BlueBlueガールの蒼木まやちゃんが釣って捌いてくれたヒラマサ♡

夏休みが終わってしまいましたね…(´・ω・`)
何だか今年は長かった割になにもしないで終わってしまった気がしないでもなくて、ちょっともったいなかったなと反省しております。

さて。。。。。
少し前までは、もっぱらお酒を通じてしかリアルなお友達が増えなかった私ですが(笑)最近は釣り関係のお友達が増えております♪
そして先日、なんとモデルでルアーメーカーBlueBlueのイメージガールの蒼木まやちゃんともお知り合いになっちゃいました(*´艸`*)
そこの男性諸君、羨ましいでしょ~(笑)


で、先月…いや違う、あれは6月だった…

気を取り直して…(笑)
6月に まやちゃんがBlueBlueのイメージガールとして人生初のヒラマサを釣りに長崎遠征をするというのを聞いてまして、「まやちゃんは持ってるから絶対釣れる、がんばって!」と応援してたんです。

その まやちゃんの長崎遠征の動画がYouTubeにupされてます!
これがカッコいい&面白いので是非!!!

更に、まやちゃんのブログには、この長崎遠征の秘話(?)等々がupされてまして、これがまたとっても面白いのです((´∀`))ケラケラ

↑に長崎遠征3部作(+1)の初回のリンクを張っておきましたので、このシリーズを読んでいただくと、このヒラマサがいかに貴重なものなのかお分かりいただけるのではないかと!
というか、まやちゃんのブログは全体的に面白すぎるので、まだ読んでない方は絶対読んだ方がいいと思います!!
…しかし、何でこのサムネなんだろう(笑)


というわけで、無事にミッションを達成したまやちゃん。
そんな まやちゃんから“長崎で釣ったヒラマサを一緒にどうですか?”とのお誘いが♪
“いいんですか、私たちなんかが行っても…”とか言いながら、大喜びするオットと私ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そして、まやちゃんが長崎遠征で釣ったお魚がこちらです!!!
d0258538_14022266.jpg
カウンター側から撮ってますから写真が逆さですけど、手前がヒラマサ、奥がアコウ。
このヒラマサがいかに貴重なものであるか、これがまやちゃんに釣り上げられるまでにどれほどのドラマがあったかは↑の まやちゃんのブログに書いてあるとおりです。
なので、このヒラマサを見て”ちっさ!”とかは決して言ってはいけませんw
(オットは本人の前で声に出して言ってましたけどもwww)

この貴重なヒラマサは、なんと まやちゃんが自ら捌いてくれました!
d0258538_14022029.jpg
ヒラマサを捌くのは初めてという まやちゃんにシェフがすごく分かりやすく丁寧にポイント等々をアドバイスされていまして、それを一緒に聞いていたら私まで魚を捌きたくなる事態に…w
シェフから「ほかにもお魚ありますよ~」と言われましたが、今日は まやちゃんが捌いてくれる日なので遠慮しておきました (∀`*ゞ)エヘヘ

まやちゃんががんばって捌いている横(カウンターだから前かw)で、私たちは美味しいものを(*´艸`*)
d0258538_14022208.jpg
とりあえず、これでも食べて待っててください(笑)というカルパッチョ。

d0258538_14022037.jpg
まやちゃんに捌き方を教えてたら焦げちゃった…とシェフは慌てていたけど、とっても美味しかったソーセージ♡

d0258538_14022044.jpg
フライドチキン、と思うでしょ?
フライドチキンなんですけど、一度煮た後にコーングリッツを衣にして揚げてありまして、お肉はもうホロッホロ、そこにコーングリッツの食感で、こんなの食べたことない!と感動する美味しさでございました (人´∀`).☆.。.:*・゚

d0258538_14022167.jpg
そして、まやちゃんのマネージャーさんが釣ったキスのアヒージョ♪
元々私たちはまやちゃんのマネージャーさんと釣りを通じてお友達になりまして、そのご縁で まやちゃんとも知合うことができたというわけです(*´艸`*)

d0258538_14022172.jpg
アヒージョにはシェフ特製のパンを添えていただきます!
ここで私が「キスのアヒージョって初めて!」と言ったら、シェフから「僕も作ったの初めてw」と衝撃の発言がwww
ふと思いついて、初めて作ってそれが猛烈においしいって、やっぱりプロはスゴイ!!


そして!
ここで まやちゃんが釣って捌いたヒラマサの登場ですっ!!
d0258538_14022181.jpg
美味し~~いっ♡
ヒラマサってお刺身で頂くことが多くて、前にお友達が釣ったやつのカマを焼いたものを頂いたことがありましたが、身の部分をこうやっていただいたのは初めてかも。
たいがいのお魚がそうだと言われればそれまでなんですけど、ヒラマサって、生でも火をいれても美味しいですね~♪
それに、すぐそこに釣った本人がいますからね!
しかも、長崎から運んできて、目の前でさばいてくれたんですから、美味しさもひとしおです(*´艸`*)

そうそう、シェフは生で食べることも少し考えていたようですが、アニーが見つかったので火をいれましょうということに。
まぁ、そりゃいますよね、アニー。
数年前、アニーに苦しめられた経験のある私ですが(笑)こうやってきちんと対処してあれば全然恐くありません。


みんなで まやちゃんのヒラマサを頂いたところで、まやちゃんはアコウの捌きに入ります。
d0258538_14022216.jpg
一度ヒラマサを捌いているのでいい感じ、かと思いきや、アコウのほうが身が柔らかいので少し苦戦気味かな?
でも、きれいに捌いてくれまして、それをシェフがこんなお料理に。
d0258538_14022212.jpg
オサレだ~!!!
アコウの周りの衣のように見えるものは、実はじゃがいもなんです。
千切りにしたじゃがいもを巻き付けてラップで巻いていたところまでは確認しましたが、その後、どういう経緯を経てこのようなオサレで美味しい一皿になったのかは見逃してしまった…
まぁ、見たところで再現できるわけでもないので、美味しく頂けたらそれで十分なんですけどもw

私、アコウは初めて頂いたと思うのですが、すっごく美味しかったです!
今回は、まやちゃんが初めて釣ったヒラマサを頂く会だったわけですが、味的にはヒラマサよりアコウの方が好みかな(笑)


と、こんな感じで、まやちゃんが頑張って頑張って釣り上げた貴重なヒラマサとアコウをとっても美味しく、楽しく頂いちゃいました♪
まやちゃん、シェフ、ごちそうさまでした♡

まやちゃんとは、今度釣りでもご一緒してみたいな~(*´艸`*)


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

[PR]
by fait-main-de-char | 2017-08-21 19:11 | ソトごはん&sweets | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fmdchar.exblog.jp/tb/25397215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。