人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIVEの後はビール♡ @ バーデン・バーデン(有楽町)

気づいたら6月なんですけど!
しかも、もう2日目なんですけど!!
5月は全然更新できませんでしたね…(´・ω・`)


さて、今月…違った、だからもう6月なんだった…
改めまして、先月半ばころ、お友達からチケットを譲っていただいて、my姉とユーミンのLIVE “宇宙図書館”(@東京国際フォーラム)に行ってきましたっ♪
LIVEの後はビール♡ @ バーデン・バーデン(有楽町)_d0258538_16062649.jpg
このLIVE、去年の11月から今年の9月まで、計80公演という超ロングツアーなんだそうで、そんな長いツアーやっちゃうなんてユーミンすごい!!
そして、私たちが行った日はちょうどその折返しの頃。
相当お疲れの頃ではないかと思いますが、ユーミンはパワフルでした!

対して客席は意外と皆さん落着いてらして、いっつもドリとか少しでも音が鳴った瞬間にみんな立つという感じのLIVEばっかり行っているので、静かに座ったまま、頭一つ動かない感じで聞いてらっしゃるのが新鮮でしたw
私は途中から我慢できなくて頭とか揺らしてましたけども…(∀`*ゞ)テヘッ
あ、でも、最後までその状態ってわけではなくて、ちゃんとスタンディングでノリノリになりましたのでご安心くださいwww

しかも、最後の最後にはちょっと感動して涙しましたし。。。
ドリ以外で泣くってあまり記憶にないのですが、グッときてしまいました(*´艸`*)


で、国際フォーラムって会場内の飲食禁止なもんで、LIVEが終わったら喉はカラカラ、お腹ペコペコ。。。
というわけで…
LIVEの後はビール♡ @ バーデン・バーデン(有楽町)_d0258538_16062693.jpg
もうね、ビールが飲みたくて飲みたくて(笑)
そういや有楽町の高架下にドイツビールのお店あったよね?ってことで行ってきました、バーデン・バーデン♪
数年前に行ったっきりだったので、もう少し国際フォーラムから近いと思ってましたが、意外と歩きますよね。
いや、単純に喉が渇いていて、ビールっ!!!って思っていたから遠く感じただけかもしれませんが(笑)

んで、ビールといえばこれですよね。
LIVEの後はビール♡ @ バーデン・バーデン(有楽町)_d0258538_16062650.jpg
ソーセージ盛り合わせ♡
ソーセージは断然ボイル派ですっ( ー`дー´)キリッ
BBQでもない限り、家でもソーセージは基本ボイルして頂いてます。
いや、グリルも美味しいんですけどね、どちらにするかと言われたら断然ボイルです!

お肉を食べたらお野菜もね、ってことでピクルス盛り合わせ。
LIVEの後はビール♡ @ バーデン・バーデン(有楽町)_d0258538_16062701.jpg
サラダにしようかと思ったんですけど、ソーセージを頼むからザワークラウトは必須ではないかという話になりまして(そしたら、ザワークラウトはソーセージについてきましたよねw)サラダとザワークラウトと両方ってのもねぇ…なんて言ってたら、my姉がメニューの中からピクルス盛り合わせを発見!
酸っぱいの大好きですから、サラダ問題はこれで解決ですw


ソーセージとピクルスって、ビールが進みますよね(笑)
LIVEの後はビール♡ @ バーデン・バーデン(有楽町)_d0258538_16062666.jpg
せっかくなので生ビール、とも思いましたが、こちらがちょっとお得になっていたので頼んでみました♪
これ、すごく飲みやすかったです(*´艸`*)


おなかがペコペコだったので、ソーセージだけではちょっとね、と思ってこちらも。
LIVEの後はビール♡ @ バーデン・バーデン(有楽町)_d0258538_16062750.jpg
“カツレツ”って見たらものすごく食べたくなりましてねw
最近流行りの分厚くて中がレアな牛カツも美味しいですけど、この薄めのカツレツも美味しいですよね~♪
つまみとして食べるにはこっちのほうが食べやすいかも?
いや、う~ん、どちらも甲乙つけがたいですかね…(笑)

あっという間に2杯目のビールを飲み干し、もう1杯と思ったらラストオーダー。
さすがにもうビールはお腹いっぱいなので、リースリングを頂きました。
グラスがとってもかわいかったんですけど、写真撮り忘れ…(´・ω・`)


LIVEとか舞台とか観た後って、結構遅い時間になってて、でもお腹ペコペコで&喉カラカラで結構困りますよね…
こうやってLIVE会場が都内とか家からまぁまぁ近い場所で、LIVE会場の近くにお店があるとまだいいんですけど、それでもちょっとラストオーダーが早いかなぁ。
ま、でも、この日はソーセージとカツレツとピクルス食べて、ビール2杯とワインも1杯飲めたので、そこそこ満足でしたし、ラストオーダーが遅いとそれはそれで終電逃して帰れなくなったり、翌日がしんどかったりするんですけどね…(∀`*ゞ)エヘヘ


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
LIVEの後はビール♡ @ バーデン・バーデン(有楽町)_d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2017-06-02 12:18 | ソトごはん&sweets