人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【イベント当選】本日発売、YEBISUの最高峰“エビスマイスター”を一足お先に(*´艸`*) @ anjir(代官山)


本当は、この記事、昨日upしたかった…

【イベント当選】本日発売、YEBISUの最高峰“エビスマイスター”を一足お先に(*´艸`*) @ anjir(代官山)_d0258538_20025528.jpg
本日、あのプレミアムビール“YEBISU”の最高峰、“YEBISU MEISTER 匠の逸品”が発売されました!

そして、その発売前の先週金曜日、この“YEBISU MEISTER”を一足先に頂けるという、pen×YEBISUのとっても楽しいイベントに行ってきたのです〜(∩´∀`)∩ワーイ
【イベント当選】本日発売、YEBISUの最高峰“エビスマイスター”を一足お先に(*´艸`*) @ anjir(代官山)_d0258538_20025540.jpg
今回は参加費1000円の有料のイベントだったんですけども、そうは言っても発売前のYEBISUの最高峰のビールを、代官山T-SITEのオサレなラウンジAnjinのお料理と共に頂けるなんて素晴らしいイベント、競争率が高すぎて当たる筈ないと思いながらダメモトで申し込んだら、なんと当たってしまったのです♪( ´▽`)

さてさて、肝心の“YEBISU MEISTER”、どんな感じかと言いますと…
普通のYEBISUもコクがあって、飲みごたえのあるとっても美味しいビールなんですけども、さらにホップが香る、本当に美味しいビールでした!
夏の仕事終わりの1杯にもいいんですけど、夜遅く、個人的には、周りが寝静まってから、大好きな本を読んだり、映画を観たりしながらゆっくり飲むのが良さそうな、ちょっと大人のビールというイメージ。
…って、伝わりますかね?
伝わらないよ~という方、今日から売ってますのでご自身で試してみてください!(笑)
あ、伝わったという方も是非!www

今回のイベントでは、なんと“YEBISU MEISTER”の生ビールが頂けましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
しかも、樽がなくなるまで飲んでいいという、超太っ腹なお言葉が!
それに、今回のイベントではpen編集長の安藤さんと“YEBISU MEISTER”の開発者の一人、ブリューマスターの桜井さんの対談や、俳優であり、劇作家であり、小説家でもある戌井昭人さんのトークショーなどもあったのですが、早々にビールが配られ、諸々の企画を待たずに、どうぞ先に飲んじゃってくださいとまで言ってくださいましてw
対談が始まる頃には、どうぞお代わりもご自由にと言われ、みなさん続々と立ち上がるという、ユルめのイベントでしたwww

ビールが注がれたグラスは、表面に“YEBISU MEISTER”の文字が(一番上の写真がそれです)そして、裏側にはえびす様が!!!
【イベント当選】本日発売、YEBISUの最高峰“エビスマイスター”を一足お先に(*´艸`*) @ anjir(代官山)_d0258538_20025568.jpg
飲んでる途中に気づいたもんで、あわあわのえびす様ですがw
結局、オットは4杯、私も3杯(もしかすると4杯…w)も頂いてしまいました(∀`*ゞ)テヘッ


あ、そうそう、Anjinのお食事はこんな素敵なワンプレートで(人´∀`).☆.。.:*・゚
【イベント当選】本日発売、YEBISUの最高峰“エビスマイスター”を一足お先に(*´艸`*) @ anjir(代官山)_d0258538_20050107.jpg
手前左が鯛の手まり寿司、その後ろが枝豆とトウモロコシのパテ、真ん中がスモーク鴨とフォアグラのプロシェット、右奥がローストビーフと菜の花のピンチョス、右手前がトリュフコロッケ。
和と洋が融合したメニューとのことでしたが、どれも一口サイズで食べやすく、とっても美味しかったです~(*´艸`*)
このメニューだと、ビールよりもワインの方が…?と思ってしまいそうですが、“YEBISU MEISTER”はトリュフのような香りの強いものを使ったお料理や、フォアグラなどの濃厚な食材にもピッタリなのです!
ただね、トリュフコロッケの後に手まり寿司を食べたのは失敗でしたwww
サマートリュフだからそんなに香りは強くありません、との説明でしたが、普段食べなれない私にはもう充分なトリュフ香でした♪


で、ですね。
実はこのイベント、最後に抽選会がありまして、その商品は、前にYEBISUのキャンペーンの賞品になったバカラのビアタンブラーと、今年TEAM NACSの安田顕さんが主演で映画化された戌井さんの小説”俳優・亀岡拓次”シリーズの2冊目の“のろい男 俳優・亀岡拓次”のサイン本という超豪華なものだったんです!
私、このイベントのゲストに戌井さんがいらっしゃると知り、今まで戌井さんの舞台も本も拝見したことないなぁと思って、当選の通知を頂いてから”俳優・亀岡拓次”を買って読んだんです。
そしたらめちゃくちゃ面白くて、戌井さんのお話もがぜん楽しみになりましたし、これは続編も買わねばと思っていたのです。
なので、戌井さんがくじを引いている間、ビアタンブラーと本は別々にして多くの人に当たるようにしてほしい、バカラはいいから本が欲しいとか言ってたんですw
そしたら、なんと、抽選に当たってしまいましたっヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

私は、まさかあたるわけないと思ってたんですけど、オットは当てるんじゃないかと思っていたそうで…
この日のイベント、応募数は1000件くらいあったそうで、その中から当選した人は100人もいなかったんじゃないかと。
で、この抽選はその中から3人ということで、もう、ここで一生の運を使い果たしてしまったのではないかと思ったり(苦笑)

そんなわけで、この日の戦利品がこちら。
【イベント当選】本日発売、YEBISUの最高峰“エビスマイスター”を一足お先に(*´艸`*) @ anjir(代官山)_d0258538_20025510.jpg
1,000円しか払ってないのに、散々ビール飲んで、美味しいお食事も頂いて、更にこんなにたくさんの物を頂いてしまい、もう何と言いますか、本当に恐縮です…
個人的にはお土産に頂いた“penのペン”がちょっとツボりましたwww
今日からお友達に“YEBISU MEISTER”をじゃんじゃんオススメいきたいと思いますw

ちょっと、嬉しいので頂いたもの自慢をwww
【イベント当選】本日発売、YEBISUの最高峰“エビスマイスター”を一足お先に(*´艸`*) @ anjir(代官山)_d0258538_20050195.jpg
ビアタンブラーには、ドーンとYEBISUのロゴ入り!
1つしかないので、毎晩オットと争奪戦を繰り広げたいと思いますwww

そして、戌井さんのサイン(´∀`*)ウフフ
【イベント当選】本日発売、YEBISUの最高峰“エビスマイスター”を一足お先に(*´艸`*) @ anjir(代官山)_d0258538_20025599.jpg
本も面白かったんですけど、トークショーのお話も面白くて、俄然、戌井さんのファンになりました!

そして、お土産に頂いた“YEBISU MEISTER”は発売前ということで「見本缶」の文字が。
【イベント当選】本日発売、YEBISUの最高峰“エビスマイスター”を一足お先に(*´艸`*) @ anjir(代官山)_d0258538_20025572.jpg
あ、そうそう、この缶がまた、なんというのかちょっとザラッとした手触りで、これがまた国内初のことなんだそうです。
見た目にも高級感がありますよね。

今日はちょうど暑すぎず、“YEBISU MEISTER”を楽しむのには結構いい機構なのではないかと。
みなさま、是非ぜひお試しあれ~!!!(←色々頂いたのでがんばって宣伝してみるw)


-----------------------------------------------------
Anjin
ジャンル:カフェ
アクセス:東急東横線代官山駅正面口 徒歩4分
住所:〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町17-5 代官山T-SITE 蔦屋書店2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 代官山×カフェ
情報掲載日:2016年5月17日
-----------------------------------------------------

2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓

by fait-main-de-char | 2016-05-16 13:44 | モニター