人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロイヤルミルクティーとラッキードラジェと…

昨日の続きです。

楽しくて美味しくて素敵な披露宴を終え、帰りはお天気も良かったので駅まで歩くことに。
ちなみにこの日の天気予報は雨。
1週間前からほぼ変わることなく軽井沢の天気予報にはずっと雨マークがついていました。。。
実際にも明け方まで雨が降っていたようで、朝、家を出るときには道路がぬれていました。

…が!
なんとちょうど披露宴が始まる前くらいから奇跡的に晴れたのです!!
H夫妻、持ってる!!!

そんなわけで、駅までの道を歩きながら新幹線の時間を調べると、なんとも中途半端な待ち時間になることが判明。
“どこかでコーヒーでも…”
という話になりまして(さすがに、更に飲もうということにはならなかったw)、私が途中に万平ホテルの案内が出ていたことを思い出し、今来た道を引き返して万平ホテルに行くことに。

タクシーで、とも思いましたがざっと見渡した限りでは見当たらず、そんなに遠くないだろうということで、そのまま徒歩で。

案内が出てたから、近いと思ったんですよ。
でも、歩けども歩けども見えてこない万平ホテル。。。
案内が出てるからって近いとは限らないわけで…(〃´・ω・`)ゞェヘ
そもそも、あの案内は車向けのものだったに違いない。。。
爽やかな木立の中を軽くヘロヘロになりながら歩く着飾った4人組。。。周りの爽やかさが台無しですw

ヨロヨロと(笑)10分以上かけて歩いて、ようやく万平ホテルに到着!
荷物を預けてカフェテラスへ♪

万平ホテルといえば、ジョン・レノンも愛したという ロイヤルミルクティー ですよねっ♡
ロイヤルミルクティーとラッキードラジェと…_d0258538_14565120.jpg

疲れていたところにこのステキなカップでサーブされたロイヤルミルクティーにテンションUP。
思わず写真を撮る前に一口飲んでしまいました(笑)
優雅で穏やかな空間と美味しい紅茶で歩いてきた疲れもふっ飛びます♪

他の3人はコーヒーを頼んでいたのですが。。。
ついさっきあれだけのごちそうを頂いてお腹いっぱいだったのが、少し歩いて落ち着いたのか、ロールケーキセットを食べようと目論んだお方が約1名(笑)
実際にオーダーしてみたものの残念ながら売切れ。
みんなに“一口もあげないよ!”なんてイヂワルをいったバチが当たったんでしょう、きっと…

でも、このロールケーキが本当にとても美味しそうだったんですよね~。
しかも、期間限定!
実は私も頼もうかどうしようかかなり真剣に悩み(←限定に弱いw)、売切れと聞いてホッとしたことをここに白状します。。。



帰りの新幹線はとても混んでいて(あ、万平ホテルから駅までは、当然タクシーを呼んでもらいましたよ♪(笑 )、座席も回せず、従って、どんちゃんやるわけにも行かず、行きに消費できなかった赤ワインの小さなボトルや生ハム&チーズを回したりはしたものの、概ねおとなしく帰りました。
朝から軽く飛ばしてしまったので疲れてもいましたしね。。。



朝から飲んだくれて、美味しいものを頂いて、お友達夫妻やご親族の幸せな顔も見られて、それだけでも大満足な1日でしたが、更にもう一つラッキーが♪

それは、このサーブされたウェディングケーキにありました♡
ロイヤルミルクティーとラッキードラジェと…_d0258538_14565685.jpg


昨日のブログで紹介したメロンのスープのデザートとともにこのウェディングケーキが出されたので、ここはアイスクリーム優先でしょう!とデザートに手を伸ばそうとしたところ、司会の方から
“3人のゲストのウェディングケーキにラッキー・ドラジェが隠されているのでそれを確認して下さい!”
とのアナウンス。
“こういうのって当たらないのよね~”と思いながら、先にケーキにフォークを入れると“ガリッ”というケーキにあるまじき感触!
まさかと思って探ってみると、クリームの中から白いドラジェを発見!!!
(ラッキー・ドラジェそのものはクリームがついてしまってあまり見目麗しくなかったので写真は撮りませんでしたw)
しかも、誰よりも早く見つけちゃいました♪
ちなみに花嫁は私が当てるだろうと思っていたそうです。素晴らしい予知能力!

1番にラッキー・ドラジェを見つけた私は“軽井沢賞”ということで軽井沢ドレッシングとフルーツソースのセットを頂きました♡
ロイヤルミルクティーとラッキードラジェと…_d0258538_1457099.jpg

このドレッシング、自ら
“軽井沢産高原野菜を一番美味しくいただく”
ドレッシングであると主張してるわけですが、さすがにこの日、軽井沢産高原野菜までは手が回らず、買ってこられかったので家の近くで入手したお野菜で頂いております(笑)
最初に封をあけたのは和風ドレッシング。
毎日のように使っていますが、全体的には甘め、でも七味のピリッとした辛さも効いていてとても美味しい♡
残る2つも開けるのが楽しみです♪

フルーツソースも
“プレーンヨーグルト アイスクリーム チーズケーキをおいしくいただく”
フルーツソースであるとのご主張。
せっかくラッキー・ドラジェの商品として頂いて、軽井沢から持って帰ってきたのにプレーンヨーグルトに合わせるだけでは物足りないので、近々アイスとチーズケーキを作ってあわせてみたいと思います!
敢えて別のものに使うというテもありますがw



さて、これで軽井沢シリーズ(笑)は完結です!
とにかく楽しくて幸せな1日でした♡
またこんな風に皆でどこかに電車旅したいなぁ♪
by fait-main-de-char | 2012-06-13 17:03 | 日記のような