人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何度か通わないといけないお店ですっ!!! @ゆき椿(荻窪)

昨日久々にソトごはんネタを書いた勢いでもう一つソトごはんネタを。

先日、お友達から
「荻窪で行ってみたいお店があるんだけど付き合って」
とお誘いを頂き、二つ返事でお供(笑)を引受けることに。
お店の名前を聞いてみると、ゆき椿、とのこと。
あれ、どこかで聞いたような?と思ったら、今発売中のdancyu(日本酒特集w)に載ってるお店ですね!
これはかなり楽しみ!!

ってことで、当日。
まずはビールで乾杯☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ-☆
何度か通わないといけないお店ですっ!!! @ゆき椿(荻窪)_d0258538_15051610.jpg
この写真、ショップカードと椿とビールをいい感じにおさめようと思い、なかなかイケたんじゃない?と思ってたんですけど、ビール越しにおしぼりが拡大されて写ってましたね…ショック…

気を取り直して。
最近思ったんですけどね、生ビールを頼むとエーデルピルスが出てくるお店は大抵アタリです!(私調べw
このビール、かなり美味しいと思うんですよね~♪
サッポロは今ヱビスじゃなくてこっちをウリにしてるのかしら?

さてさて、お料理ですけども、まずお通し。
何度か通わないといけないお店ですっ!!! @ゆき椿(荻窪)_d0258538_15051690.jpg
肉団子(鶏団子だったかな?)に蓮根が入っていて、その食感がいい♪
お出汁も美味しいし、これはほかのお料理も諸々期待大です!

そして、お造り。
何度か通わないといけないお店ですっ!!! @ゆき椿(荻窪)_d0258538_15051683.jpg
この日は3人でお邪魔してまして、この人数で喧嘩にならない感じで適当に、とお願いしたら、こんなどーんと出てきました(∩´∀`)∩ワーイ
お刺身の一切れが大きい!
どれも美味しかったのですが、3人が一致して一番気に入ったのが手前のサヨリの昆布締めでしたね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

他に前菜3種盛り(ポテトサラダ、ほうれん草の胡麻和え…だったかな、自家製ハム)とか、ラ・フランスの白和えなんかも頼んだんですけども、写真は撮り忘れました…(∀`*ゞ)エヘヘ

そして、この日のオススメをお聞きしたらヤリイカとのこと。
何度か通わないといけないお店ですっ!!! @ゆき椿(荻窪)_d0258538_15051608.jpg
そんなわけでお願いしましたが、これがまた柔らかくて、味付けもめちゃくちゃ美味しくて!
どうしたらこういう味になるんだろう…なんて言いながら食べていたら、あっという間になくなってましたよね(∀`*ゞ)テヘッ

そして、驚いたのが百合根と帆立のかき揚げ。
何度か通わないといけないお店ですっ!!! @ゆき椿(荻窪)_d0258538_15051672.jpg
「塩と天つゆです」と渡されたお皿には、塩と“何か”がw
そう、この“何か”がまさかの天つゆなのです!
ムース状になっているので、かき揚げがサクサクのまま頂けます♪
そして、この天つゆだけで食べても美味しいんですよね~(´∀`*)ウフフ
これ、ツマミになりますよwww

お酒(日本酒)も20種類以上はあったと思います。
中には聞いたことのないお酒も。
この日頂いたのは、月山の芳醇辛口純米。
何度か通わないといけないお店ですっ!!! @ゆき椿(荻窪)_d0258538_15051641.jpg
これね、どんどん飲めちゃうやつですw
3人で1合、あっという間になくなりましたww

続いて而今のにごり。
何度か通わないといけないお店ですっ!!! @ゆき椿(荻窪)_d0258538_15051618.jpg
「にごりですけどいいですか」と聞いてくださったのが「2合ですけどいいですか」に聞こえて(笑)、「もちろんいいです!」と答えてしまったりとか…
にごりだったらもうちょっと後に飲んでも良かったかもw
でも、お酒自体はとても美味しかったです!私好み(ΦωΦ)フフフ…

あと、阿部勘も頂いたのですが、それは写真撮り忘れたみたいです…(´・ω・`)


この日に頂いたものの他にも、お酒もお料理も心惹かれるメニューがたっくさんありまして、というか、特にお料理の方は何を頂いても美味しいので、メニュー全部制覇したいという勢いでした!
なんですけども、なぜか途中で話題がラーメンになってしまいまして、荻窪にいたこともあり、「荻窪といえばラーメン!」な~んて、お友達の舌とお腹が俄然ラーメンモードに…マジですか Σ(゚◇゚;)
そんなわけで、この日はこちらでシメずにラーメンを食べに行きましたとさw

まぁ、また近いうちにお邪魔しましょうってことだったんですけどね。
でも、牡蠣麻婆豆腐が食べたかったです。。。
あと、ラ・フランス大福も!(笑)
だって、気になりません?
ラ・フランスのお大福ってどういう状況なんでしょうか??

季節が代わればメニューも変わると思いますので、とにかく、あまり季節が変わらないうちに、ごく近いうちに、絶対またお邪魔したいと思います!
何度か通わないといけないお店ですっ!!! @ゆき椿(荻窪)_d0258538_15051661.jpg
どうも色々な方の話を総合すると荻窪は最近良いお店が増えてるようで、ご近所に住んでる方が羨ましい。。。


ゆき椿
ジャンル:居酒屋
住所:〒167-0032 東京都杉並区天沼3-12-1 2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 荻窪×居酒屋
情報掲載日:2015年1月29日


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
何度か通わないといけないお店ですっ!!! @ゆき椿(荻窪)_d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2015-01-29 18:02 | ソトごはん&sweets