目指せ釣りガール(笑) シロギス釣り@金沢八景 忠彦丸

d0258538_1355312.jpg

釣りの師匠よりお誘いを受け、シロギス釣りに行ってきましたヾ(o・∀・o)ノ゙
今回のメンバーは師匠、先日軽井沢で結婚式を上げたH夫妻、Sちゃんとウチら夫婦の6人。
早いもので、前回連れて行って頂いてからもう1年以上経ってましたよ。(←釣りガール(笑)失格…

今回お世話になったのは、金沢八景の忠彦丸さん(あ、外観の写真撮り忘れた。。。←ブロガー失格…
こちらにお世話になるのは3度目ですが(今まで2度ほどアジ釣りでお世話になりました!)、しばらくこないうちにキレイになっていました♪
特に女性用のトイレがキレイになってたのが相当嬉しいです!!

さて、肝心の釣りですがシロギス釣りといえば、問題は餌のニョロこと青イソメ。。。
去年のシロギス釣りで針につけることは出来るようになったはずだったんですけどねぇ。。。
1年ぶりに実物を目にすると、やっぱムリっ!!ってなりまして(苦笑)
オットがピンセットとはさみを用意してくれていたのですが、ピンセットでつかむとニョロが動きまくるわけですよ。
これ見ただけでムリっ!!!!!Sちゃんとギャーギャー騒いでおりましたw

それを見かねた師匠が念のため用意しておいてくれた疑似餌をくれて、まずはそれでTRY!

…でも、やっぱり疑似餌じゃ全然釣れないんですよね~。
前回分かっていたことなんですけども。
今回は、海釣りは全くの初めてというH夫妻もいたので(ちょっと先輩面w)、これまでのようにあまり師匠の力を借りることは出来ず、頼みの綱はオット。
切ってあるのなら何とか。。。とオットが切った青イソメを横取りしておりました。
が、その頼みのオットが陽に当たりすぎたのか、船酔いしたのか、途中でまさかのダウン。。。(軽症で、後に復活してましたけどね)
自力でいかざるを得ない状況に陥りましたil||li (つω-`*)il||li

まぁでも、必要に迫られると何とかなるものですw
えさがないと釣りが続けられないのです!仕方ないのです!!
最終的には青イソメをじゃんじゃんピンセットでつかんで、適当な大きさに切れるまでに成長しておりました♪
(喜んで良いものかどうか、なんとも言えませんがw

そしたらですね、頑張ったご褒美だったんでしょうか?
それから割と釣れ始めまして、最終的に9匹も釣れましたよ\(★^ω^★)/
前回はかなり小ぶりなのを5匹位だったので、なかなか成長しましたよね?!
この日、一緒に行った6人の中で一番釣れたっ♪
(まぁ、師匠は半分くらい初めてのお友達のお世話をしていましたし、オットも途中ダウンしてましたので、この2人が普通に釣ってたら当然かなわなかったと思いますけども。。。

終わってみれば6人合計の釣果は30匹くらい?
食べるにはちょうどいい量です♪
でも、去年は4人で60匹くらい釣ったのでそれと比べると。。。(苦笑)

調理は今回もプロにお任せすることにして、午前の船だったので、一度帰ってそれぞれ昼寝して身なりを整え、夜、お願いしていたお店に集合!
ここからは、お仕事で釣りには参戦できなかったMちゃんも合流♪

1品目はカルパッチョ♪
d0258538_13564944.jpg

釣りたてだからこその生のキス。
去年以来2度目ですが、やっぱり美味しいっ♡

2品目はマリネ♪
d0258538_143117.jpg

これがとっても美味しかった!!!
この日の№1でした♡
酸味がキスによく合いますね~

3品目はフライです♪
d0258538_1451033.jpg

もう間違いないですよね~+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
フワッフワです!美味しすぎます!!


自分で釣った魚を調理してもらって(ここ重要!w)美味しく頂く。
これ以上の贅沢はないですよね~♪

師匠、シェフ、ご一緒した皆様、ありがとうございました!
またご一緒させてくださいませね。:.゚(★´∀`人´∀`★)゚.:。
[PR]
by fait-main-de-char | 2012-07-31 14:09 | 釣り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fmdchar.exblog.jp/tb/16537104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。