人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【モニター当選】予想外に(失礼!w) CAMPARIにハマる♪

すっごく久々のモニターのお話です。
今回のモニターは料理カメラアプリとして愛用しているSnapDish のモニター企画です。

今回当選したモニターは
SUNTORY×SnapDishコラボ企画 ピッツァ/パスタはカンパリで♪
という企画。
【モニター当選】予想外に(失礼!w) CAMPARIにハマる♪_d0258538_17234281.jpg
CAMPARIの200ml瓶を1本頂きました(∩´∀`)∩ワーイ

今回は、カンパリとピッツァやパスタの並ぶ食卓の様子をSnapDishにupすればOK♪
レシピを考えなくて良い、私向けのモニターですwww
で、最初にカンパリと合わせて頂いたのがこちら。
【モニター当選】予想外に(失礼!w) CAMPARIにハマる♪_d0258538_17234282.jpg
ボンゴレビアンコです!
なんか、カンパリって魚介が合うんじゃないかと思ったんですよ。
そしたら、冷凍庫にアサリがあることを思い出し(オットがw)ボンゴレビアンコに♪

ちなみに、カンパリに魚介が合うと思ったのは何となくです。
というか、単なるイメージww
いや、実は、私、お酒は大好きなんですけども、カクテルってあまり飲まなくて、カンパリも多分これまでに飲んだの2~3回くらい?じゃないかと思うんです。
なので、飲むまでカンパリってどんな味だったっけ?って感じでw

いや~ボンゴレビアンコって、材料少なくて、簡単で美味しくて、素晴らしい!
わが家では困った時のパスタって感じになりつつありますw
この日はパスタの後ろにぼんやり写っているラタトゥイユも作ったんですけども、どう考えてもラタトゥイユの方が作るのに時間かかってましたから。
いつもはトマトの水煮を入れて煮込むんですが、この日はトマトソースを作って最後に合わせる感じにしたので余計に時間がかかったんですよね。

あ、話がそれたw
さて、肝心のカンパリですが、FBなどで
・どうも、ちょっと苦いお酒らしい。
・ソーダやオレンジジュースで割るといいらしい
という情報をgetしまして(カンパリと一緒に送られてきた説明書きにも書いてあったんだけどw)苦いのはちょっとアレだと思いまして、オレンジジュースで割るカンパリオレンジを作ってみることに。
【モニター当選】予想外に(失礼!w) CAMPARIにハマる♪_d0258538_17234230.jpg
しかも、一緒に送られてきたレシピではカンパリ1に対してオレンジジュース3だったんですけども、ちょっとビビッて(笑)最初はカンパリ1:オレンジジュース4くらいで作りました (∀`*ゞ)テヘッ
あ、でも、今 SUNTORYのカクテルレシピ を確認したら1:4ですね。
まぁいいやw

で、飲んでみたら、なんだ、全然苦くない!
いや、全然苦くないってのは言い過ぎかもしれませんが、ごく軽い苦みで美味しいカクテルじゃありませんか!!

そんなわけで、2杯目はオススメレシピどおり1:3で作りましたけども、この割合でも全く問題なし。
ってか、むしろこの割合の方がわたし好みかも♪

ちなみに、オレンジジュースは自分でオレンジを絞って作りましたよん (`・∀・´)エッヘン!!
だって、冷蔵庫いっぱいでオレンジジュースを入れるスペースを確保するのが難しかったんですものwww
1杯あたりだいたいオレンジ1個くらい使いましたかね。

そんな風に私がCAMPARIのカクテルを作りながら一人でウキャウキャしていたら、オットも飲みたいと言い出しましてw
それも、オレンジではなくソーダが良いと。。。
久々にsodastreamの出番でございます!(←前回使ったのはいつだったかw
やっぱりカンパリオレンジに比べると苦みを強く感じますけど、カンパリソーダも相当美味しい!
食事時にはむしろソーダの方が良いかも?という気さえするほど。

いや~、でも、カンパリがこんなに美味しいなんて思ってなかった!(失礼w
ちょっとハマりそうです。
200mlなんてあっという間になくなっちゃいそうです!!
次はピザを作ってカンパリを合わせてみたいと思います♪


そうそう、SnapDishでもう一つ、ヤマサの公式アカウントの「すぐに使える!シェフの裏技」レシピでお料理して”つくフォト”(cookpadでいうところの“つくれぽ”みたいなことです)をupすると抽選で昆布つゆがもらえるキャンペーンもやっていて、それにも応募してみましたw
【モニター当選】予想外に(失礼!w) CAMPARIにハマる♪_d0258538_17234236.jpg
レシピはこちら→「すぐに使える!シェフの裏技」黄金鶏塊 鶏の唐揚げ

ころもをコーンスターチで作っているのが特徴とのこと。
そして、何と2度揚げならぬ3度揚げしてます。。。
でも、確かにサクッとジューシーに揚げあがりましたよ~♪

これからの季節、そうめん頻度が高まるから麺つゆ欲しいな~
こっちも当選しないかな~www



あっ、ちなみに両キャンペーンとも今月いっぱいみたいです(`_´)ゞ


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
おうち居酒屋 ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
【モニター当選】予想外に(失礼!w) CAMPARIにハマる♪_d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2014-07-15 18:24 | モニター