人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホルモン焼きと絶品赤身肉でお腹いっぱい♪ @ 赤身とホルモン焼き のんき(曙橋)

え~、これもまだ7月のお話。
まだもう少し7月のネタが残っておりますw
なのに9月も全然順調にup出来てません…(汗)

え~、あれは7月の下旬頃でしたか、姐さまとお慕いしている方から「このお店行ってみたいんだけど!!」とのお誘いが。
どんなお店かと思って見たら、あの吉祥寺の『肉山』、同じく吉祥寺のホルモン酒場『わ』、そして、ホルモン焼きの『のんき』のコラボ店“赤身とホルモン焼き のんき”でしたっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ホルモン焼きと絶品赤身肉でお腹いっぱい♪ @ 赤身とホルモン焼き のんき(曙橋)_d0258538_12330751.jpg
行く行く!行きますっ!!と集まった8人でガッツリお肉食べてきましたよ~(*´艸`*)

テーブルに着くと、ウェルカムボードが♪
ホルモン焼きと絶品赤身肉でお腹いっぱい♪ @ 赤身とホルモン焼き のんき(曙橋)_d0258538_12325018.jpg
こういうの、あんまり見ませんよね?
歓迎されてるっぽくて、何だかちょっと嬉しくなります♪

ホルモン焼きと絶品赤身肉でお腹いっぱい♪ @ 赤身とホルモン焼き のんき(曙橋)_d0258538_12325010.jpg
机の上には壺に入ったキムチとプチトマト。
これ『肉山』の感じですね♪
あっ、そうそう、この日はコースでお願いしてました!

ホルモン焼きと絶品赤身肉でお腹いっぱい♪ @ 赤身とホルモン焼き のんき(曙橋)_d0258538_12325187.jpg
そして、七輪もど~んっと!
これでホルモンをモクモクと焼いていきますよ!!

でも、その焼き焼きするホルモンが出てくる前に、こちら。
ホルモン焼きと絶品赤身肉でお腹いっぱい♪ @ 赤身とホルモン焼き のんき(曙橋)_d0258538_12325089.jpg
牛もつ煮込の登場です!
これ、単体だとそんなに味がしないんです。
なので、右にちょろっと写っているタレをつけて頂きます。
煮込みなのにタレをつけるって面白い♪

そして、いよいよホルモン焼きですっ!
ホルモン焼きと絶品赤身肉でお腹いっぱい♪ @ 赤身とホルモン焼き のんき(曙橋)_d0258538_12325190.jpg
牛ホルモン9種盛り合わせ。
ホルモンの種類はその日によって違うそうで、今となってはこの9種類が何なのか、全く思い出せません…
でも、聞いたことのない名前がたくさんありました!


<追記>
って書いてたら、一緒に行ったお友達がこの9種類の名前を教えてくれました!
・喉ナンコツ
・シマチョウ
・大腸
・レバ
・ハラミ
・ハツ
・オッパイ
・シビレ
・ミノ
とのことです。
…意外と知ってるの多かったwwwww

ホルモン焼きと絶品赤身肉でお腹いっぱい♪ @ 赤身とホルモン焼き のんき(曙橋)_d0258538_12325101.jpg
これを七輪でジュージューします(;゚∀゚)=3ムッハー
盛り合わせを持ってきてくださるときに、どの部位はどんな風に焼いたらいいか教えてくださいます。
…焼いてるうちに、意外と忘れますけどね(笑)

ホルモン焼きと絶品赤身肉でお腹いっぱい♪ @ 赤身とホルモン焼き のんき(曙橋)_d0258538_12325108.jpg
ホルモン焼きは、お塩や唐辛子で好みの味に調整しながら頂きます・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ホルモン焼きと絶品赤身肉でお腹いっぱい♪ @ 赤身とホルモン焼き のんき(曙橋)_d0258538_12324955.jpg
『肉山』コラボ店なので、飲み物は“肉グラス”で♪

さて、ホルモン焼きを頂いたら、ここからは『肉山』ゾーンに突入します!
ホルモン焼きと絶品赤身肉でお腹いっぱい♪ @ 赤身とホルモン焼き のんき(曙橋)_d0258538_12330765.jpg
ソーセージっ!
本家では牛のソーセージでしたが、こちらは豚さんでした♪

ホルモン焼きと絶品赤身肉でお腹いっぱい♪ @ 赤身とホルモン焼き のんき(曙橋)_d0258538_12330761.jpg
そして、ジャンボエリンギ♡
これ、美味しいんですよね~(*´艸`*)

ホルモン焼きと絶品赤身肉でお腹いっぱい♪ @ 赤身とホルモン焼き のんき(曙橋)_d0258538_12330749.jpg
この日は一人だけ全くお酒が飲めないお友達がいまして、サイダーを頼んでいたので写真を撮らせてもらいました!
だって、お肉食べに行って自分でサイダー頼むことってきっとないと思うので…w

ちなみに、残る呑兵衛チームはこちらを。
ホルモン焼きと絶品赤身肉でお腹いっぱい♪ @ 赤身とホルモン焼き のんき(曙橋)_d0258538_12330857.jpg
29ワイン(笑)
最初、みなさんこちらのお店の名物でもある凍結レモンシリーズを飲んでたんですけど(名物なのに写真撮り忘れた…サイダーは撮ったのに…)だんだんといちいち頼むのが面倒になってボトルワインになりましたw

そしていよいよ…
ホルモン焼きと絶品赤身肉でお腹いっぱい♪ @ 赤身とホルモン焼き のんき(曙橋)_d0258538_12330758.jpg
赤身「塊肉」その1ですっ!!
こちらはランプ。
焼き具合最高で、とっても美味しい赤身のお肉です(人´∀`).☆.。.:*・゚

続きまして…
ホルモン焼きと絶品赤身肉でお腹いっぱい♪ @ 赤身とホルモン焼き のんき(曙橋)_d0258538_12330605.jpg
赤身「塊肉」その2!!
こちらはイチボですよっ!!!
柔らかくてすっごく美味しいっっっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

一通りお肉を食べ終わったところで口直しのこちら。
ホルモン焼きと絶品赤身肉でお腹いっぱい♪ @ 赤身とホルモン焼き のんき(曙橋)_d0258538_12330648.jpg
かち割りきゅうりです♪
これ、美味しいんですよね~(*´艸`*)
肉肉していたお口の中がサッパリします(笑)

そして、シメはこちら。
ホルモン焼きと絶品赤身肉でお腹いっぱい♪ @ 赤身とホルモン焼き のんき(曙橋)_d0258538_12330675.jpg
29カレー♡
うむ、やっぱり美味しいですよね、このカレー♪

ホルモン焼きと絶品赤身肉でお腹いっぱい♪ @ 赤身とホルモン焼き のんき(曙橋)_d0258538_12330657.jpg
もちろん、卵かけごはんも選べます!
私はカレーを選びましたけどね。
でも、このスぺ玉ごはんも美味しいんですよねぇ。。。


とまぁ、こんなわけで、ホルモン焼きを堪能しつつ、『肉山』の塊肉も頂けてしまうこちらのお店、何だかお得な気がします♪
自分でジュージューして楽しめる分、個人的には本家より好きかもしれない(笑)
また行きたいな~(*´艸`*)


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
ホルモン焼きと絶品赤身肉でお腹いっぱい♪ @ 赤身とホルモン焼き のんき(曙橋)_d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2017-09-14 16:01 | ソトごはん&sweets