人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレーシア料理でパクチー補充♡ @ チキンダイニングちりばり(五反田)

すっごくヒマにしているはずだった今週、蓋を開けてみればめちゃくちゃ忙しくて、今日ようやく一息つきましたε-(´∀`*)ホッ
気づけばネタがたまりつつあるので、放出できるときにしておきますね(笑)

え~、実は、アメリカから遊びに来ていたNANAさんとは“釣りからの旬彩あさ野”の前にも、”愉快な仲間たち”とはまた違うお友達と一緒にご飯を食べてました(*´艸`*)
そのときに行ったのがこちら。
マレーシア料理でパクチー補充♡ @ チキンダイニングちりばり(五反田)_d0258538_14251097.jpg

マレーシア料理とチキンのお店”ちりばり”です。
五反田ってTOCに行くか、乗換で通過するかくらいのことが多くて、あまりディープに行ったことないんですけど、おもしろそうな街ですね!
美味しいものがいっぱい食べられそうです♡(←結局そこw

今回、FBに騙されたというのか、Google先生に騙されたというのか、FBからGoogleマップに飛んだら、全く見当違いのところに連れて行かれまして、おかげで五反田の街を少し散策することができましたw
暑い日だったので、地図に示されたところが間違いだと気付いた時は結構凹みましたけどね…
地図に従ってたどり着いた場所と、このお店の場所は歩いて10分くらい離れてましたから…

ま、終わったことは気にしない(笑)
メンバーが揃ったところで乾杯の儀です!
マレーシア料理でパクチー補充♡ @ チキンダイニングちりばり(五反田)_d0258538_14251166.jpg
いっぱい歩いて(笑)喉がカラカラだったので、迷わず大きいサイズのビールを頼んだのですが、そしたら想像以上の大きさでした…
おかげで写真が軽くブレてる…orz

この日はパクチーをいっぱい食べよう!というコース(正式名称ではありません、念のためw)ということで、のっけからこちらw
マレーシア料理でパクチー補充♡ @ チキンダイニングちりばり(五反田)_d0258538_14250936.jpg
パクチーサラダですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
なんと、この日集まったなかにお一人パクチーが得意でない方がいらして、みんなでビックリしてたんですけども(パクチーを食べよう!というメニューだったのでw)、食べてみたら意外と大丈夫だったとのこと。良かった♪

マレーシア料理でパクチー補充♡ @ チキンダイニングちりばり(五反田)_d0258538_14250948.jpg
続きまして、サテー。
美味しい♡
アラカルトの時に自ら頼むことはあまりないサテーですが、こうやってコースで出てきてくれると美味しいなぁと。
次からはアラカルトでも頼んでみようかな。

マレーシア料理でパクチー補充♡ @ チキンダイニングちりばり(五反田)_d0258538_14251025.jpg
マレーシア野菜炒め。
ブラチャンというマレーシアの調味料を使った炒め物で、これが美味しい♡
ビールに合います・:*:・(*´∀`*)・:*:・


マレーシア料理でパクチー補充♡ @ チキンダイニングちりばり(五反田)_d0258538_14251072.jpg
続いて生春巻きっ!
説明不要…と思いましたが、頂いてみたらクリームチーズが入っていたりして、思っていた以上に美味しかったです(人´∀`).☆.。.:*・゚

マレーシア料理でパクチー補充♡ @ チキンダイニングちりばり(五反田)_d0258538_14251080.jpg
チャークイテオ、ビーフンを卵やお肉で炒めたものです。
マレーシアのソウルフードとのことですが、私、これ大好きです♡
アジアっぽい炒め麺大好きなんですよね~(*´艸`*)

まだありますよ!
マレーシア料理でパクチー補充♡ @ チキンダイニングちりばり(五反田)_d0258538_14251124.jpg
エビのブラックペッパー炒め。
これ、名前のとおりブラックペッパーが効いていてすっごい美味しいです!
こんなにブラックペッパー効かせちゃっていいのかなと一瞬頭をよぎりますけど、これでいいんですw

そろそろパクチードリンクいっちゃいますっ!
マレーシア料理でパクチー補充♡ @ チキンダイニングちりばり(五反田)_d0258538_14253353.jpg
ジントニックパクチーです!!
パクチーモヒートっていうのはよく聞きますが(そしてこちらのお店にもありますが)ジントニックパクチーというのは初めてだったのでこちらに。
これ、飲みやすくて美味しいですよ♡
私、ラムがあまり得意ではないので個人的にはこちらの方が嬉しい(´∀`*)ウフフ


さて、まだお料理が続きます!
マレーシア料理でパクチー補充♡ @ チキンダイニングちりばり(五反田)_d0258538_14251169.jpg
バクテーです♪
暑いからって冷たいビールとかカクテルばっかり飲んじゃいますけど、そういう時にこの暖かい薬膳スープを頂くとホッとします(´▽`)
これは是非とも召し上がっていただきたい1品です!

で、ようやく〆のこちら。
マレーシア料理でパクチー補充♡ @ チキンダイニングちりばり(五反田)_d0258538_14253300.jpg
チキンライスですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
しかも、チキンは蒸しと焼きの2種類が楽しめます♡
これも美味しかった~♪
チキンライス食べたかったんですよね~(∩´∀`)∩


もう、お料理のボリュームがすごくて、最初に生ビール(大)を飲んでしまったのが響いて、後半はちょっとずつしか食べられなかったのが本当に惜しいです…
どれも美味しかったので、本当に悔やまれます…
ファーストドリンクのチョイス大事!(笑)

ちなみにこのコースは飲み放題つきで4,500円なんですよ!
モーレツにコスパ良くないですか?
安くて、美味しくて、ボリュームたっぷり。完璧です!!


あ、そうだ、最後にデザートが。
マレーシア料理でパクチー補充♡ @ チキンダイニングちりばり(五反田)_d0258538_14253360.jpg
ドライフルーツなんですけどね、この中にドリアンがありまして、ものは試しと思って頂いてみたのです。
そしたら…
ダメだった…OTZ
もうね全然ダメでしたよ。
私はあれを美味しいとはどうやっても思えなかった…
ジントニックパクチーが残ってて助かりましたwww


楽しく美味しい時間はあっという間に過ぎてしまい、ちょっと飲み足りなかったので、近くのバーへ移動。
マレーシア料理でパクチー補充♡ @ チキンダイニングちりばり(五反田)_d0258538_14253301.jpg
そして、再び乾杯の儀(笑)
ひとりだけショットグラスの方がいらっしゃいますが、これがNANAさんです!
ビールもワインもちょっとしか飲めないけど、テキーラは3ショットいけるそうですw
なぜにwww

みんなお腹いっぱいだったので、本当にこの1杯で帰りましたが、こちらのお店も素敵だったな~♪


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
マレーシア料理でパクチー補充♡ @ チキンダイニングちりばり(五反田)_d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2017-07-13 17:52 | ソトごはん&sweets