人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの目標は、1日1お菓子!

今日は8月20日。
さっき何気なくFBの「過去のこの日」ってのをポチッとしましたら、3年前の今日、私がアニー(笑)と戯れて悶絶していたことを教えてくれました。。。
大抵この「過去のこの日」を見ると“あぁ、懐かしいな~”と思ったりするわけですが、まさかあの痛みを思い出させられるとは思いませんでしたよね。
まぁ、あの後もそれなりに烏賊も鯖をはじめとする青魚もお刺身等で頂いておりますが、前に比べてよく噛むようになりまして、この3年間、アニーとたわむれることなく過ごしておりますwww
あ~、美味しい鯖食べたいなぁ。
鯖のソテーとかいいですよね♡(←決して生ではないw


まぁ、3年前の話は置いといて、今年の夏休みを振り返りたいと思います。
今年の夏休み、私は特別遠出をする予定もなかったので、この夏休みはお菓子を作ろう!と決意しました。
1日1お菓子(かそれ以上)というのを一人静かに目標に掲げておりました。
で、そんな夏休み初日に作ったのがこちら。
夏休みの目標は、1日1お菓子!_d0258538_14294275.jpg
このところ何度も登場しております、タルトですw
今回は冷凍庫のアンズが邪魔だったのでそれを使っています。
いやこれ、本当は結婚記念日に合わせて焼こうかな~なんてチラッと思ってたわけです。
でも、そんな余裕は一切なく(笑)でもタルト生地を冷蔵庫に移してしまったので早く作らなければ、と思っていたので、夏休み最初のお菓子はこれに決めていました。
いやいや、タルト生地、ギリギリでしたwww

そんなわけで、このタルトは自家消費限定ということで、ウチだけで消費することに。
夏休みの目標は、1日1お菓子!_d0258538_14294273.jpg
早速、次の日の朝ごはんに頂きます。
あ、これおやつじゃありませんよ、朝ごはんですよw
この日は確かオットがゴルフで朝からいなかったので、超テキトーな朝ごはんと相成りました(∀`*ゞ)テヘッ

で、この日の朝ごはんにこのタルトを食べてふと気づいたんですけど、オットは翌日からオット母を連れて山荘に行くことになっていまして、これ絶対に消費できないですよねwww
そんなわけで、残りは即冷凍。
そして、これを食べても私のお腹は無事だったので(笑)消費の範囲をウチからmy実家に広げ、冷凍したこのタルトの半分はmy実家に押付けましたw
そうでなければ、今頃まだウチの冷凍庫に残っていたはず…


で、このタルトを作るとカスタードクリームがほんの少し残るんですよね。
そんなわけで、翌々日にシュークリームにして消費。
夏休みの目標は、1日1お菓子!_d0258538_14294227.jpg
本当は、先にカスタードクリームを消費した方が良かったんじゃないかと思うわけですが、すっかり忘れてたんですよね…危ない危ないwww

そして、この日は少し朝ごはんにやる気を出して、昨日のブログでご紹介したポークジンジャーの付け合わせのお野菜をバルサミコ風味に変えて作ってみました。
うん、これやっぱり色々作れそう♪


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)

アメブロもやってます↓↓↓

by fait-main-de-char | 2015-08-20 15:23 | ウチsweets