人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人が美味しいお酒と食事を楽しむお店 @丿貫

この間“珍しくオットが吉祥寺に飲みにいこうと言い出した”というブログを書いたら、それを読んでくれたのかどうかは分かりませんが、また吉祥寺に飲みに行こうと言ってくれました(笑)
先日の焼肉といい、食べたいものとか行きたいところがあったらつぶやくなり、ブログに書いてみるなりしてみると良いのかも?!

ということで、先日、また電車に揺られて吉祥寺に行ってきました♪
今回もこれといったお店を決めていたわけでもなく、しばらく考えたところで、今度はオットがひらめいた!(笑)
丿貫はどう?と。
実はこのお店、最近愛用しているSnapDishという料理カメラアプリでフォロワーさんが美味しそうなお酒(あ、もちろんお料理も!w)をUPしていたのを見て、私が何度か「行ってみたい!」とオットに訴えていたところなのです。

結果から言うと、このお店はアタリでした!
まずお通しからしてステキ♡ これ、カリフラワーの冷製スープ なのです。
大人が美味しいお酒と食事を楽しむお店 @丿貫_d0258538_1314132.jpg

いきなりこんなの出てきたらテンション上がりますよね~!
この日は蒸し暑かったので余計美味しくいただけました♪

続いて、アボカドと湯葉と漬け玉子
大人が美味しいお酒と食事を楽しむお店 @丿貫_d0258538_13285189.jpg

アボカドも湯葉も卵も好きなのでこれがどういう風に出てくるのかと思ったら、アボカドの種を取った後の穴の部分に漬け玉子が!!
アボカドには細かく切れ目が入れてあって、崩して漬け玉子と和えながら頂くのですが、これが絶品♡
湯葉も一緒に頂くとなお美味しい!!!

じゅんさいとデラウエアの酢の物 (名前間違ってるかも!)
大人が美味しいお酒と食事を楽しむお店 @丿貫_d0258538_1336228.jpg

デラウエアって葡萄だよね?え??って言いながら頼んでみたのですが、デラウエアの甘さがマッチしていて、これまたすごく美味しいお料理でした。

ホワイトアスパラのグリーンアスパラ掛け
大人が美味しいお酒と食事を楽しむお店 @丿貫_d0258538_13431660.jpg

これもメニューを見て、なんのこっちゃ?と思い、店員さんにも聞いてみたのですが、「ホワイトアスパラにグリーンアスパラがかかってるんですよ~」といわれて(笑)、頭の中から?マークが消えないまま、でも、アスパラ大好きだし、これまでのお料理からはずすことはないだろうと思ってオーダー。
出てきたのを見て、なるほど、グリーンアスパラ掛けとはこういうことか!と納得。
ホワイトアスパラの火の通し加減が絶妙で、アスパラ好きにはたまらない一品です♪

ほかに新鮮なお刺身などもいただいたのですが、写真撮り忘れ…(←撮り忘れ多すぎwww
どれもこれも、本当に美味しかったです♪

お酒の品揃えもすばらしくて、最初は日本酒飲むつもりじゃなかったんですけど、つい。。。
大人が美味しいお酒と食事を楽しむお店 @丿貫_d0258538_13432119.jpg

ボトルの写真がないと何だか分かりませんねw
醸し人九平次 純米吟醸 です!うふ♡
美味しいにきまってます!!!


この日はお野菜気分で、お野菜のお料理ばっかり食べていたのですが、お魚やお肉も色々あります。
次はお肉も頂いてみたい♡

若干お値段は高めですが、落ち着いてゆっくり食事とお酒を楽しむにはとても良いお店だと思います!

これからは、もっと積極的にSnapDishでお店発掘してみよう♪


ノ貫居酒屋 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★★ 4.0


by fait-main-de-char | 2012-06-29 14:05 | ソトごはん&sweets