人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nouvelle Forêt Noire @PARK HYATT TOKYO

少し前に気付いたことがありました。
そういえば、最近ケーキ買って食べてない。
(正確に言うと、先月半ばにお友達のお誕生日をお祝いするためにエルメのケーキを買って一緒に食べたんですけども、相当飲んだ後に食べたもんで殆ど味を覚えてないというか、そもそも食べた記憶もあまりないという…w)
プロが作ったケーキ自体は、こないだの小山シェフのイベントで試食したシフォンとロールケーキ、そして、その後のレッスンで杉本先生のお手本ケーキを食べてはいるんですけども、最後に自分で買って食べたのっていつだろう?という感じ。
そんなわけで、近いうちにちゃんとケーキ屋さんでケーキを選んで買って食べようと思っていました。

そしたら、ネットで目に留まったケーキが!
Nouvelle Forêt Noire @PARK HYATT TOKYO _d0258538_1844564.jpg

(フィルムはがしてから写真撮ればよかった?w)
PARK HYATT 東京 ペストリーブティックで母の日向けに限定発売されていたNouvelle Forêt Noireです。
ペストリーブティックにもしばらく行ってないな~ということで、週末に行ってゲットして参りました♪

もうなんというか、見た目がヤバイ(いい意味でw)ですよね~♪
実物を見てみたいと思った私の気持ち、分かりますよね?ねっ?

母の日用の限定ケーキということだったので、実家に持って行ってmy母と一緒に食べようかな~とも思ったのですが、ちょっと時間的に難しかったのと、my母にはちょっと重いというか、my母好みのケーキとはちょっとズレてるかな~とか思ったりして、my母には別のケーキを買うもしくは作ってあげることにして、これはオットと2人で完食しました(〃´・ω・`)ゞェヘ


さて、話題をケーキ本体に戻します。
Nouvelle Forêt Noire @PARK HYATT TOKYO _d0258538_18461977.jpg

ケーキの断面はこんな感じ。
一番上は濃厚で口当たりのいいチョコレートムース。
下のシマシマの生地の中には程よい酸味の爽やかなヨーグルトムースとチェリーのゼリー。
高さが9cmもあるので、それを一度に口に入れるのは難しいんですが(笑)2種類のムースがすごくマッチしていて美味しかったです♡

買ったときはまだ実家に持っていてmy母と一緒に食べる可能性があったので、プレゼント用にしてもらいました。
そしたら、こんなステキなラッピングだったのですっ( ´艸`)モヒェッ
Nouvelle Forêt Noire @PARK HYATT TOKYO _d0258538_1801873.jpg

こんな状態で貰ったら、すっごく嬉しいですよね~♪
って、そんなこと言いながらmy母にあげずに自分たちだけで食べたわけですけども。。。
ちなみに、まだ母にケーキはあげてません…アハハヾ(・∀・`。)


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○


レシピブログに参加中♪



パン・お菓子作り ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
Nouvelle Forêt Noire @PARK HYATT TOKYO _d0258538_18493861.jpg
fait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2013-05-14 19:10 | ソトsweets