人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋料理とお蕎麦でお腹いっぱい♪ @ 次男坊(銀座)

いやいや、終わりましたね、ゴールデ…違った、シルバーウィーク。
あ、まだ連休中の方もいらっしゃるのでしょうか(羨ましい…)
暦の上での連休が終わったところでお天気が崩れるとか、余計仕事行きたくなるのでやめて頂きたい。。。
まぁでも、連休中ずっと雨とかよりもいいですかね。

さて、もうすっかり先月くらいのことかと思っておりましたが、銀座にある“次男坊”という蕎麦居酒屋(というのかな?)にお誘い頂き、行ってきました!
確か、台風が来ていた頃で、大雨の中伺ったような気がします…
夜には止むだろうと思っていたのに、止まなかったんですよね。

お料理はお任せだったのですが、次から次へとすごいボリュームの美味しいお料理が出てきましたよ~(´∀`*)ウフフ

まずはお刺身。
居酒屋料理とお蕎麦でお腹いっぱい♪ @ 次男坊(銀座)_d0258538_17014117.jpg
この大量の雲丹にまず度肝を抜かれましたよね…
こんなにたくさんの雲丹が出てくることってなかなかないですよ!
他には炙りしめ鯖に秋刀魚、それと、確かヒラメだったような気がします(うろ覚えw)
どれも新鮮で美味しくて、しかもこの量(これで3~4人分です)、お刺身だけでお腹いっぱいになるんじゃないかと思いましたw

あ、そういえば、お刺身の前にお通しがあったんですけど、それは写真を撮り忘れてしまって、確か3品くらいの盛り合わせで、どれもすごく美味しかったんですけど、詳細は忘れてしまいました…(;´・ω・)

気を取り直して(笑)
居酒屋料理とお蕎麦でお腹いっぱい♪ @ 次男坊(銀座)_d0258538_17014066.jpg
お料理のお名前は聞きませんでしたが(笑)アスパラ、ベーコン、プチトマト、キノコのチーズ焼きですね。
何だかこういう居酒屋メニューを頂いたの久しぶりで、こういうのって美味いんですよね~♪
ビールが進みます!

つづいて、焼きカマンベール。
居酒屋料理とお蕎麦でお腹いっぱい♪ @ 次男坊(銀座)_d0258538_17014062.jpg
ただ焼いただけなのに、何でこんなに美味しくなるんでしょう、カマンベールw
そして、家でもやろうと思うのに割と忘れるんですよね、これ。
なので、こういうところで出てくるとちょっと嬉しい(笑)

そして、大きな帆立!
居酒屋料理とお蕎麦でお腹いっぱい♪ @ 次男坊(銀座)_d0258538_17014081.jpg
これがまた一人1つ出てきまして、この辺でそろそろお腹いっぱいになってきます。

そしたら、この後こんなのがドーンと。
居酒屋料理とお蕎麦でお腹いっぱい♪ @ 次男坊(銀座)_d0258538_17014036.jpg
とん平焼きだそうです。
中にはキャベツがたっぷり!
でも、キャベツなので思ったよりも重くなくて結構食べられちゃったんですけどもw

このとん平焼きが出てきて、更に凍らせたブドウやブルーベリーといったデザートも出てきたので、お料理はこれで終わりだと思っていたら
「お蕎麦は冷たいのと暖かいのどちらに…?」
とのこと。
えっ、この他にまだお蕎麦があるんですか…とみんなでビックリ!

そして、暖かいお蕎麦はこちらのお店の名物でもあるカレー南蛮ということだったのですが、飲んだ後にカレー南蛮を食べたら大変なことになりそうだったので(笑)私は冷たいお蕎麦に。
居酒屋料理とお蕎麦でお腹いっぱい♪ @ 次男坊(銀座)_d0258538_17014162.jpg
確か、冷たい肉蕎麦だったと思いますw
おつゆが少しピリ辛で、お腹いっぱいと言いつつ結構お箸が進みまして、無事完食!
信州のお蕎麦屋さんで頂くようなお蕎麦ではありませんが、これはこれでとっても美味しいのです(´∀`*)ウフフ


こういう居酒屋さんに久しくいっていなかったので、すごく楽しかった♪
それに、こちらのお店はきちんと素材にもこだわっているとのことで、お魚も毎朝築地で仕入れているそうです。納得。
ウチの近所にもこういうちゃんとした居酒屋さんがあるといいなぁ。


-------------------------------------------------------------
次男坊
ジャンル:そば
アクセス:東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅5番口 徒歩2分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座1-5-16(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×そば
情報掲載日:2015年9月24日
-------------------------------------------------------------


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
居酒屋料理とお蕎麦でお腹いっぱい♪ @ 次男坊(銀座)_d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2015-09-24 19:06 | ソトごはん&sweets