人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【モニター当選】 太陽のマテ茶に合う簡単お肉料理♪

先週末のメチャクチャハードスケジュールをネタに1週間分のブログをupしようと思っていたのですが、釣りの後は、お魚を下処理して、翌日朝4時からコンフェデレーションズカップ観て、選挙行って、日光までドライブして、お目当てのお蕎麦屋さんに行ったら1時間以上待っても入れる気配がなくて諦めて(テレビの力って恐ろしい…)、で帰ってきて釣ったお魚を捌いて料理して食べたというもので、釣りから帰ってからとお魚を捌いて料理するまでの間はupするほどのことでもなく、昨日まででupしつくしてしまいました。。。

ので、書いていなかったモニターのお話を。
今回はクックパッドのモニターなので、必ずしもブログに書かなくても良いんですけど、まぁ、ねぇ(←意味不明w

え~、今回頂いたのは“太陽のマテ茶”です☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆
【モニター当選】 太陽のマテ茶に合う簡単お肉料理♪_d0258538_17373982.jpg
“☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆”って書きましたけど、実はモニターで頂くまで一度も飲んだことありませんでした。。。
でもこれ、ほんとに“飲メバ!ハマル!”でした!!
ちょっと香ばしい感じで、確かに飲んだ後スッキリします。

で、この“太陽のマテ茶”が只今絶賛開催中のコンフェデレーションズカップ2013の公式飲料ということで、“六大陸肉料理王者決定戦”というキャンペーンをやってまして(キャンペーン期間は6月30日まで!)、その関係でクックパッドとコラボして、クックパッドでレシピを公開しているのです。

そのレシピは、コンフェデレーションズカップ2013の出場国8カ国にちなんだもの。
その中からとりあえず2種類作ってみました(o・ω´・o)b

一つ目は、イタリア代表お肉レシピのCpicon サルティンボッカ風トンテキ by 太陽のマテ茶
【モニター当選】 太陽のマテ茶に合う簡単お肉料理♪_d0258538_16522178.jpg

コイツを日本vsイタリア戦の前夜に、これまたイタリア料理のリゾットと一緒に食ってやったわけです(笑)
ワインももちろんイタリアワイン!
まぁ、ここまでやってはみたものの、結果、残念ながら負けてしまいましたけども。。。
でも、イタリア相手に3点取ったのは、やっぱり前の夜にコイツを食ってやったのが影響してるんじゃないかと!(違うw

肝心のお味の方ですが、かなり美味しかったです!
本当は、生ハムでお肉全体を巻くということだったようなのですが、私はレシピを読んでもその部分がどうしても理解できなくて(汗)、片面に貼り付けて焼きました。
それでも結構塩気が強かったので、全体をまいたらちょっとしょっぱすぎるかも?とも思ったり。
まぁ、生ハムにもよりますけどね。


続いて2品目は、メンバーの大半がアマチュアにも拘らず、今朝、決勝進出を決めたあのスペインをはじめウルグアイ、ナイジェリアと戦ったあのタヒチ、そのタヒチ代表お肉レシピのCpicon プレオシトロン風手羽先のねぎレモンソース by 太陽のマテ茶
【モニター当選】 太陽のマテ茶に合う簡単お肉料理♪_d0258538_17205422.jpg

これもメチャクチャ簡単で、美味しくて、食べでがあって、ステキなレシピでした!
グリルで焼くので皮がパリッと焼けるんですよね~♪
ちょっと脂っぽいかも?と思いましたが、レモンの酸味で気にならないし、この脂の感じがマテ茶に合います。


他にも6種類のレシピがあるんですけど、仲でも特に私が作りたいと思っているのがCpicon チビート風おうちバーガー by 太陽のマテ茶
コンフェデレーションズカップ期間中に作れるかな?


いよいよコンフェデレーションズカップ2013は3位決定戦と決勝戦を残すのみ。
ブラジルvsスペインの決勝戦は是非とも観たいところですが、なぜ月曜の朝7時キックオフなの。。。
前半だけ見るか、全部録画で後から見るか、悩ましい。。。。。σ(・´ω・`*)


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)


レシピブログに参加中♪



おうち居酒屋 ブログランキングへ


アメブロもやってます↓↓↓
【モニター当選】 太陽のマテ茶に合う簡単お肉料理♪_d0258538_18493861.jpg
fait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2013-06-28 17:27 | ウチごはん