人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱧・スッポン・鮎…初夏の絶品コース料理♡ @ 旬彩あさ野(浜田山)

( ゚д゚)ハッ!
気づけばもう7月…
いつの間に…
って、知ってましたけどね、7月になったことは。
でも、最後にブログを更新してから1週間経ってたことは忘れてましたよね…(*´σー`)エヘヘ

さて、今日は前回の続きというか、なんというか…
前回、釣ったお魚を”旬彩あさ野”でプロに美味しくしていただいたことをちょっと書きましたけども、まぁ、釣ったお魚はオマケといいますか、無理を言って出していただいたものでして、今日は本来の“旬彩あさ野”のお料理をご紹介したいと思います!

鱧・スッポン・鮎…初夏の絶品コース料理♡ @ 旬彩あさ野(浜田山)_d0258538_17254435.jpg
この日は本当に暑かった…
ということで、ビールからスタート♡
いや、寒くても大抵ビールからスタートしますけどねw

鱧・スッポン・鮎…初夏の絶品コース料理♡ @ 旬彩あさ野(浜田山)_d0258538_17254445.jpg
ビールの横のお皿の中はといいますと、鱧の煮こごりです(*´艸`*)
のっけから鱧っ!
テンション上がります♡

鱧・スッポン・鮎…初夏の絶品コース料理♡ @ 旬彩あさ野(浜田山)_d0258538_17254215.jpg
続きまして、冬瓜のスープ。
なんですが、なんとこのスープ、スッポンのスープなんです!
鱧に続いてスッポンとか贅沢すぎる♡

鱧・スッポン・鮎…初夏の絶品コース料理♡ @ 旬彩あさ野(浜田山)_d0258538_17254288.jpg
夏野菜の盛り合わせ。
旬の色とりどりのお野菜のお野菜は見た目にも、もちろんお味もとっても美味しい♡
日本酒が進みますw

鱧・スッポン・鮎…初夏の絶品コース料理♡ @ 旬彩あさ野(浜田山)_d0258538_17254307.jpg
お次はコロッケ。
こちらのコロッケはじゃがいもではなくて里芋を使っていて、独特の食感なんです。
そして、中からはチーズがトロ~ッと♡
老若男女、誰もが好きであろう1品です!

鱧・スッポン・鮎…初夏の絶品コース料理♡ @ 旬彩あさ野(浜田山)_d0258538_17254387.jpg
お造りは、軽く炙ったイサキ、カツオのたたき、そしてヒラメ。
カツオのたたきは藁焼きで、my姉オットがこのカツオを大絶賛!!
東京でこんなにおいしいカツオが食べられるとは思わなかった、と。
いや、本当に美味しかったですよ、このカツオ。
もちろん、イサキもヒラメも♡

あ、ちなみに、この日はアメリカから遊びに来ていたNANAさんから、“愉快な仲間たち”と呼ばれる私の楽しい(笑)お友達と一緒に”旬彩あさ野”に行きたいというリクエストがありまして、お友達を招集したのですが、その”愉快な仲間たち”にはmy姉夫妻が含まれてるいるのですwww
我ながら、どんな姉妹なのかと…(苦笑)

話をお料理に戻しましょうw
鱧・スッポン・鮎…初夏の絶品コース料理♡ @ 旬彩あさ野(浜田山)_d0258538_17254322.jpg
鮎の風干しと鱧寿司。
私、ずいぶん前に美味しくない鮎を食べてしまって、それからずっと嫌いだったんですけど、数年前にちゃんとしたお店で頂いてみたらものすごく美味しくて、何年も損してたな~と思ったんですよね(苦笑)
こちらのお店の鮎はもちろんとっても美味しくて、頭から全部食べられちゃいます・:*:・(*´∀`*)・:*:・

そして、鱧寿司は、実はオットと私が事前にリクエストしたものでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
前に伺った時に食べさせてもらったことがあって、それがもう、とんでもなく美味しかったのです!
なので、NANAさんや“愉快な仲間たち”にもぜひ召し上がっていただきたいと思ったんですよね~(*´艸`*)

鱧・スッポン・鮎…初夏の絶品コース料理♡ @ 旬彩あさ野(浜田山)_d0258538_17254355.jpg
〆はじゃこと実山椒の土鍋ごはん。
もう、説明不要ですね(*´艸`*)
赤出汁とお新香が付きましたけど、写真は撮り忘れました…(絶対何か撮り忘れる…)


で、コースはこんな感じだったんですけどね、ちなみに、これにプラスして鯵のサラダやタタキやアジフライもあったんですけどね、追加でもう一品頼んじゃったんです(∀`*ゞ)エヘヘ
鱧・スッポン・鮎…初夏の絶品コース料理♡ @ 旬彩あさ野(浜田山)_d0258538_17254332.jpg
超巨大岩牡蠣ですっ!!!
これ、下手したら顔ぐらいの大きさなんじゃないかっていう、ものすごい大きさでした!
浅野さんから
“すごくいい岩牡蠣が入っているけど、どう?東京ではもしかしたらここでしか食べられないかも…”
と言われましてね、そう言われて断る人はいませんよね(笑)

この日は増勢8人で伺いまして、うち2人が牡蠣NGだったので“6人で食べる分量を”とお願いしたら、“2つくらいかな…”と言われまして、6人で2つって少なくないのかと思っていたのですが、全然、全くもって少なくありませんでしたw

そして、この牡蠣がまぁ美味しいことヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
お店のオススメは頂いておくものですね!


いやいや、この日も美味しゅうございました♡
NANAさんもとっても喜んでくださいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ただ、もう一つNANAさんが喜んでくださったことがありまして…
それはまた次回( ´ ▽ ` )ノ


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
鱧・スッポン・鮎…初夏の絶品コース料理♡ @ 旬彩あさ野(浜田山)_d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2017-07-05 18:52 | ソトごはん&sweets