人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見舞いスイーツ。

書くのやめようと思ってましたが、ええい、もう書いちゃえ!w
実は、今年のGWに結婚して以来初めてオットと別行動をしたのっぴきならない用事というのはmy両親が体調を崩したためでして、もともとGWはオット両親と山荘に行くことになっていたのですが、私は東京でmy両親の様子を見つつ過ごし、オットはオットでオット両親と山荘で過ごすことにして、それぞれ、自分の親に親孝行をしましょうということになったのです。

で、my両親ですが、まずmy母が体調を崩し、ようやく落ち着いてきたね~と思ったところにmy父が…そんなに仲良しだったっけ?(笑)って感じです。

前々から思っていたのですが、my母はかなり生命力が強いというか(笑)、回復が早いんですよね。
で、ちょうど私がなかしましほさんのシフォンケーキ に挑戦していたころ、my母は元気ではあるものの、まだ治ってないんじゃないの?ってくらいだったんですけども、写真を見せたら、
“あら、美味しそう!食べたいわ~♪”
ってwww
まぁ、こういうところは私も思いっきり引き継いでると思いますけどもw
お医者さまからも特別食べるものについて制限を受けていなかったので、もう1つ作ることに。
お見舞いスイーツ。_d0258538_18313019.jpg
上手いこと膨らんで一安心♪

と思いきや、型外しは残念な感じで。。。(´・ω・`)
お見舞いスイーツ。_d0258538_18323376.jpg
まぁでも、my母のところにはカットして持っていったので問題ありませんでしたけどねw
my母も喜んでくれましたし(´∀`*)ウフフ

そんなmy母、今はもう、ほぼ元気になったわけですけども、たまに
“またあのフワフワのやつ食べたいわ~”
な~んて言ってくれます。
(ちなみに、シフォンケーキだけでなく、先日届けた杉本先生のモンブランがすごく美味しかったそうで、“またモンブランが食べたい”とか、“ショートケーキが食べたい”とか、いろいろ言ってますけどもwww)
ちょうど卵を消費しないといけないので、また作ってあげましょうかね~♪


で、my父はといいますと、まだちょっと具合悪いかな~という感じ。
しかも、このGW中には全然食欲がないとか言い出しまして、お医者さまに相談したら、何でも良いので食べたいというものがあったらそれを…とのこと。
で、何か食べたいものがあるか聞いてみると、
“さっぱりした甘いもの”
との返事。ちょうど食欲をなくす前に、甘いものが食べたいようなこと言ってたんですよね。
my父の希望を踏まえてmy母とも相談した結果、さっぱりした甘いものって言ったらゼリーしかないんじゃない?ってことで、ゼリーを作ることに。
お見舞いスイーツ。_d0258538_18421585.jpg
食欲がないなりにも、1つのゼリーを残すより完食できた方が精神的にも良かろうと思って、my父用には少なめのものを。
ただ、急に食欲が復活して“少ない”って文句言われたらイヤなので(笑)、少なめのは念のため2つ用意しました。
そして、元気になったmy母用には普通の量で(でも、器が小さいので、やっぱりちょっと少なめかな…)

あ、my父、ちょうどこのゼリーを持って行った日の朝から食欲が回復し、このゼリーも2つとも食べてくれたそうで。
良かった!

で、ゼリーってどうしてもいっぱい出来ちゃうもんで、残りは山荘から帰ってきたオットと私で消費。
お見舞いスイーツ。_d0258538_18473962.jpg
ウチ用には冷蔵庫掃除を兼ねてホイップクリームとイチゴでデコってみました!

ちなみに、my実家に届けたのは一応my父が食欲がないということだったので、生クリームとかはないだろうと、シンプルな方が食べやすいだろうという配慮ですよ!
決して自分たちの分だけ豪勢にしたとかそういうことではありませんので、念のため。


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
パン・お菓子作り ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
お見舞いスイーツ。_d0258538_18493861.jpg fait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2014-05-14 19:18 | ウチsweets