お寿司食べ放題&飲み放題の女子会!! @ 梅丘 寿司の美登利本店(梅ヶ丘)

確か2月の終わりころだったかと思いますが、最近このブログにもちょいちょい登場している犬友&お菓子友&釣り友&飲み友のMさんから
「3月の末にお寿司食べ放題、しかも飲み放題の女子会やるんですけど、行きませんか?」
とお誘い頂きましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
Mさんはお友達と定期的にこのお寿司食べ放題&飲み放題に行っているらしく、これまでに何度かお話を聞いていて、そのたびにモーレツに羨ましがっていたのです。
で、3月はいつものメンバーのお一人が多忙で欠席とのことで、そのピンチヒッターとしてお声がかかったというわけです。
羨ましい!とか、行きたい!アピール大事です(笑)

ということで、そんなお寿司食べ放題&飲み放題をやっているお店はこちら!
みなさんご存知かと思いますが”寿司の美登利”です!
ちなみに、こちらの“寿司の美登利”いくつか店舗がありますが、この中で食べ飲み放題の女子会をやっているのは本店と赤坂店のみ。
今回お邪魔したのは梅ヶ丘の本店の方です。
d0258538_17195193.jpg
実は私、この日が初・美登利だったのです!
お店に着いたら結構な人数が待っていて”さすが美登利寿司”と思っていたら、Mさんたちは「今日は結構空いてるね~」と。
マジですか。。。

ちなみに、女子会プランは予約制なので、全員が揃ったことを伝えると席が空き次第、優先的にお店の中に通して頂けます。
逆に言えば、時間を指定して予約しているからといって、席が空いていなければ時間ピッタリには通して頂けないというシステム。
そうはいっても、予約時間からあまりズレないように考えて下さっているようで、私たちは予約した時間の少し前に全員揃ったのですが(偶然にもみんな同じ電車に乗っていたのです!)ちょうど予約の時間に中に入れました♪

ま、そんな話はどうだっていいですよね。
どんなものが食べられるのか気になりますよね。
では、ここからこの日に頂いたものをじゃんじゃん紹介していきたいと思います!

d0258538_14372730.jpg
まずはサラダから、ということで“かにみそサラダ”です。
でもこれ、サラダっていうか、ほぼかにの身とカニみそです!贅沢♡

d0258538_14372736.jpg
そして、握り第1弾ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
この食べ飲み放題はいくつかルールがありまして、その一つが“大トロは炙りを含めて一人3貫まで”というもの。
なので、のっけから一人3貫頼んじゃいますw
そして、“うに”と”いくら”も。
好きなものはお腹がいっぱいになる前にやっつけておこうという作戦ですねwww
私は新参者なので、オーダーは百戦錬磨の皆様にお任せしました(*´艸`*)

普段あんまり大トロって頼まないんですけど(お高いですしねw)、この大トロ、すっごく美味しかったです!
個人的には炙りよりそのままの方が好みでした。
ちなみに個数に制限があるのは大トロだけで、それ以外は何個食べてもOKです!

d0258538_14372883.jpg
そして、これも最初にやっつけとかなきゃいけない“平成巻き”です。
ウニ、いくら、ネギトロの手巻きとか贅沢すぎるでしょ(ΦωΦ)フフフ…

d0258538_14372818.jpg
お寿司だけじゃなくて、間におつまみも挟みます。
“あん肝ポン酢”に“たこポン酢”。

d0258538_14372812.jpg
そして“カマ焼き”
私、カマ焼きは大好物で目の前にあるとこれでもかというくらいきれいに食べ尽くすのですが、この日はお寿司に全力を注ぎたかったので少しつまむ程度にとどめましたw
あ、これは4人で1つ頼みましたので、念のため。

先に進みます。
d0258538_14372816.jpg
手前から、”スーパーネギトロ”“大赤海老””中トロ”です。
”スーパーネギトロ”は皆さんも今回初めて頼んだそうですが、これもかなり美味しかったです(人´∀`).☆.。.:*・゚

d0258538_14372974.jpg
”穴子”と”炙りサーモン”、そしてさっきのお皿に乗り切らなかった“大赤海老”が一つ(笑)
私はサーモンはパスしましたが、かなり美味しかったそうです!
穴子はもう間違いないですよね♪
あ、さすがにこの食べ飲み放題女子会プランのメニューにはこちらの名物でもある一本付の穴子は含まれてませんからねw

まだまだ行きます!
d0258538_14372968.jpg
手前が“芽ネギ”、真ん中が”大名さば”、奥の左が”ほたて”で右が”ズワイガニ”です。
この中で私が頂いたのは“芽ネギ”と“大名サバ”。
少し前から芽ネギのお寿司食べたいと思ってたので、これは絶対に頼もうと思ってたんですよね~♪
もう1個くらい食べてもよかったかも(笑)

d0258538_14372789.jpg
この辺で、お椀と茶碗蒸しを。
ただ、私は↑に書いたとおり、ひたすらお寿司を頂きたかったのでパスしてしまいました(笑)

まだ終わりませんよ~!
d0258538_14373769.jpg
“エンガワ”に”ズワイガニ”、”うに”、”山ごぼう”そして”穴子”
”うに”は2個目のオーダーですw
そして、私は”ズワイガニ”を一度パスしていたのですが、見たらめちゃくちゃ美味しそうだったのでここで頼んじゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
でも、頼んで正解!
個人的には今日イチと言っても過言ではない美味しさでしたっ!!

もう少し続きます(笑)
d0258538_14373896.jpg
右から行きましょうか。
”炙りトロ”に”いわし”、”いくら”と”手巻き納豆”。
”いわし”と”手巻き納豆”は私が…www

最後は季節のジェラートで〆です。
d0258538_14373848.jpg
この日のジェラートはなんと”桜餅”とのこと!
確かにモチっとしてるんですよ~!!
予想外に(失礼!)美味しゅうございました♡

いやいや、よく食べましたね~(*´艸`*)
こんなにたくさんお寿司を食べたのは初めてかもしれません。
敢えて数は数えないことにしましたw

いくら有名な美登利寿司といっても、食べ放題のお寿司ってそんなに期待してはいけないと思っていたのですが、完全にいい意味で裏切られまして、どれもこれもとっても美味しかったです!
でもって、これが4,000円+消費税(2時間制)ですよ!!
ありえない…お得すぎます!!!
ちなみに、私たちが食べただけでもかなりの種類ですが、他にも色々ありまして、全てのメニューはこちらをご覧ください→

本店ではこの女子会を火曜日~日曜日の各日やっていて、4名以上8名までのグループならばOKとのこと。
火曜日~日曜日って、月曜以外全部ってことですよ。
太っ腹だわ…
そして、その女子会除外日の月曜日には、男女を問わずの食べ放題プラン(残念ながら飲み放題はナシ…)があるとかいって、すごすぎます…

あ、そうそう上のほうに、大トロは一人3貫までというルールがあると書きましたけども、それ以外にも“お寿司のオーダーは前に頼んだお寿司が出てから”とか“食べ残し厳禁(残した分は実費で買取りとなります)”などという簡単なルールがあります。
まぁ、でもごく一般的なルールではないかと。
なので、このプランすっごくおすすめです!!!
私もまた是非ぜひ、いや、絶対に行きたいと思ってますっ( `,_・・´)フンッ


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

[PR]
by fait-main-de-char | 2017-04-05 18:30 | ソトごはん&sweets | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fmdchar.exblog.jp/tb/24054539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。