またしても食べすぎて、名物「草鍋」にたどり着かず… @ 笹塚どろまみれ(笹塚)

ダン!ダカダカダンダン!
d0258538_14361528.jpg
っつ~ことで、先月末、DWL2015の東京ドーム公演2日目に参戦してきたわけなんですけども、DWL2015は大晦日まで続きますので詳細は伏せます。
ただ、今回は今まで以上にすごい!!!とだけ言わせてください(笑)

今回は、DWL初参戦のお友達が3人いまして、私がドリのライブに行くと必ず泣くって言ったら軽くひかれてる感じだったんですけども(苦笑)観終わった後は皆さん泣いたと、私が行ってた意味が分かったと言ってくださいました♪
そうでしょう、そうでしょう!


で、先月半ばにそんなDWL2015のチケットが届きまして、一緒に行くお友達のうちこれまでもドリのライブには殆ど一緒に行っているMちゃんとSちゃんには事前にチケットを渡すってことで、プレ・ワンダーランド(笑)を開催しました!
ま、普通に集まって飲んだって話なんですけどもw

今回はお店を決めるのがなかなか難儀しまして、3人とも住んでいるところもちょっと離れてるし、職場もちょっと離れてるしという感じで、あーでもない、こーでもないって。。。
そこで、Mちゃんから四谷にあるどろまみれというお店が気になるという話が出てきて、四谷ならみんな職場からも家からもいい感じの距離だよねって話で、そこに決定!
したんですが、すごい人気店らしくて、直前の予約なんて全然取れず、笹塚にある姉妹店ならば席があるとのことで、そちらに変更。
笹塚って場所的には四谷から大分離れて偏った感じになりましたけども、もう3人ともこのどろまみれというお店の名物だという「草鍋」モードになってしまい、他のお店のこととか考えられなくなってたんですよね。

そんなわけで迎えた当日。
こちらのお店、若干分かりづらいところにありますねw
Google先生に教えてもらいながら行きましたが、危うく通り過ぎるところでしたwww
いや、私そんなに方向音痴とかではないんですよ。
なので、通り過ぎそうになったときはちょっとショックでしたよね…
でも、少し遅れてきたSちゃんからも迷ったってメッセージが来たので、やっぱりちょっと分かりづらいのかも?

まぁ、でも無事に3人揃いまして、久々の3人会(本当は違う名前があるんですけど、ここには書けないwww)スタートです!

こちらのお店、ちょっとびっくりするのがお通し。
d0258538_14361575.jpg
なんと、この大きなシュウマイがお通しなんですよ!
しかもこれ、かなり美味しいです♡
実は点心関係であまりおいしいと思ったことがないというSちゃんも“これは美味しい!”と(*´艸`*)

そして、ツマミをいくつか…
d0258538_14361521.jpg
酢モツです。
柚子胡椒で和えてあって美味しい♡

続いてお浸し。
d0258538_14361577.jpg
これもまたお出汁が美味しかった~(人´∀`).☆.。.:*・゚
こういうの食べるとホッとするんですよねぇ。

あと、写真を撮り忘れたのですが、白カブとみょうがの塩昆布あえもかなり美味しかったです!

…って、我ながら相当渋いラインナップな気がしないでもないですがw


軽くつまんだら串ものを。
d0258538_14361541.jpg
これ、なんだろう(笑)
ハツとかかな…(うろ覚えw

そして、銀杏。
d0258538_14361573.jpg
銀杏の串って、見かけたら食べとかないとって思いますよね?
そうでもないですか??(笑)

続いて、希少串を。
d0258538_14361588.jpg
せせり、ぼんじり、なかおちを1本ずつ頼みましたが、今となってはどれがどれだか分かりませんwww
でも、どれも全部美味しかった~♡

ほかに、つくねも頼んだのに、あまりにも美味しそう過ぎて写真撮るのを忘れましたよね…(∀`*ゞ)テヘッ

それとっ!
これは串ではないんですが、こんなものも♪
d0258538_14361502.jpg
キモレア、即ち、レアに焼かれたレバーです!
火を通したレバーが苦手な私も、これはイケましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
もうね、動画で載せたかったくらい、フルフルしてたんですよ~♡


で、この日、私たちはこちらの名物の「草鍋」を食べるべくお店を決定したわけなんですが、これだけ食べて、そこそこ飲んだりしたらもうお腹いっぱいですw
そうそう、「草鍋」だけじゃなくて生野菜15点盛っていうのも名物らしくて、それも絶対食べようと思っていたのに、それも食べられず…(´・ω・`)

なので、改めて「草鍋」と「生野菜15点盛」を食べにもう一度こちらに(或いは四谷のお店にw)お邪魔しようと心に決めた3人なのでした!
DWL2015の復習もしないといけないので(←義務w)そのときかな~?


まぁ、いろいろ食べ忘れはしても、この3人会(仮称w)は、いつもものすごく楽しくって、毎度まいど“こんなに笑ったのいつ以来だろう?”って思うんですよね~w
最高のお友達で、本当にこの2人には感謝感謝です♪
次がまた楽しみ♡


------------------------------------------------------------
焼鳥小屋 どろまみれ 笹塚店
焼鳥小屋 どろまみれ 笹塚店
ジャンル:焼鳥
アクセス:京王線笹塚駅 徒歩4分
住所:〒155-0031 東京都世田谷区北沢5-34-11(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 笹塚×焼き鳥
情報掲載日:2015年12月21日
------------------------------------------------------------


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

[PR]
by fait-main-de-char | 2015-12-21 17:54 | ソトごはん&sweets | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fmdchar.exblog.jp/tb/22688531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。