人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂のTボーンステーキでお祝い♪ @ Wolfgang's Steakhouse(六本木)

なかなか続けてupするというのは難しいものですね。
でも、やれるだけ頑張ろう!

さて、もう少し9月の話を…(笑)

9月は私自身の誕生日月なんですが、何気に9月生まれのお友達も多くて、このところ夫婦ともどもとっても仲良くして頂いているご夫妻の奥様のMちゃんも9月生まれ。
ちなみに、ご主人は1月生まれでオットと同じw
なかなかの偶然です!

で、そのご主人から、Mちゃんのお誕生日に美味しいお肉を食べに行かないかと言われまして、他のお友達も一緒に、六本木のWolfgang's Steakhouse に行ってきました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こんな高級店、オットと私の2人ではまず行きませんから、このチャンスを逃してはならない!!と思いましたよねw

とにかくすごいボリュームなので大勢で行った方が楽しいよ!ということで、この日は9人で行ったのですが、人数に合わせてそれなりの量を頼んでしまったので最後には動けないんじゃないかと思うくらいお腹いっぱいになってましたね…

ということで、何を頂いたかといいますと…
噂のTボーンステーキでお祝い♪ @ Wolfgang\'s Steakhouse(六本木)_d0258538_14220539.jpg
まずはサラダ。
何せ初めてですし、よくわからないのでオーダーは全部おまかせしてしまったのですが、これは多分、BEVERLY HILLS CHOPPED SALADだろうと思いますw
このサラダもなかなかのボリュームでして、“全部食べるとお肉食べられなくなるかもよ~”と言われたのですが、でも、お野菜は食べないと…と思ってキッチリ完食しました♪

この後にスープも頂いたのですが、写真を撮り忘れた模様w
必ず何か撮り忘れるんだな。。。
”お肉食べられなくなるよ”の忠告を忘れ、スープも全部キッチリ頂いちゃいました(*´σー`)エヘヘ

で、ここからがすごかった…
噂のTボーンステーキでお祝い♪ @ Wolfgang\'s Steakhouse(六本木)_d0258538_14220689.jpg
この角度だと分かりづらいかもしれませんが、ロブスターですっ!!!
CANADIAN LIVE LOBSTERですね。
メニューに”LIVE”とあることからお分かりかもしれませんが、実は、オーダーした後で生きている、まだ青っぽいロブスターがテーブルに運ばれてきてたんです。
そのロブスターが調理されて登場したというわけですね。。。
さすが、新鮮なだけあって、とっても美味しゅうございました。
特に爪のところがとてつもなく美味しかったです!
みんなでこれからお肉が来るということも忘れてモリモリ頂いちゃいました(*´艸`*)

で、お察しかもしれませんが、もう、この時点で相当お腹いっぱいです。
でも、本日のメインはこれから!
噂のTボーンステーキでお祝い♪ @ Wolfgang\'s Steakhouse(六本木)_d0258538_14220614.jpg
ど~~~~んっ!!!!!
これが噂のTボーンステーキですねっ(人´∀`).☆.。.:*・゚
ロブスターでお腹いっぱいとか言ってたのに、何といいますか、別腹といいますか、結構食べられてしまうのが怖いw
ウワサに違わぬ美味しいお肉ですよね~♡
フィレがめちゃくちゃ柔らかくて悶絶いたしました(*´艸`*)


あ、そうだ、お肉を頂きましたから、当然、ワインも♡
噂のTボーンステーキでお祝い♪ @ Wolfgang\'s Steakhouse(六本木)_d0258538_14220573.jpg
詳しいことはよく分かりませんが(笑)とっても美味しいワインでした♪
カリフォルニアのワインのようです。
普段だったら買わないし(買えない)、頼まない(頼めない)ようなワインですねwww


いやいや、美味しいお肉を食べてお腹いっぱい!と思ったところで、Mちゃんにバースデーサプライズ♪
と思ったら、なんと同じ9月生まれだということで私と、もう一人10月の初めにお誕生日のKさんと3人分のサプライズデザートが!!!
噂のTボーンステーキでお祝い♪ @ Wolfgang\'s Steakhouse(六本木)_d0258538_14220751.jpg
お歌まで歌って頂いて、うれしはずかし、という感じw
ちなみに、敢えて隠れるように写真撮ってますけど、プレートの奥には名前が書いてあるんですよ~♪
あ、そうそう、今回誕生日(が近い)の人が3人ということで、3皿のデザートプレートを出して頂いたんですけど、全部ケーキの組み合わせが違ってたんですよね~。

でも、あのステーキと、あのロブスターを頂いた後で、このアメリカンなサイズのケーキプレート(しかも3皿w)はさすがにきつくて、全部は食べきれませんでした。。。
ごめんなさい。。。。。


いやでも、本当になかなか行けないお店に連れていって頂いて、貴重な経験をすることができました(∩´∀`)∩ワーイ
ありがとうございました♪
そして、Mちゃんお誕生日おめでとうでした♡(←日が経ちすぎてるwww


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
噂のTボーンステーキでお祝い♪ @ Wolfgang\'s Steakhouse(六本木)_d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2016-11-15 17:20 | ソトごはん&sweets