マダイのリベンジ!!! ・・・・・ならず(´;ω;`)

終わっちゃいましたね、ゴールデンウィーク。。。
次の祝日は7月21日の海の日だそうですよ。。。。。

私の今年のゴールデンウィークはほぼ暦通りでしたが、2日(金)がお休みになったので後半は5連休。
色々あって、これってことはやってませんw
が、しばらくはこの連休を振り返ってみようと思います!
何もしないなりにブログネタ的なものも一応は作りましたからねw

GW前半は単に飛び石連休でしたけども、うち1日はMES ENFANTS CAPRICIEUXのレッスン 、うち1日はシェ・トラのお手伝い、で、残る1日は何をしてたかといえば、釣りですwww
d0258538_13551618.jpg
朝5時頃に久里浜港に到着!
今年2度目の久里浜港。
ということは、狙うはもちろんマダイです!!

これまで、マダイ釣りの時はいつも師匠に連れて行って頂いていましたが、この日はオットと2人で釣行!
船宿もネットで調べた初めて伺うところでした。

船宿で受付を済ませると、そこにはかわいいヌコが♡
d0258538_13553668.jpg
この子、少し離れたところでまったりしていたんですけども、オットと私が酔い止めを飲もうと薬のビニール袋を開けていたところ、近寄ってきたんですw
こういうところはワンコもヌコも一緒ですなwww
で、“カワイイね~”って声をかけながらナデナデしていたら、“カワイイ”のところでじっとこっちを見るんですよね~((´∀`))ケラケラ
完全に“カワイイ”の意味とそれが自分に向けられていることを理解しているみたいですw

キレイな朝焼けを拝み、可愛いヌコにも会って、“今日は釣れるんじゃないの?”な~んて思ったんですけどね~。。。。。
d0258538_14041693.jpg
マダイ様はこの日もご機嫌ななめだったようです…(´Д⊂ヽウェェェン

でも、私の隣に座っていらした方が開始早々にマダイを1枚揚げてたんですよね~。。。
まぁ、その後はその方もヒットなしだったようでしたけども。。。。。
私、この日はいつもにも増してやたらとモタついておりまして、色んなところに仕掛けが引っ掛かったりしてうまいこと出来なかったんですよね。。。
糸も切っちゃうし…(;´Д`)ウウッ…

まぁ、この日こそ、本当に丸ボウズを覚悟しましたよ。
そしたら!
d0258538_14084800.jpg
一応、1本釣れました!
ええ、ええ、またイナダですとも…
もう私、イナダ/ワラサの船に乗ったらマダイが釣れたりするんじゃないですかねw

このイナダ、口の先から尻尾の先までで約55cmだったので、結構なサイズですよね?
前回よりは確実に大きかったです!!
その分、なかなか揚げるのにむちゃくちゃ苦労して、結局後ろの方と糸が絡んでしまい、後ろで揚げてもらったという。。。(∀`*ゞ)テヘッ

まだ、前回のイナダが冷凍庫に眠っているのに、またイナダです。
どうやって消費するかが問題です。
が!
前回、勢い余って(笑)2枚引受けてくれたmy実家にはさすがに断られたものの、オット実家が半身をもらってくれるということで、うちでは半身を消費すればいいことになりました(∩´∀`)∩ワーイ

ということで、先ずは剥き身をユッケにして朝ごはんに。
d0258538_14184640.jpg
この日は確かシェ・トラのお手伝いの日で、さすがにユッケだれのおろしにんにくは省略しましたw
あと、前回は豆板醤と甜麺醤で作りましたが、今回はコチュジャンで。

d0258538_14212040.jpg
イナダ1本の剥き身で作りましたから、今回はユッケ自体の量が少なめ。
でも、朝だしこのくらいで良かったのかもw
先日の“刻食”の鯛茶 に触発されて、最後にちょっとお出汁をかけてみたりしましたが、まぁ、この日は特にかけなくても良かったかなwww


で、この日の夜はオットが漬け丼を作ってくれました♪
d0258538_14254836.jpg
この写真でも少しお分かりいただけると思いますが、このイナダ、結構脂がのっていたんですよね~(´∀`*)ウフフ
美味しかったです♪

あ、奥に写っている白っぽいものは、東北食べる通信 4月号で送られてきた活帆立です!
これも美味しかった~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
東北食べる通信といえば、今月創刊の四国食べる通信 が若干気になっておりますw
申し込み締切は14日なので、それまでに決めなければ!!

漬け丼で全部使い切ってくれたかと思いきや、もう少し残ってましたので、それは竜田揚げに。
d0258538_14264419.jpg
ちょっと温度が高すぎましたね…(苦笑)
でも、久々においしかったです♪

そうだ、この竜田揚げの日は前回釣ったアジのフライも作りました!
d0258538_14281911.jpg
必殺揚げものづくしwwwww
う~ん、やっぱりアジはもう少し小ぶりの方が味が濃くて美味しいかな。。。

アジフライの翌朝は勿論アジフライサンド!
d0258538_14485793.jpg
タルタルソースを作りすぎちゃったので、ちょっとたっぷり目にしたら食べづらいことこの上ないwww
何ごとも適量が大事ですなw


前回のイナダ、まだ冷凍庫に残ってるんだよなぁ。。。


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
おうち居酒屋 ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpg fait main de CHAR

[PR]
by fait-main-de-char | 2014-05-07 14:50 | 釣り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fmdchar.exblog.jp/tb/20680210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。