高級蟹とか、釣れなかった鯛とか…

レッスンネタが日増しにたまっている気がしますが、まぁ今日はちょっと違うお話もしておきましょう。

先月半ば、すごいものを頂きました!
解禁直後の松葉ガニ、中でも柴山港で水揚げされ、厳密な選別を受けるという柴山がにですっ!!!
d0258538_18432962.jpg
それを、ドーンと1杯♪
北海道に親戚がいるので、花咲ガニや毛ガニなどは送ってもらったことがあったのですが、ズワイガニを頂いたのは初めてかも?

しかも、柴山ガニという高級ブランド蟹であることを示すピンクのタグ付き!!
d0258538_18432995.jpg
なんかこう、船の名前とか見るとちょっと心躍っちゃったりする自分に気づいたりして…(∀`*ゞ)テヘッ
松進丸ってどんな船なんだろうな~とかw
いや、釣りで乗せてもらう船なんかとは全然違うだろうことは重々承知しておりますがwww


確か、このカニを頂いたのは、先日upしたアジ釣りの少し後で、ようやく冷蔵庫のアジが片付いたと思ったタイミングだったんですよね~。
アジが片付いていて本当に良かった。。。
そうじゃないと冷蔵庫に収まらないところでしたw
で、アジはほとんど私が捌いたので、このカニをさばくのはオットにお願いしました。
d0258538_18432914.jpg
そしたら、もう、爪の先まで身がぎっしりですよ!!!
すご~い!こんなの食べたことないかも??
そして、味が濃い(人´∀`).☆.。.:*・゚
うわっ、カニってこんなに美味しかったのかっっっ!って感じでした。
いや~、もう、しばらくこんなカニは食べられないんだろうなぁ。。。
私、カニってそんなにたくさん食べない方だと思うんですけども、この時は自分でもびっくりするくらいの量を夢中で食べてましたねwww

それでもオットと2人で1杯を食べきることができず、翌日、このカニの身とカニミソを使ってオットがパスタを作ってくれました(∩´∀`)∩ワーイ
d0258538_18432930.jpg
これまたすごく美味しくて、大満足(´∀`*)ウフフ


で、このパスタ、なぜオットが作ってくれたかといいますと、翌日にマダイ釣りを控えていたからなのですw
釣りの日は朝早いので、なるべく早く寝たいわけです。
で、この日はオットの方が家に帰ったのが早かったので、オットがご飯を作ってくれたのでした♪


おかげで、翌朝は無事に早起きできまして、師匠と3人でマダイ釣りへGO!
d0258538_18432976.jpg
きれいな朝焼けも拝めましたし、去年初めてマダイを釣った釣り宿だったこともあり、期待が高まりました!!!



が…


この日の釣果。
d0258538_18432917.jpg
オット:マダイ×2

以上…
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン



私、釣りを始めてから数年、まぁ、割とよく行くようになったのは去年からなんですけども、その釣り人生の中で初めての丸ボウズです…ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

外道釣りが得意だったはずなのに、その外道すらまったくかからず、天敵(←まだ言ってる(笑 )のサバも全然来てくれず、生体反応はほぼゼロ…

落ちましたよね…
凹みましたよね…
もう、釣りやめた方が良いかも、とか思っちゃいましたよね…


でも、この丸ボウスを自虐ネタにしてスッキリしたら、ちょっと、年内にもう一度マダイにチャレンジしたい気分になりましたよねwww

いやほんと、今年、3回くらいマダイ釣りにチャレンジしてるんですけど、全く釣れてないんですよ…
このまま2014年を終わらせてはいけない気がしますっっっ!!!


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)

アメブロもやってます↓↓↓

[PR]
by fait-main-de-char | 2014-12-01 19:14 | 釣り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fmdchar.exblog.jp/tb/21354304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。