人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝・皆勤賞♪

先月、1日だけサボってしまって逃した皆勤賞、今月こそ達成致しました~(●´艸`)。゚.o。
いやいや、やればできるもんですねっ♪
今日はお祝いですので、シャンパーニュのお話を。(←最後になってネタ切れしたため、かなり強引な展開ですw

先週半ばから今週はじめにかけて、伊勢丹新宿店でシャンパーニュの祭典“ノエル・ア・ラ・モード”が開催されていました!
今はちょうどJR京都伊勢丹で開催中ですね♪
このイベント、よく見かけるシャンパーニュだけでなく、普段はなかなかお目にかかれない小規模なワイナリーのシャンパーニュがじゃんじゃん(笑)試飲できるので、ここ何年かは毎年逃さずに行っています。

例年は、催事場の中にシャンパーニュ・バーなるものが設けられていて、大行列していたりするのですが、今年はそれをやめにして、お買い物をした人にレストランフロアのLA TABLE D’HEDIARDでの日替わりプレミアムシャンパーニュとスペシャルプレートのセットの引換券(残念ながら、有償…)を渡すというシステムになっていました。
いつも、1本は買えないけど飲んでみたいな~と思いつつ、シャンパーニュ・バーの大行列を見て嫌になってやめてしまうのですが、今年のシステムなら行列はなし。
ちょうど2枚引換券を頂けたので、行ってみることにしました♪
祝・皆勤賞♪_d0258538_16595190.jpg


新宿の伊勢丹それこそ子供の頃から何十回(何百回?)と行っていますし、このLA TABLE D'HEDIARDができてからも何度も行っていますけども、ここで食事をするのは初めて。
ちょっとワクワクしました。

私たちが行った日のプレミアムシャンパーニュはAmour de Deutz Millesime 2002
祝・皆勤賞♪_d0258538_1712427.jpg

とっても美味しかったです♪

…ですけども、ちょっとこれ、ベストな状態だったんだろうか?という気がしないでもなかったんですよね。
いや、既にノエル・ア・ラ・モードで結構試飲した後に頂いたので、私の状態もベストじゃなかったかもしれないんですけどもw
美味しいんですけど、思っていたよりも???という気が…(´・c_・` )ウーン・・
もう一度飲んでみたいです。。。(そんな機会ないだろうけど。。。。。


スペシャルプレートはこちら。
祝・皆勤賞♪_d0258538_1701911.jpg

美しいですよね~♡

LA TABLE D'HEDIARDには、もう一度、普通のときに行ってみようかと思いますwww


今回のノエル・ア・ラ・モードは10周年ということで、色々と大盤振る舞いというか、目玉商品がありまして色々と目移りしてしまいました♡(って言っても、買える物限られてるけどw
Deutzにもものすごい目玉商品と思われるものがありましたが、全く予算に見合わず、手が出ませんでした。。。

でも、結婚した年のミレジム買っちゃった。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚




(´・ω・`) .。oO(こんなのupしたら、また「呑んだくれ日記」とか言われそうだなぁ



レシピブログに参加中♪



アメブロはこちら↓↓↓
祝・皆勤賞♪_d0258538_18493861.jpg
fait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2012-11-30 18:32 | ソトごはん&sweets