、その辺はさすが私w
相変わらず思ったことの7~8割しか実現できません。。。(´・ω・`)

で、そんな年末は怒涛のように過ぎ去っていきまして、本当に忙しかった。
モチロン遊ぶのに忙しかったんですよ。
まぁ、仕事もそれなりには忙しかったんですけどね。

24日にお友達のお誕生日会&忘年会をした話は書きましたよね。
で、25日のクリスマス当日ですが、実は23日に私が某お菓子屋さんのお手伝いをしている間、オットが師匠と2人でタチウオ釣りに行きまして、見事4本ゲット!
d0258538_18550776.jpg
このタチウオを食べてしまわないといけないということで、タチウオづくしのご飯を作ってくれました♪
d0258538_18551238.jpg
クリスマス感はほぼ0ですが、久々に美味しいタチウオが食べられて大満足(´∀`*)ウフフ
釣りそのものもかなり面白かったらしくて、話を聞いていてちょっと嫉妬w
今年もまたタチウオ釣りに行きたいと思います!


クリスマス当日は質素に(笑)過ごしましたが、翌日はLIVEではじけました!
d0258538_19082133.jpg
BLUE NOTE TOKYOINCOGNITOのライブ!
去年6月(だったかな?)のBlueyのソロライブの時に、今度は12月にINCOGNITOのライブをやる予定だと言っていたので、約半年間この日を楽しみにしていたのです(ΦωΦ)フフフ…

そして、楽しみにしていた甲斐があって、ライブはめちゃめちゃ盛り上がり、小雨の降る寒い日だったのに踊って騒いで大汗をかいちゃいましたw
d0258538_19202071.jpg
で、このライブでライブそのものともう一つ楽しみにしていたものが♡
それがこちら!
d0258538_19082867.jpg
BlueNoteでは、アーティストごと(ツアーごと)にスペシャルカクテルが用意されているのですが、今回のINCOGNITOののARTIST COCKTAILは“Brazilian Love Affair”と名付けられた新潟の銘酒“菊水”を使ったカクテルだったのです。
日本酒好きとしては、これは見逃せない!!
ということで、今回初めてARTIST COCKTAILを頼んじゃいました♪
これがまたすごく美味しくて、お代わりしたいとこでしたけど、ぐっとガマンしました。。。

メニューにはアーティストからのコメントも書いてありますよん(人´∀`).☆.。.:*・゚
d0258538_19202639.jpg
今回は3日間、6ステージしかなくて、うかうかしていたら一番とりたかった席は既にSOLD OUT。
最終的には全ステージSOLD OUTだったとか。
INCOGNITOって、そんなに人気あったのかw
そんなわけで、ちょっと遠い席になってしまいましたが、それでもすっごく楽しめました。
来年…じゃなかった、今年はニューアルバムも出るらしく、それもまた楽しみ(∩´∀`)∩ワーイ

そうそう!
この日は雨が降っていたのでタクシーで帰ることにしたのですが、そうしたらたまたま拾ったタクシーだったのに、普段は観光タクシーを担当されているドライバーさんの車に当たりまして、久々にタクシーに乗っている時間を楽しく過ごすことができました♪
またあのドライバーさんのタクシーに乗りたいな~。

ということで、年末編、もう少し続くと思います!


2つのランキングに参加しています♪ ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○ (バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓

[PR]
一昨日書いて、消えちゃったと思っていた記事が、無事残っていました!!!
exブログの自動保存機能バンザイヽ(´ー`)ノ
ということで、以下、一昨日upするはずだったブログです(笑)

今日こそ、さわやかな山と紅葉のお話を!

タイトルにもありますとおり、少し前まであんなに山(登り)は嫌いだと公言していた私が、何と今年2度目の高尾山に、しかも今回は既にビアマウントも終わってますので、一応山に登ることを目的に行ってまいりましたっ!!!
d0258538_14191364.jpg
何だろう、この変化w
今年ひとつの区切りを迎えたせいでしょうかwww

今回は、最近、何となくお友達の間でお散歩がブームになっているようで(一部にはお散歩のレベルを完全に超越している方もいらっしゃいますがw)、そのお散歩ブームのお友達たちが“今度、高尾山に紅葉でも見に行きますか!”“今度の週末なんてどうですか?”な~んてやり取りをしているのを目にしてしまい、そこを“|д゚)チラッ”とのぞき見したら誘って頂きましたので、ご一緒することに♪
少し前の私なら、↑のやり取りを完全にスルーしていたと思うのですが、人って変わるものですw

で、今度こそ、1号路を登る予定でした。
…前日まではw
d0258538_14192451.jpg
なんと、実際に上ったのは、こちらから入る山頂までの健脚度№1、稲荷山コースだったのです!!!
今回、“いくら高尾山って言ったって、この時季の山は寒かろう”と思い、登山用のタイツ等々の防寒具を購入して、すっかり登山人のような格好で臨んだんですけども(←形から入るタイプですw)、そしたら何だか、この格好で一号路はあり得ないんじゃないの?って話になりまして(笑)、ここまでやったなら、せっかくだから稲荷山へということになってしまったのですw

で、このコース、登ってみてどうだったかといえば、やっぱりそれなりにキツイっちゃ~キツイです。
結構階段があるのが厄介ですね。
でも、今回は今年2度目のせいか、最初からキッチリ登るつもりで登ったせいか(笑)、前回の6号路よりも楽に感じましたね。
こちらのコースは割と道幅が広いので、歩きやすいっていうのもあるかもしれません。
景色もいいですしね。
6号路は殆ど景色見えませんからw
でも、夏場は6号路の方が沢沿いの感じが涼しくていいかな~。

と、そんな感じで思ったほどつらい思いをせずに山頂に到着♪
d0258538_14191903.jpg
ちょうど、富士山が見えました♪
ちょっと白っちゃけてて写真では見づらいんですけども…
すごくきれいでしたよ~!
しかも、この少し後には雲で見えなくなってしまっていて、ちょうど上ったタイミングで見られたのはラッキーでした(∩´∀`)∩ワーイ

で、取り敢えず山頂ということで缶ビールで乾杯☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
まだ少し余裕があったので(余裕がなさそうだった人も若干1名いましたがw)もみじ平を目指します。
そしたら、もみじ平って近いんですねぇw
拍子抜けするくらい近くて、それならばその先の一丁平まで行っちゃいますか!って話になったところで、ちょっとしたアクシデントが発生というか発覚しまして(笑)、一丁平には行かず、山頂に引き返し、そのまま下山することに。

帰りは3号路を。
この日はお天気も良く、1号路は激混みだったのですw
この3号路がなかなかのコースでしたね~。
斜度はあまりないと思うんですけど、沢沿いの細い道で割と歩きづらい方なのではないかと。

で、3号路を抜けて1号路に合流したころにはみんなお腹ペコペコ。
そのまま1号路を歩いて下るという選択肢もないではなかったのですが、お腹はグーグー鳴り出すし、何よりも早く生ビール飲みたい!ってことで(笑)、ケーブルカーを使うことにしました。
しかし、このケーブルカーがまた混んでまして、ビアマウント後のような行列が。。。
そして、止まると疲れがドッと出るんですよね~w
この日のうちでこのケーブルカー待ちが一番しんどかったかも?

まぁ、そうこうしているうちにケーブルカーの順番も来まして、無事下山です。
そしたら、下の清滝駅ではこれからケーブルカーに乗って上を目指そうとする人の行列がすごいことになってました。。。
まるでディズニーランドです!
こんな高尾山見たことないw
d0258538_14193017.jpg
これが清滝駅近くの写真なんですけど、人の多さがお分かり頂けるでしょうか?
ちなみに、紅葉ですが、この日はここが一番きれいだったような気がしました(笑)

実はこの日、オットのお古のデジイチを持って登ってまして、登山中の紅葉の写真はそこに収められているはずなんですけど、まだ全く整理ができていませんw
というか、確認すらしていません…(∀`*ゞ)テヘッ
ちゃんと撮れてるのかな~?
もし、それなりに撮れてたらまたupしますね!
全然upされなかったら、“やっぱりそれなりに撮れてなかったのね~”とスルーしてやってください…(´・ω・`)

無事に下山をしたら、のどを潤し、お腹を満たすべくお蕎麦屋さんへGO!
このお蕎麦屋さんがまたどのお店もすごく混んでいたのですが、ちょっとしたタイミングと交渉力(笑)でほぼ並ばずにお店に入ることができました。
ただ、ここでもちょっとしたアクシデントがあったんですけどもwww
まぁ、それはそれ。

高尾山といえばとろろそばですよね♪
d0258538_13561370.jpg
山を登って、お腹ペコペコで食べるとろろそばは美味しかったです♪
これは登った人ならではの美味しさでしょうね~(´∀`*)ウフフ
前に車で高尾山口までただおそばを食べるために行ったことがありましたが、その時と比べると段違いにおいしかったです!
(まぁ、行ったお店も違うんですけどもw)


それにしても、もしかしたらちょっと山歩きハマっちゃったかも?(*´σー`)エヘヘ
来年、季節が良くなったら山荘近くでも山歩きしちゃおうかな~なんて考えちゃったりして♪
…それまでに靴買わないと!(←やっぱり形からwww


2つのランキングに参加しています♪ ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○ (バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)

レシピブログに参加中♪

関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpg fait main de CHAR

[PR]